悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校の先生が好きになれない…。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.187215 学校の先生が好きになれない…。
お笑い大好きさん(男性/11歳)
2015/07/24 20:05:58
担任の先生が嫌いです。

どうして嫌いかというと、

@授業の要領が悪くて、分かりにくくて遅くてだらだらしている。そして学期末になると急に詰め込んで授業をするから分からなくなる。テストも学期末に一気にまとめて出す。

A授業が進まない分、宿題をたっぷりだして補う。

B宿題を見て返すスピードが遅いから、連絡ノートに書けなくてべっこに紙を用意された。

Cなんか感じが悪い。太ってるし、大人としては背が低いし、油ぎってる感じがする(カンニングの竹山みたいな感じだけど、竹山ほどニコニコ笑って感じ良く優しそうじゃない)。不潔っぽく見える。時々鼻毛がコンニチハしてるし、何もないのに何故かヘラヘラしてる時がある。

D機嫌が悪かった時に(多分クラスメイトが先生の悪口言ってたの聞いてしまったとか?)、強引にクラスのみんなの反対を押し切って授業を潰していきなり抜き打ちで持ち物検査をやった。たまたま前の日の給食の小さな調味料の袋が出てきただけの子を怒鳴り散らしたり、女子でポーチを持って来てた子が居て「嫌だ!」と言っても無理やり開けて見て、その女子は泣き崩れた(後で分かったんだが、その子はその中に生理用品のナプキンってのを入れてたらしい)。

E怒りっぽいし、しかも怒り方がしつこい時が結構ある。

F好きな女の子(顔が可愛い子とか)をあからさまに贔屓する。よそのクラスの子にだけいい顔する(でも、本当は嫌な先生なのバレてる)。

G「いじめはいけません!」とかそういう話をし始めると、一時間目から六時間目まで全部潰して一日ぶっ通しでその話をし続ける。つまんないし、授業が遅れて分からなくなるから、それくらいだったら普通に分かりやすく要領のいい授業をしてほしい。しかもそれが学期末に負担になるし、宿題増えるし…。

Hなんか熱血教師なんだろうけど、完全にそれがズレてる。道徳的な話とか、そういうことより分かりやすくて要領のいい授業してくれた方がいいのに。よく、「いじめられたらすぐに私に言いなさい。」とやたら熱く言うが、なんか暑苦しいし、信用できないし(なんとかしようとしてくれる気持ちはあるんだろうけど、好きになれないしいじめが怒った時に頼りたくないし頼れなさそうな気がする)、本当は自分が金八先生とかになったつもりでいて、酔っている感じがする(いじめが起こってくれないかな、それを頼られて解決したら自分はかっこいいヒーローだ、みたいな)。いじめは起こってから対応してくれたら、それでいい。道徳的な話は別にしてくれなくていい(授業が分かりやすく早くやってくれて時間が余ったらまだいいけど)。

Iランドセルじゃないサブバッグにシャネルのマークがついたバッグを持ってる子に「そういうのを持ってると、お金持ちの子だと思われて誘拐されやすくなるかもしれないから、他のバッグに変えた方がいいんじゃない?」と言ったり、同級生の友達だけで繁華街に行こうよ!という話がクラスメイトの中で出てるのを知ったら「危ないから大人がついて来ないんならよした方がいい。」とか言って生徒の楽しみを無くさせてがっかりさせる(親が持たせたバッグだし、繁華街もその子達は親にOKもらってたのに)

今は夏休みだからいいけれど、2学期始まったらまたあの担任が居るんだよな、と思うとゲンナリします。クラスメイト、特に女子はよくあの担任の悪口を言います。ある意味、うちのクラスは先生の悪口を言い合うことによって絆が深まっています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900154
あさん(女性/28歳)
2015/08/08 01:18:16
Iは仕方ない。他は確かにその先生やだねぇって共感できるけど、
Iだけは先生の言ってることが正しい。

最近は、親もバカな人が多いから危機管理できてないのよね。
小学生がブランド物のバッグ持ってるのは、犯罪のマトにされても文句言えないし、子供だけで繁華街にいくのも賛成できない。小学校に校則があったかは覚えてないけど、子供だけでそういう場所にいってはいけません、とかなかったっけ?


まぁでも、それ以外は読んでる限りはイヤな先生だね。
とはいえ、それも人生経験だからがんばって乗り越えてください。

投稿情報 内容
NO.899362
採点者さん(女性/28歳)
2015/07/24 20:12:29
100点満点で60点ね

先生が嫌いなんてよくあることよ。きにしなくていいわよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.