悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > もてる人は既婚、もてない人は独身になりやすいですか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.187317 もてる人は既婚、もてない人は独身になりやすいですか?
魅力なし人間さん(女性/33歳)
2015/08/02 14:08:09
周りの素敵だなと思う男性は既婚者が多いです。

毎日忙しいながらもバリバリ一生懸命仕事していて
挨拶も元気にしていただいたり
コミュニケーション力も高い方が多いです。

逆に社内ですれ違って挨拶しても
返してもらえなかったり、あまりやる気のない感じや
見た目も良くない人の方が独身者が多いです。

そんな自分も独身彼氏なしです。
自分が「30代40代で素敵な男性は既婚者で、あまり魅力的に思えない男性は独身だな」と思うのと同じように男性からも思われてるんでしょうか?

たまに友人つながりで皆で飲みに行ったりすると
男性が「いいな、と思う人や可愛い人はたいがい結婚してるか彼氏がいる。
フリーの女性に魅力は感じないからわざわざ声かける気にもなれない。
やっぱりいいなと思う女性は相手がいるよ。」
とよく聞き

やっぱり自分もそう思われてるんだな、と感じます。

世の中、一般の人は
沢山の人がいいと思う異性は相手がいる。

30代40代で相手がいないのはやっぱり本人に魅力がない、
魅力に乏しいことが原因ですよね?

もてる女性なら相手がいる。
わざわざ魅力ないフリー女性と付き合う気になれない。
男性もそれが原因でフリーでいる人が多いようです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.899865
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/08/03 00:25:19

以前、勇猛果敢なわたしの崇拝者が言っていたところによると、「美形すぎて並みの男は分を弁えて声もかけない」ものらしいです

わたしは妥協、譲歩、歩み寄りができませんので相手がいません


わたしの母は、わたしにたくさん自分のボーイフレンドを紹介してきましたが、「やはり30〜50代で独身というだけある」という言い方をして、次を当たっていました

その「独身」には未婚もバツイチバツニもいたので、未婚独身とは限らないようでした

子ども心に嫌な気分になり、わたしはその通りだと思いませんでした

結婚のあとに成長があって、若いほうが失敗の挽回の機会が多く、学習能力も高く、人間の完成は結婚式の日ではないのです


ところでそのタイトルは、単に結婚願望の有無の違いではないですかね





投稿情報 内容
NO.899845
!さん(男性/99歳)
2015/08/02 19:27:16
モテるフリーって意外に沢山居ると思いますよ
むしろ
モテない人のほうが最後の恋と焦りがあり
結婚に憧れるから既婚率も高くなる場合もあると思いますね

類は友を呼ぶ
その人達にとっては自慢のカップルでも外から見たら羨ましく無い似たもん同士の
モテないカップルも意外に多いです


投稿情報 内容
NO.899843
水さん(女性/33歳)
2015/08/02 18:40:13

私の職場に誰もが認めるイケメンが居まして、人当たりもいいので、私はてっきり結婚もしてると思い込んでいました。が、なんと独身と判明。理由はわかりませんが、本気で驚きました。

かといえば、冴えないししゃべりもたどたどしいなぁ〜って男性が結婚されていたり。

実話です。
一概にはいえません。

主さんだって、他人からみたら魅力的な部分があるかもしれませんよ?


投稿情報 内容
NO.899839
なやみさん(女性/33歳)
2015/08/02 17:16:06
え!?
何でこの人がフリーなの!?

と、思われる人になればいいんじゃないですか??
そうしたら、めっちゃモテますよね??


魅力が無い人に相手が居ないのではなくて

謙遜とかではなく、本気で
自分には魅力が無いわ〜
できひんわ〜
無理やわ〜
って言ってる人に相手が居ない様に思います。

ぜーんぶ逆の事を言うだけで
真逆の人になれると思いますけどね。

投稿情報 内容
NO.899832
fenderさん(男性/40歳)
2015/08/02 15:20:10
相対的には、その通りなのかもしれませんね。

でも、モテるからフリーでない事もありますが…
フリーでいるから、面白みに欠けてくる可能性もあり得ると思います。

付き合う相手が居たり、家庭があってその中での刺激等で人の魅力が増すとか
表情の変化もありますからね。

宝石も、原石を磨く事で輝きますから。
その磨く行為が、人によっては付き合いや家庭を持つ事であるかもしれない。

自分が、イマイチ輝いていないと思ったら、自分にとっての磨く行為にあたる事は何かを探ってみると良いのかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.