悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那と物事をうまく進められません。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.187339 旦那と物事をうまく進められません。
りんごさん(女性/26歳)
2015/08/04 17:15:43
初めまして、よろしくお願いいたします。

今年に入り、結婚しました。
結婚式はせず入籍のみです。

結婚すると夫婦で話し合って物事を進めていくことに
なると思うのですが、私達はそれがうまく出来ません。
旦那とどうやったら一緒に物事を進めていけるのか
本当にわからなくなってしまいました。

結婚の準備を含め喧嘩しながらもなんとかここまでやってきましたが
あまりにもスムーズにいかないため、私がノイローゼ気味に
なってしまって、今は旦那の顔を見るだけで情緒不安定になります。

物事を決める時、旦那は「君の好きにしてもいいよ」と
言ってくれるので、私は自分のこうしようかな言うんですが
「俺はそれはしたくない、それならこうしたい」と
あとからグチグチ言うんです…。
結局私が折れて旦那に従います。

「君に任せるよ」と旦那に言われた事も口を出してきます。
「そんなやり方じゃうまくいかない、俺の言う通りにしなよ」
と、私のやり方をバカにしてきたり。
だったら最初から任せるよと言わないで欲しい。

私が自分の意見を通そうとすれば
「君は自分の意見ばかり通そうとして自己中だと思う」と。

二人で決めた事も、やっぱり…と旦那がひっくり返してしまいます。
昨年末、旦那の両親に御歳暮を渡そうと二人で決めました。
品物も二人で選んで購入し、両親にも明日伺いますと連絡したのに
「やっぱり両親に御歳暮を贈るのはやめにしよう」と…。
そしてその尻拭いは自分でせず、全て私にやらせます。

旦那は口はよく動きますが、行動は何もしません。

私もどうしたらいいのか分からなくなってしまい
「これからはあなたが先頭に立って物事進めてください。
あなたが決めた事なら私は文句はないし、あなたに任せたことは
あなたを信じて私は黙っています。私はそれでいいです。」と
伝えたところ、「それじゃあだめだ、二人で進めていこう」と。

もうどうしたらいいのか…

最近だと、私の両親へのお中元の事で喧嘩しました。
「品物も買いにいく日も渡す日も、全て君に任せるよ」と言われたので
私は自分の意見を伝えました。オッケーわかったよ、と言っていたのに
昨日になってグチグチ…私は妊娠中なので旦那に運転して貰わないと
お中元も買いに行けないですし、渡しにも行けません。
なので旦那に従いましたが、ずっとモヤモヤしています。

結婚されている方にお聞きしたいのですが…
夫婦で物事を進めていく時、喧嘩しないコツはありますか?
スムーズにやっていくにはどうしたらよいのでしょうか?

朝、旦那を送り出してから、実家に帰りたいと思って
涙が出てきます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.899952
ななさん(女性/25歳)
2015/08/04 18:57:36
私の旦那と似てますね(´;ω;`)
なんでも人にやらせるくせに
後からグチグチ言ってくるので
ぢゃあ最初から自分で考えろよ!
っていつも思ってます。
自分で考えないくせに
文句だけはいっちょ前で
口が達者なので余計に
こっちはイライラしますよね。

こういうタイプの人間は
本当にめんどくさいですよね

一度ガツンと自分の意見を
通してみたらどうでしょうか?
その時に全て私が責任を取る!という
事を伝えてそれくらいの覚悟で
話合わないとこういうタイプの
人間は好き放題言い続ける
だけだと思います...

お互いに頑張りましょう(´;ω;`)!

投稿情報 内容
NO.899951
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/08/04 18:17:52
結婚生活と家族を作るには
お互いの忍耐、協力、努力、感謝…私の家族はこの3原則です。
そして、話し合い…でしょうかね。

貴女は弱すぎる…そんなんだから、手前勝手なダンナになるんです。
私の1回目の結婚も貴女と当時の私に似ている。
付き合っている時に彼のその性格わからなかったかなぁ…と…
結婚したら、変わっていいダンナしてくれる…と期待もあったのかしら?

私もそうだったから(笑)…でもその手の男は変わらない…

子どもが生まれても、絶対に変わらない…
貴女はもっと苦労すると思う。
強いおんなにならなきゃ…
お母さんになるんでしょ?
今の私のダンナは…けしてイケメンではないけれど…

仕事はもちろんの事、さっきの
忍耐、努力、協力、感謝…何かあれば…話し合い…行動します。

そういう彼と出会えたので、ホントに幸せだと思ってます。
いつも感謝感謝
の気持ちです。
貴女が変わらなきゃ!
離婚しても…同じ事の繰り返しだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.899950
ゑさん(男性/40歳)
2015/08/04 17:42:43
夫となった人は、どんな人か書かれてないけど
推測で、経験が浅いとか実績などない感じで自信の無さが伝わるね。

妻はお母さんの代わりって感じに思ってないだろうか。

お互いが相手を敬い尊重し合えるようにね。
結婚し、双方とも急に生活が変わり
まだ、どんな感じがベストか分からないでいるだけかな。

焦らず、兎に角お互いが納得できる方法を探ろう
自分の意思も相手に伝えよう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.