悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > バテやすい

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.187454 バテやすい
那さん(男性/18歳)
2015/08/12 11:23:24
身体は弱くないのですが昔からスポーツでバテやすいです。バドミントンをずっとやってますが明らかにすぐに疲れて息苦しくなります。格下の相手と試合しても大きな点差をつけて勝ってもゼエゼエいいます。ランニングでも運動をこの方したことない姉貴と走っていても疲れる時間にそんなに大差ないし体育のサッカーでも運動が嫌いなずっとと文化部の友達と体力だけは変わらなかったりします。シャトルランは100回は絶対に超えます。なんなのでしょうか?ムダな動きが多いとかですかね?また、どうすれば体力ごつきますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900449
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/08/13 01:38:24

トップギアでの動きが継続してしまってるからだと思います。

バスケやサッカーのプロ達を見てみて下さい。

結構休んでるとゆーか流してる場面が沢山ありますよ。

もちろん優れた能力があるのでしょうが毎回トップギアで動けばかえって非効率だから緩急をつけてる訳です。

野球のピッチャーなんて顕著に出ます、序盤飛ばし過ぎて後半ダメ…話にならないですよね。

恐らく瞬発力に優れた選手ほど消耗も激しいハズです。

投稿情報 内容
NO.900426
K'sさん(男性/30歳)
2015/08/12 14:55:04
先ずは、心肺機能に異常はないか診察を受けてみては?

健康上の問題がないなら、食事を見直そう。
スポーツ科学の理論を学んで、バランスの良い食事をしてみましょう。

あとは、下半身の筋力を鍛えるとか心肺機能を高める為に
走り込むと良いと思いますよ。


無駄な動きなどは、文章からは分かりませんので
その種目の専門家にアドバイスを貰うといいのでは。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.