悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 贅沢な悩みですが・・

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.187335 贅沢な悩みですが・・
マーライオンさん(女性/40歳)
2015/08/04 00:11:52
40歳公務員(女)です。
現在、仕事も趣味も充実した日々を送っています。

私は定年したら、海外でなにか商売をしたいなと思っていたのですが

最近夫の友人から、海外にお店を作ったので、
来年1月からオーナーになって欲しいといわれました。
その場所には行ったことがありますが、
観光客の沢山くる場所なので失敗の可能性は少ないと思います。

しかし、予定よりも20年早くチャンスがやってきてしまったため
悩んでいます。


@こんなチャンスは二度とないので仕事を辞めて海外に行く。
 ただし、今仕事を辞めると退職金が少ないし、年金も
 15年分しか払っていないことになる。趣味友達とも離れ離れに・・。

A今回はあきらめて、60歳以降自分の力で海外でお店を出す。
 その時は金銭面では安定していると思うけど、
 夢が実現しない可能性も大きい。

@とAで悩んでいます、皆さんならどうされますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900008
マーライオンさん(女性/40歳)
2015/08/05 18:26:26
>みっちゃんさん
>サラリーマン銀太郎
>キモオタさん

家族や親戚は面白そうだからやってみなよ!みたいな感じですが、

>それに言葉も遅くとも二十代後半で来ないと、遅いと思います。
ちなみに40歳で来た人で何時もおんぶにだっこ!なにて人もいました。

↑ まさに、こういう人になりそうな感じですので、断ることにしました。
今の日本の生活を大切にしようと思います。
いろいろなご意見、リアルな体験談、大変参考になりました。
ありがとうございました!!!



投稿情報 内容
NO.900006
みっちゃんさん(男性/55歳)
2015/08/05 18:07:36
私が一番信頼できるのではないでしょうか?

実は私も某国の27年も住んでいます。2年前に日本行帰国した時に60歳まで働いて、日本に帰りたいと思うようになりました。

それに言葉も遅くとも二十代後半で来ないと、遅いと思います。ちなみに40歳で来た人で何時もおんぶにだっこ!なにて人もいました。

その人も何か問題があるから、ビジネスを買わないか?と言う訳です。海外では友達(知り合い)の意見を聞いても最終的には自分の判断です。友人に騙される?なんてことも起きます。

ここでは書けませんが、色々たいへんな事が多いいです。断った方がいいです。



辞めときな〜!

投稿情報 内容
NO.899954
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/08/04 19:06:48
商売は休みもないしキツイです。商売が好き、根っからの商売好きならやれると思いますが、ゆるーい仕事の公務員でやれるのでしょうか?

60歳なんて体も悪くなるしやってもほんの数年、お金の無駄。
ゆるーい仕事で趣味を充実させて貯金したほうがいいんじゃない?

商売で人生をやっていく覚悟と情熱がないならやめたほうがいい。

投稿情報 内容
NO.899915
キモオタさん(男性/21歳)
2015/08/04 00:44:35
>観光客が沢山来る所なので失敗の可能性は少ないと思います
そんな脳天気な事言ってる奴はけっこうな高確率で失敗すると思うぞ

>皆さんなら
他人の意見聞こうが聞くまいが答えはもう決まってんだろ?
自信が無い奴なら公務員辞めてまで行こうかなんて迷わない。
あんた自信あんだろ?
背中をちょっと押して欲しいだけなんだろ?


行けや
俺がヲタ仲間の団体さん連れてってやるからw





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.