悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 会社の先輩に気がきかないと言われました。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.187221 会社の先輩に気がきかないと言われました。
ポテチさん(女性/31歳)
2015/07/25 14:45:40
私は現在、短時間の昼間のお仕事をしています。
今日も仕事だったのですが、職場で苦手な先輩がいます。私はいまの職場に入って、まだ一週間くらいなのですが、自分の親くらいの年の女性の先輩との人間関係で悩んでいます。その先輩には色々注意や文句を言われたりしてたのですが、私の方があとに入ってきたわけだし、向こうは先輩だからと考え、何を言われても我慢してきました。しかしこの日、私は職場でその先輩に気がきかないと言われて、私はプライドをズタズタにされて気がして、何でそんなこと言うのですかと初めてその人に言い返しました。ですがその先輩は一度謝っただけで、謝ったんだからいいでしょと鼻で笑う感じで返されました。私はいまの職場で、みなさんと折り合いうまくやっていきたくて、お菓子を色んな人に配ったりもちろんその先輩にも配ったりしてました。相手に嫌われない様にまだ仕事が覚え切れてなくても、毎日頑張ってるつもりでした。
でもその先輩に私は新人いびりを受けているのだと思っています。マイナスな考え方したくありませんが…その先輩の前ではもう笑顔は難しいと思います。ですが、自分から辞めるのも悔しいです。自分では真面目に頑張ってるつもりなのに、こういう人とは今後どう関わっていくべきでしょうか…真剣に悩んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.899471
ちーたさん(女性/26歳)
2015/07/28 11:36:28
「気が利かない」ってそんなはっきり…
むしろその先輩の方が気が利いてないですよね!!
「こういうところも気づけるといいね」とか、もっと気の利く言い方しろー!人に言うなら!!って感じですよね;

私もやたら嫌味言ってくる先輩と仕事しなければならなかった経験があるのでお気持ちわかります。

私の場合は、そういう人は反面教師として見ることでムカつく気持ちを抑えています。「自分がその先輩と同じ年齢や立場になる時には、絶対もっと感じの良い女性になろっ♪その為に悪い例もよく見ておこーっと♪」という感じで。
そうすると、嫌な人間も、素敵な自分を作るための材料に見えてきます、私の場合…!

どんなに相手がこちらを傷つけようとしても、決して真に受けることなく、
こちらは冷静に真面目に穏やかに過ごしていたらいいと思います^^
むしろその先輩の言うとおりにしていては、その先輩のような人になっちゃいますよ。

酷い言葉は頭で聞いて、決して心まで響かせないことが重要だと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.899406
ポテチさん(女性/31歳)
2015/07/26 04:24:18
ナマスカール港さんはじめまして。
確かに何処の職場でも、全員優しい人ばかりではないというか、今回の件みたいなこと言ってくる人色々いましたね…自分でもそういうとこは割り切らなくてはいけないと頭では分かってるつもりでも中々難しいものがあると思いました。

愚痴っぽい言い方になるかもしれませんが、私は他のパートさんが休みをとってる中、入社してから1日も休み貰えなくて、そこは面接時に、3日に一度くらいは休みがもらえると面接官にも言われたのに、いざ入ったら、他の人なんかはまめに休みもらえて自分は今月は会社の指定休み以外はフルで入らされて、正直そこも納得がいきませんでしたね…

今回のとこは辞めることにしましたが、これからは自分でもナマスカール港さんがおっしゃる様に、気にしない強い精神力を身につけていきたいです。

職場で嫌な思いをしてるのは自分だけではない、みんな頑張ってるのだから、私もこれから強くなっていかなければと思います。

アドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.899404
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/07/26 00:00:43
気にすんな
うちの所にもいるよ
嫌な奴
いちいち口に出さない事も出してるよ
場所も限られてるししょうがない事もあるんだけど
文句言ってる こんな所でするな邪魔とか
いつも台車が無いとか私が使ってるとどかいて持っていくよ
あきらかな時は、しないけど やる時は、やるね
前なんかうちの担当さんを呼びつけてたよ
台車よこせってのが目的なんだけど
まぁその人別の会社の人だから無関係なんだけどね
敷地に2つ会社がいるんだよね
文句言わないと何も始められない人なんだよねきっと
担当にも怒られてないような事を言われるわけ
担当だって馬鹿じゃないから場所がいけなければ注意されるけど
されてないし そこでしないと困ると言うか他だと迷惑になるしで
それなのに文句言ってくるからね
相手には、しないけど
いちいち相手にしてたら何もできないよ
例えばさ言われなくてもよき時にお茶を出すとか系のわかるかいそんなのってやつで気が利かないとかなら別に問題ないんじゃない?
本当に一般的に利いてないのかわからないな
痒いと言ったら孫の手渡すかかけよって程度の事で気が利かないと言われてもさ 認めたく無いよね
本当の意味なら気が利かないは、おかいしかな
気が利かないってさ痒いと言ったら孫の手って感じに使う感じかなと思ってる
気になさんな 自分らしさを無くすよ

投稿情報 内容
NO.899401
ポテチさん(女性/31歳)
2015/07/25 22:02:36
sigaさんはじめまして。
実は今回のお仕事、今日付けで辞めることにして、担当者の方にも連絡して伝えました。今日のことで色々悩みましたが、また新たに気持ちを切り替え、これからは意地の悪い先輩を見返すくらいの精神力を持とうと思います。

私も、人をいびる様な上司は伸びないと思いました。

アドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.899394
sigaさん(男性/85歳)
2015/07/25 18:41:01
本当に、あなたが気が利く人かどうか、というのは人材評価
の会社か大学の心理の教授でも無ければ判断することは絶対に出来ません。

いっぱしの会社員、という思い込みがその先輩に与えてしまった幻想です。
気にすることはありません。
恐らくその先輩は一生上の立場に付くことは出来ないでしょう。

軽い気持ちで人を傷つけるような言葉を発する・態度を示すような人は、
周囲に居る人の本当の気持ちが分からないからです。
知っている言葉で一生懸命話している人に対して
言うようなセリフではありません。
(ただ、他のセリフなど具体的な詳細がないので100%先輩が
悪意を持っている、とは判断できませんが……)

仕組みや理論で動いているだけの人間と、
感性の世界で生きるあなたとでは、そもそもの器が違うのです。
なのであなたが自分を信じていればモーハンダース・カラムチャンドのように、
いつか、きっと可能性を切り拓くことができるでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.