悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 人生の悩み

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.187341 人生の悩み
ゆみさん(女性/31歳)
2015/08/04 19:29:27
どうしたら、幸せになりますか??
どうしたら、まわりのひとがわたしをみて笑ってくれますか?
喜んでくれますか??

彼氏いますが、ちゃんとした家庭のひとで
大学もでてます。
家事もしっかりして、物を大切にする真面目なひとです。

わたしは、定時制高校卒業のバツ2
子供は、元夫とくらしています。

雑で、教養がありません。
ストレス感じると、すぐだらけてしまいます。

こんな私が彼氏といっしょにいていいのか不安になります。

また、自信のさなから友人がつくれず職場でも邪魔におもわれてるんじゃないのか、
早くやめたいと感じています。

がんばるときは、がんばれるのに
集中力がきれると、いつも悩み、落ち込み、家にひきこもってすごします。
毎回この繰り返し

自分につかれました。

誰からも必要とされてないきがします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900365
Uさん(女性/24歳)
2015/08/10 21:40:41

どうしたら幸せになれるかはきっと自分次第です。
自分以外の誰かはきっとわからないと思います。

自分に自信がなくて相手に申し訳なく思ってしまうのは
とてももったいないことで自分を好いてくれて
必要としてくれている存在に対し失礼だと思います(´・ω・`)

私も自分で嫌なところやコンプレックスは
数え切れない程ありますがこんな自分でも周りに恵まれていたり
何不自由なく過ごせていることだけでも
幸せだあと感じます。

あまり深く考えずに自分らしく頑張ってください^^

投稿情報 内容
NO.899997
キールアーチさん(男性/37歳)
2015/08/05 15:12:06
>そのひととは、どう接したらいいですか?

特定の人だけなら、出来るだけ軽くいなせばいいかもしれないし
前レスにも書いた様に、今までとは違った思考や行動を実践してしてみましょう。

自分が変われば、相手の反応や接し方も必ず変化すると思います。

その思考や、行動の変化をどうするか考える事が既に変化であるし、努力になってくると思います。

本屋でも良いし、Amazonみたいなサイトでもいいし
「ビジネス 実用」なんてジャンルの本の中ら、苦手な人との付き合い方とか意思の伝え方みたいな本を読んで勉強してみると良いかもしれません。

とにかく、今までとは変えてみましょう。


投稿情報 内容
NO.899995
ゆみさん(女性/31歳)
2015/08/05 14:38:24
1.その悩みを彼氏に相談できないの?

彼氏とは、1年以上同棲してます。
わたしがだらしないことも知っているとおもいます。
相談したことは、ないです。

2.今の自分の悩みは相手の為の悩みでしょうか?

相手に自分がいてよかった。と思ってもらいたいのです。


3.今のあなたを責めているのは誰なのでしょう?

まわりの意見や人の目をきにしている自分じゃないかと考えます。

4.真実を認めましょう。
誰かから必要とされたい理由を探して見つけてください。それが真実です。


ひとから嫌われたくない、これ以外の理由がわかりません(;_;)



迷いになって悩みは無くなりましたから解決すると僕は考えます。

投稿情報 内容
NO.899992
ゆみさん(女性/31歳)
2015/08/05 13:52:59
キールアーチさん

ありがとうございます。

職場に微笑んでも微笑んでくれないひとがいます。
いやみをいってきたり、わからないことをきくと、めんどくせーなあ
って、かおをするひとがいます。

そのひととは、どう接したらいいですか?
一度反論してから、向こうは挨拶すらしないときがあります。

常に怒ってるみたいなひとです。


投稿情報 内容
NO.899982
キールアーチさん(男性/37歳)
2015/08/05 07:30:27
>どうしたら、まわりのひとがわたしをみて笑ってくれますか?

柔和な性格になろう。
微笑んでもらいたいなら、自分も人と接する時には微笑もう。
人と笑顔で接するんです。




>ストレス感じると、すぐだらけてしまいます。

簡単に諦めない、逃げ出さない、止めたりしない。
改善策を考えて努力もする。


今までの行動の結果が現在なのだから
今までとは逆の思考と行動をしてみましょう。

それが出来るか否かが道を分けると思います。


投稿情報 内容
NO.899962
あボーイさん(男性/18歳)
2015/08/04 22:39:32
1.その悩みを彼氏に相談できないの?

2.今の自分の悩みは相手の為の悩みでしょうか?
誰かの喜びの為に自分が動くってのは
相手の本当の願いを正しく知らないとできないよ。
また相手に尽くすって事はその都度の願望を満たす事でもないよ。
それはただの奴隷さ。幸せな奴隷さ。幸せだけど奴隷さ。
その幸せは名前だけであって噛みしめるなんてできないと僕は考えるよ。
犬を”猫”と呼んだりその逆のような場合と同じだよ。名前だけなんだと考えるよ。

3.今のあなたを責めているのは誰なのでしょう?
それはあなた自身でしょう。
それはあなたがあなたに好かれたいから。
それはあなたが誰からも好かれているあなたを好きだから、と僕は考えるよ。
それはあなたがあなたであるあなたを嫌っているから、と僕は考えるよ。
あなたは「自分が人気である」ことで飾りつけたいのだ、と僕は考えるよ。
でも、それを認めるともっと苦しくなるね。

4.真実を認めましょう。
誰かから必要とされたい理由を探して見つけてください。それが真実です。
○○だから誰かから必要とされたい自分が裸のあなたです。
それがあなたの自我になります。
自我は認識のみの存在と考えます。
また、次に自我はイメージと事実と照らし合わせて裸である(欠けている自分)ことを認識するでしょう。
裸だったら服を着たくなる。
その服が生きる欲だったり、目的だったり、理想だったりすると考えます。
服が見つかったら、着るためにどんな手順が必要か考える訳です。
目的があれば悩みから迷いに変わると考えます。




迷いになって悩みは無くなりましたから解決すると僕は考えます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.