悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分を高く評価していただけでしょうか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.187323 自分を高く評価していただけでしょうか?
カーネーションさん(女性/32歳)
2015/08/02 22:35:36
異性関係の悩みで相談させていただきました。

よく自分の容姿を褒められていてしょっ中綺麗などと
言われていたため、自分も普通より少し容姿の良い男性と
お付き合いできると勘違いしていました。

もちろん、容姿だけ良くても意味はないので
内面が素敵か、魅力があるかや性格や価値観があることが
重要だと思います。

ですが20代後半から縁があったり友達や会社の人に紹介されたり
好意を持ってくれたり告白していただいたのは
容姿は良くない方がほとんどでした。

その人なりを見ていましたが
どこかで爽やかな男性や、もう少しだけ容姿の良い男性も
だったら好きになっていた。と思ってしまいました。

容姿がいいからと性格が合うとか、素敵な人とは
限りませんが
普通より良くない方が多く、変に男性の容姿も普通より
少しいい方を求めてしまっていたため
縁のある方々とはお断りしてしまい
一人のままです。

かといって自分の望む、爽やかな容姿の男性と縁があるわけではありません。

私は自分を高く評価して勘違いしていたのですよね?

もう遅いですが今まで縁のあった、失礼ですが容姿が良くない男性が
自分に相応しい方だったのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.899917
ありささん(女性/30歳)
2015/08/04 00:53:24
自分に相応しいとか相応しくないとか、そんなこと考えてるうちはまだ恋したことがないんじゃないですか?

人を好きになるのに容姿は重要事項です。
でも時には違うこともあります。経験談ですが。

あばたもえくぼ、みたいに好きになるとどんな不細工でもそれなりに良く見えます。
そりゃー限界もあるけどね。

だからあなたが、「あーこの人中身はいいから、あともうちょっと爽やか系だったら付き合うのになー」って思ったということは、その人の中身もそれなりだったってことです。
本当にその人の中身が他に変えがたいほど素晴らしければ、不細工でも付き合うと思います。

別に言い寄ってくるのが不細工ばっかりだからって、気落ちすることはないと思います。

投稿情報 内容
NO.899869
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/03 02:43:48
自分の評価を高く見積もることは決して悪いことじゃないがね。
事実、文章の雰囲気から察すると色々と能力が高い女性には感じるわ、俺は。
(どんへんが?て言われても割愛)

でな。人生における物事つーのは、才能や恵まれた要素があるから叶うってもんじゃなねぇんだわ。

そら、さすがに一般的には、美男美女は同じように美男美女と交際する確率は高いし、賢いDNA持って産まれたやつのほうが賢くはなる。だが、それはあくまでも一般的な話だ。なので、例外と言える部類の人間もゴマンと居る。

前者と後者の違いはシンプルに「運」だ。
不条理に思えるかもしれんが、不条理こそ「自然な姿」だからよ。

ぶっちゃけ、キミの場合、容姿良いヤツそこまで求めてないんじゃねぇか?
おそらくキミが実際に求めてんのは、キミという人間を正当に判断してくれるヤツとかだ。キミという人間性の正しいか正しくないかも含め、恋愛脳の感情論だけでキミを査定・評価しないヤツな。

それが今迄キミの知る男に無かったから物足りねぇんだよ。
なので縁が無かった相手というのは実際に縁が無かっただけ。

ま、チャンスが廻って来ないからって、気が急いておかしな道には足突っ込むなよ。キミの場合、たぶんエライ目に遭う。

ただ、ハイセンスな人間ほど絶望や泥にまみれる経験はすべきだ。雪の下にある新芽と同じ。今だろうけどよ。何が本当に美しいもので、何が自分にとって本当に必要なもので、何が考えるべきことで何が考えないでいいことかが、それでようやく分かるようになる感じか。

俺のこういう書き方の文章でも気品や気位を感じれたら優秀なんだけどな。

投稿情報 内容
NO.899863
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/08/03 00:05:35

徹頭徹尾、容姿は関係なかったのだと思いますよ

わたしは「絶対評価」の対義語は相対評価ではなく、「主観」だと思います

あなたの美しさは、あなたの意中の男性の好みのタイプでなかったり、あなたが劣ると思う男性は世間的に充分で悪くなかったりするではないでしょうか


わたしもよく容姿を褒められますが、顔とプロポーションは恵まれているとしても、意地悪で狭量でネガティブで傲慢で排他的、と性格に難があるので台無しです

だから容姿に価値がないことをよく知っています

あなたが今気づいたのなら

きっとまだ間に合いますよ







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.