悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那に期待しないようにするには?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.187394 旦那に期待しないようにするには?
マカロンさん(女性/30歳)
2015/08/08 10:15:19
ちょっと長いですが、聞いていただけると嬉しいです。
結婚4年目、現在10ヶ月の娘がいます。
最近旦那にイライラする事が多いです…

旦那はとにかく携帯イジリが好きで、朝起きてまず携帯。ゲームやら2ちゃんやら見ている様子です。
仕事の準備が終わってから、家に帰ってきてから、晩ごはんを食べてから、お風呂に入ってから、夜布団に入ってから…四六時中携帯を手放しません。

その間旦那は娘の側には居てくれても、携帯ばかりで娘にはあまり目を向けてくれません。
娘は付けっ放しのテレビの前で1人でおもちゃ遊びをしています。

私が「それじゃあ娘もつまらないでしょ。もっと構ってあげて」と言っても一瞬娘と触れ合って終わり、また携帯をいじりだします。
何度言っても変わらず、私が泣きながら「娘といる時は携帯はやめて」と伝えても、直ぐに忘れてしまったようです。

普段は娘と私をすごく大事にしてくれているし、別れようとは考えてはいません。
旦那も仕事で帰りが遅くて自分の自由時間が中々無いのも分かります。

もう期待しない方が楽だろうと自分に言い聞かせてはいますが、変わらない旦那を見る度に涙が溢れて、感情が高ぶってしまい娘に当たってしまう時があります。

自分の感情が上手くコントロールできなくて、情けなくなってきます。
今度どうすればイライラしなくてすむのか分かりません。

なんだか、ただの愚痴吐きみたいになってしまって申し訳ないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900224
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/08/08 23:56:48
あのね…
病気なのはダンナでしょ…携帯依存と言う…

貴女がイライラして、泣きたくなるのは…痛いほどわかりますわ…

でも…なんで娘に当たるの?
それが理解出来ない…

娘じゃなく…ダンナの脳天でもかち割ってやれば?…

水さんでしたか?

ダンナが家族のため働くのは当たり前…
私も同感です。
それが…結婚でしょ?嫌なら離婚でもなんでもしたらいい…(笑)
きっと…仕事場でも隠れて、携帯ゲームしてると…思うよ。

とにかく…娘にあたるのはやめて!

投稿情報 内容
NO.900219
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/08/08 22:41:11
嫌々されてうれしいですか?
無理矢理スマホ止めて相手してくれてうれしい人いますか?
泣きながら訴えるのもどうかと思いますよ
時間があれば常に相手をしなければいけないと言う考えは、止めた方がいいしおしつけられる人の気持ちも考えてね
例えるなら子供が眠くて仕方が無いのに無理矢理起こして食べさせる感じかな
なぜ子供がつまらないと思うのですか?楽しい子もいるはず
決め付けは、よくないよね
毎日自分の時間が1時間しかない人だとして1時間全てを捧げなきゃいけませんか?
あまりかまえかまえって言ってると旦那さんも病気になりそう
息抜きくらい自由にあげてもよさそうなのに

投稿情報 内容
NO.900209
マカロンさん(女性/30歳)
2015/08/08 20:58:32
おふたりとも、コメントありがとうございます。
いま私に余裕がない分、楽天的に考える事ができない現状です。
とりあえず、娘に当たるのをやめる為にも旦那のすすめで精神科を受診する事になりました。少しでも気持ちに余裕ができればいいのですが…
どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.900200
水さん(女性/33歳)
2015/08/08 17:41:18

なんで娘に当たるのですか…?そっちのほうが心配です。娘より旦那の気持ちが大切だからですか?

家族を養うために働くのは当たり前ですし、子どもができたら子育てに時間を割くのが当たり前。
それが大人ですし、人生です。

娘と遊べる時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよ。ちゃんと関わらないと、せっかくの時間がもったいないと思いました。旦那さんにとっても、娘さんにとっても。
それを旦那さんに言ってみたらどうですか?

それで直らなかったりしても、せめて娘さんに八つ当たりはやめてあげてください。可哀想です。



投稿情報 内容
NO.900174
りゅうさん(男性/36歳)
2015/08/08 10:59:32
良い部分が見えてるから何とか我慢できるんでしょうね
逆に悪い部分が見えるから良い部分もハッキリ見えてくるのかもしれませんね

暗闇が見えて光が分かるって感じかな?

光ばっか見てたら光が当たり前で有り難みも無く
一瞬でも暗闇が見えたら許せなくなるのかもしれません

今は
時にはわんぱく坊主な旦那さんを
呆れるけど憎めない個性ある一人の人間として楽しく対応すればいいんじゃないかと思います。

お子さんの成長と
少しづつお父さんの姿へ成長する姿を楽しめるようになればいいですね

夫になる 親になる試験はこの世には無く
マカロンさんのお陰で少しづつ夫への顔になり
お子さんの誕生のお陰で少しづつ親への顔と成長させていただけるのかもしれませんね

夜遅くまでのお仕事も子育ての時間でもありますよね
大切な生活費を稼いでいるわけですから。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.