悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫の言動について

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.187517 夫の言動について
ハラスメントさん(女性/39歳)
2015/08/17 10:43:02
現在、夫との離婚を考えています。
理由は浮気をしているからで友人が夫と若い女性が手を繋いで歩いているというので駆けつけ隠れて見て確認しました。

過去にも浮気問題から親戚を巻き込んだ騒動となったことがありもう限界だと思っています。

現在は週に3度程、午前4時半過ぎまで飲み歩いています。
今年に入り急に回数や帰宅時間が遅くなったのでおかしいと思っていたところ友人からの連絡で確信に変わりました。

言動について何らかのハラスメントに該当するのかお聞きしたいです。

帰宅時間を考えるように言うと生活費は渡しているのだからオレが何をしようが勝手と主張。

私は夫を駅まで行き帰りの送迎しています、飲み屋までの送迎もしています。
夫はケチなので直接飲み屋に行かずきちんと家で食事をして送迎もさせる為に一旦、帰宅します。

夫は自分の仕事の休みの日を言いません。遅刻するのではと起こすと今日は休みだと激怒、私も早朝から起床しなければならないので休みの日は事前に言ってというとお前にいちいち言う必要があるのかと言います。

飲み屋までの送迎も自分で行って欲しい、午前4時半に迎えに来いと言われても無理だというとオレは生活費を払っているしいつ飲もうとオレの勝手、だったらタクシー代を払えと言います。

夫が外出すると言うので目的地の近くのスーパーに乗せてと言っても自分で行け、図書館に行くと言うので息子が自分も行きたいというとオレは一人で行くから自転車で行けと突き放します。

職場の食事も弁当はいらないからパンを買っておけというので買っても気に入らないと持って行かないことが多くどんなパンが良いのかと聞くとそれを考えるのがお前の仕事だろと言います。

生活費と言っても子供2人がいながら新聞、夫の昼食のパン代を含めて月に3万円しか渡されず足りない分は申告して出して貰うという形です。
レシート1枚1枚を詳細にチェックされダメだと言われた分に関しては私のパート代で出しています。

自分は友達なのか女なのかと頻繁に寿司を食べに行っても私が子供たちを100円の回転寿司に半年に1度でも連れて行くと贅沢だとレシートを突き返されますし子供と外出しコンビニでお茶を買っても自分で支払えと言います。

こんな状態ですので自分と子供の医療費、衣類は全てパート代から何とか捻出しています。

これらの言動は何らかのハラスメントに該当するものなのでしょうか?

今後は探偵や弁護士に相談、依頼することも考えています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900706
匿名さん(女性/31歳)
2015/08/18 20:57:35
以前とても似たような質問を見ました。
質問してるのはお子さんでしたし年齢も全然違ったのですが…。

浮気をする男性は治りません、残念ながら。
その上その傲慢さ、これからも続くでしょう。
家族を家族とは思っていなく、自己顕示欲を満たす
名目としてしか見てないでしょうし、
生活させてやってると言っても結婚をし子供を作る
選択をした人間の義務ですから、当たり前の事をしてるだけです。
そのセリフは親側が子供側には言ってはいけない。

このまま一緒に生活してても子供の立場からしたら
「母親と自分達を苦しめた憎い奴」と恨むだけです。
探偵さんや弁護士さんにお願いして証拠を掴んで
慰謝料と養育費をしっかり手にして、
たまには美味しいご飯を食べに行き
笑顔で過ごせるようにしてください。

投稿情報 内容
NO.900668
ぴぴさん(女性/35歳)
2015/08/17 23:15:39
男性からの ご意見の中で
女性からも一言と‥。思い‥。

書き込みます。

正直、読んでて こんな旦那さんなら
私は毎日 泣いてしまいます。

知識のある方なら不貞行為が
離婚の最大の切り札なのも
分かってますが。。。

そうなのでしょうか?

やっぱり優しくされたいし
大切にされたいし
「いつも ありがとう」って
言われたいです。

希望と現実は違うけど
私には十分に 離婚の要因として
間違いないとは思います。

離婚を促すつもりはないですが
自力で何とか出来るなら‥。
家庭の為にも頑張って欲しいけど
イロイロな面で旦那さまは
身勝手過ぎると思いました。

まずは 離婚を切り出して
自分の気持ちを最大限にぶつけて
旦那さんが どんな反応を
するか?試してからでも
弁護士に相談してみてください。

お幸せを お祈り申し上げます。



投稿情報 内容
NO.900624
AIRさん(男性/35歳)
2015/08/17 12:11:36
夫の言動が、言葉通り「ハラスメント(嫌がらせ・困らせる)」なら、妻の貴女がそう感じているならその通りであるのだと思いますよ。

でも、その内容ですと夫婦間で話し合って解決するレベルでは…

ただ、浮気が事実であるとするなら
それは離婚理由として認められますので、確証を得てください。
その後は、弁護士と相談で良いのでは。

お子さんがいるなら、感情的に離婚に走らず
第三者を交えて、話し合いを重ねて解決を図る方法も先にあって良いのだとは思いますよ。

投稿情報 内容
NO.900622
オウさん(男性/39歳)
2015/08/17 11:11:35

弁護士によっても捉え方が変わるでしょうし、実際に弁護士さんに相談されるといいかとおもいますが、
おそらく今の段階では「決定的」といえるほどにはどれもパンチ力や決定力に欠けるものかと思いますよ…
おそらくこういう事があるから離婚する、したい、という自らの主張にハクをつけたい認めさせたいのだとは思いますが…。

一般的に決定打になりやすい浮気の面でも生活費の面でも強いストレスが生まれるのは理解されても、離婚を認められるほどまでには決定力に欠けるものではないかと…

また、具体的にはそりゃわかんないですが…旦那さんがそうしてくるとしても、ある部分旦那さんがそうしてしまうのもある程度無理ないんじゃないかと思える程度の物いいやスタンスがあなたの方にもちょっとかいま見えますよね…
そこって多分もし離婚紛争になった時にかなり反撃されてくる部分だと思いますよ…

私も個人的には間違いなく今の旦那のそのスタンスはかなりひどい部類に入るかと思います。
ただ、思うに、今のままでは例えば離婚訴訟しても揉めて離婚できないとか、相手が離婚を了承させる事ができたとしてもあなた側が慰謝料を請求される事になったりとか…相手が反撃してきた場合もあるでしょうし、あなたにかなり有利に離婚できるとはいえないかもしれないなとどこか思えますし、かなりもめたり長引くのではないかな…と思います。

今の状況だけではね。と思います。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.