悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 先生との距離

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.187223 先生との距離
晴さん(女性/17歳)
2015/07/25 20:56:53

長文ですが、お付き合いお願いします。

私はFtXで、恋愛の対象となるのは女性です。

私は1ヶ月程前から、高校の英語の先生が好きで好きで仕方がありません。
その先生は女性で、27歳ぐらいです。
比較的若い先生だとは思いますが、今、特進クラスの担任をしています。
先生の授業はゆるく、余裕を持っている感じですが、昼休みや放課後はかなり忙しいと言っていました。

私は高2で、高1のときから先生は私たちのクラスの英語の先生をしています。
先生とはごくたまに勉強のことを話すぐらいで、あまり親しいという感じではありません。
先生は生徒とは仲が良いのですが、「生徒は生徒」と距離をとっているようにも見えます。


私は先に書いた通りFtXで、私自身女性ではありますが、自分が女性であるとは思えません。
ですから私の中で、女性=同性、というようには結びつけられません。
私からだと先生は異性のような感じですが、先生からだと私は「普通の女子生徒」でしかありません。
教師が生徒の学習の様子を見るように、先生も生徒に顔を近づけて様子を見たりしますが、私はそれにドキドキして倒れそうです。
先生が顧問をする部活の生徒と親しげに話しているのを見ると、嫉妬してしまいます。

私はもし可能性があるのならば、先生と本気でお付き合いしたいと思っています。
ですが、在学中に告白をしたり、行き過ぎた行動をとることは避けたいです。

先生が不審に思わない程度に距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか。
また、同性で歳の差のある生徒に、先生が好意を持つことはありそうですか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.899725
晴さん(女性/17歳)
2015/07/31 19:17:12

西Bステ国、京都のクッキー28さん、返信ありがとうございます。

先生の反応を見るということですか?
なんだか楽しそうですね。
先生と話すきっかけにもなりそうです。

投稿情報 内容
NO.899522
西Bステ国、京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2015/07/29 17:17:28
先生に架空の相談をしてみる。

他の女子生徒にときめいてしまい、
バイセクシャルなのかなと悩んでいる、、

と、告げてみよう

投稿情報 内容
NO.899415
晴さん(女性/17歳)
2015/07/26 16:43:42

満月さん、返信ありがとうございます。

そうですね。
勉強頑張ってみます。

先生に対する気持ちは胸に秘めて、高校生のうちに出来ることを一生懸命しようと思います。

投稿情報 内容
NO.899402
満月さん(女性/62歳)
2015/07/25 22:19:38
あなた位の年齢の時には、女性であれ男性であれ、年上の人に憧れるものです。
先生のほうからは、生徒に対して特別な感情を抱かないように自制されておられるでしょうから、女子であろうと男子であろうと恋愛感情を持つ事はまずないでしょう。

先生に認められたいなら、先生の専門である英語を頑張れば少なくとも先生はあなたを認めてくれることでしょう。

高校生位の時に先生を好きになることはよくあることです。
それはほとんどが恋愛に対する予行演習のようなもので、その恋愛が成就すると逆に不幸になったりします。

恋に恋するお年頃ですからね。^^

月日がたって、過去を振り返った時に、懐かしく美しい思い出にするためにも、先生から見て可愛い教え子であるほうがいいのではないかと思います。

先生が、同性であろうとなかろうと、年の差がある「教え子」に恋愛感情をもつ確率は限りなくゼロに近いと思うからです。

そのエネルギーを勉強にむけて、英語の教師になれるくらい頑張れば、先生のことを好きになったかいもあるというものですよ。



投稿情報 内容
NO.899400
晴さん(女性/17歳)
2015/07/25 21:46:26

匿名希望さん、私の学生生活のことまで返信ありがとうございます。

私の書き方が悪かったかもしれません。
私は男性として生きていくことを望む者ではありません。
そのことを気にしていただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

確かに、女性が男性を愛することは当然ですね。
それは私もそう思います。
でも、もう少しの間、先生のことを好きでいます。
よく考えてみてから、その後どうするのか、結論を出そうと思います。

投稿情報 内容
NO.899398
匿名希望さん(女性/34歳)
2015/07/25 21:26:13
ハッキリ言って、バカじゃないの?って怒りがわきます。

>先生が不審に思わない程度に距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか。
>また、同性で歳の差のある生徒に、先生が好意を持つことはありそうですか。

相手の先生(女性)が、あなたに好意を寄せることは完全にないと思っていいです。だって女性=男性を好きになるのが当然だから。
距離を縮めるのも無理。諦めましょう。

あなたがいくらその先生を好きだと思ったって、いつまでも片思いのまま。
そりゃ、性同一性障害があるのは可哀想だと思うけど。

正直に担任や家族に話して、まずは病院に行くことが先です。
もし今のまま女子としての学生生活が難しいなら、相談次第では男子として投稿させてもらえるという話をテレビでやっていました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.