悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 不眠気味 むずむず脚症候群について

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.187363 不眠気味 むずむず脚症候群について
みれいさん(女性/24歳)
2015/08/06 06:41:06
最近眠たいのに脚に違和感があり、なかなか眠れません。
今に始まったことではないのですが、
定期的にこの症状がでて困っています。

とにかく脚をバタバタしたりマッサージしたり、プルプル動かしたり
していないと落ち着きません。湿布を貼って寝る日々です。

この症状をインターネットで調べたら、むずむず脚症候群。という
言葉を知りました。深く考えてはいなかったのですが
やはり病院にいくべきですか?
その場合何科がいいでしょうか?


血液をとられるのが苦手なのですが、採血はされますよね…

よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900609
あひるさん(女性/43歳)
2015/08/16 23:10:12
小学生のころ、今で言うむずむず症候群だったと思います。
先日TVで見て、あ!わたし小さい時この症状で眠れなくてなんで〜?ってずっと思ってた!って。
でも部活をはじめたらなくなった記憶が。
たぶん、運動したら疲れて寝てしまう、っていう原理だったのかなと。
30分とか歩くだけでもいいから、お仕事の前後にうぉーきんぐとかどうですか?

投稿情報 内容
NO.900036
Eさん(男性/34歳)
2015/08/06 07:29:29
どんな検査や治療になるかは分かりませんが…

睡眠に関連する事ですから、「日本睡眠学会」のサイトを見て認定医が紹介されているので、住んでいる地域にある認定機関を探して受診してみると良いと思います。

神経内科でも、良いのかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.