悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那の趣味

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.187522 旦那の趣味
さきさん(女性/27歳)
2015/08/17 23:22:08
私の旦那は車がすごく好きです。
前までは、お互いに同じくらいの稼ぎで働いていましたが、家事を一切手伝ってくれない旦那に嫌気がさし、私は外での仕事を今までの半分くらいまで落としました。もちろん旦那の了承は得ました。なので、旦那が趣味にかけるお金は今までのようにはいかないのに、全然分かっていないようで、困っています。私は、自分のお給料が減ってしまったので、ここ半年は友達と飲みに行ったり、大好きだったショッピングも我慢し、今までバスで通ってた職場も徒歩に変え、本当は子供もほしいのですが、今の二人だけの生活でも、不安ばかりなので、諦めようと思っています。
趣味と言うものは、家族の生活よりも大事なものなのでしょうか?わたしは、この先ずっといろんなことを諦めながら、旦那の趣味を理解しようとしなければいけないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900739
さきさん(女性/27歳)
2015/08/19 15:22:14
みなさん、返信ありがとうございます。

昨日不満をぶつけてみました。そしたら、彼の意見を簡単にまとめると、車をやめるなら社員として働く意味がない。 家計が苦しいなら、今までみたいに働けばいい。子供は、趣味が出来なくなるから、ほしくない。
呆れて言葉が出てきませんでした。
彼はなぜ私にプロポーズしたのかと、悲しくなりました。

投稿情報 内容
NO.900707
匿名さん(女性/57歳)
2015/08/18 21:27:44
私は、年代が違うので、参考にはならないと思いますが、
男の人は、家庭を持っても家庭一番にならない人多いように思います。
私の夫もそうです。
夫も57歳ますます趣味にはまって
結婚してすぐに子供が出来たので、私の場合
子供が大好きで、子供がなにものにも勝っていたので
子供の為に出来なくなったことは、仕方がないと思いました。
でも夫は、私は義親と同居の自営業なのに
趣味のため、私と子供を置いて出かけてばかり
それは本当に辛かったです。
姑には嫌味を言われるし、夫の分まで働いて
それがいまだに続いています。
人にも馬鹿だなって言われるし、自分でも十分分かっています。
でもやっぱりもう大人になっていますが、子供が一番大事なんです。
なんだかんだ愚痴っても、このままの生活が続くのかな?
さきさんは、まだお若いし子供さんもいないとの事
この先どうしたいのかちゃんと考えるべきだと思います。
よっほどじゃないと変わりませんよ。
本気で離婚を考えたことが、二度あります。
夫は変わるから、趣味もほどほどにするし
家庭のこと自営の仕事のこと優先するからと約束してくれたけど
何度裏切られたか
お二人で、将来のこと子供さんのこと話し合われて
私のように裏切られないように、誓約書を書いてもらうとか
まだ本当にお若いし、離婚も視野に入れて考えたほうがいいですよ。
女の人は、子供さんを安心して生める年齢が悲しいかなあると思うので
本気でさきさんの気持ちぶつけるべきだと思います。
頑張って

投稿情報 内容
NO.900698
スジャータさん(女性/27歳)
2015/08/18 16:57:15
今のままの生活でいいかも含めて一度旦那さんとの運勢を占ってもらってみたらどうでしょうか?
http://outside-link.net/fortuneteller/o1b
とかで無料でプロの占い師が占ってくれますよ

投稿情報 内容
NO.900692
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/08/18 13:41:49
ある程度の年齢になると、やめる人もいます。自分も車好きでしたがある程度の年齢でやめました。まわりもそんな感じの人が大多数。
なんであんなに金かけたか不思議で仕方ないです。
ちなみに車とバイクです。
いまはやめました。変わりにゲームくらいかな。

人によると思います。
一度ケンカ腰じゃなく相談してみたら?やめる気ないなら泣きながら言ってそれでもやめないなら…離婚?

投稿情報 内容
NO.900679
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/18 04:13:06
いや、ようは車好きで家族のコトは二の次になってるアホ旦那ってことだろ。

普通、いくら趣味がある&好きとは言え、自分の家庭より優先する&家計を圧迫するように傾倒するヤツは家人失格だわ。男女限らず。
しかも、やたらに金の掛かる趣味でもある「車」ってやつだ。

簡単に言えば、自己中、セルフィッシュ、ガキ同然。
んな状態で子供なんぞ作ってみろ。もっと自分がだけが大変になるのは明白よ。

理解もクソも、現状で充分過ぎるほど“旦那のワガママ”を黙認して、自分だけ犠牲払って生活してる状態だろ。他に何を理解するわけよ?

てか、それ「理解」ではなく、ただの「我慢」だけどな。


つーわけで、不満&苦しいなら、ちゃんと旦那に意思表示しろって。
そして、それでも趣味に没頭するような男なら捨ててしまえ。

仮に、嫌われるのがイヤで大人しくして旦那に併せてるなら、その行為も間違いであるし、考え方も大間違いだから。んなことだから旦那は調子こいて反省も自重もしなくなる。

理解ってのは、口論になろうとも腹割って話して、相手の思考や感情の在り方を認める行いのこと。だから、そこに不満てのは本来無いものになる。
きみのは我慢、ただの我慢。家族でもない他人行儀な関係で夫婦ごっこをしてるだけ。

一人で我慢だけして、完結してるそれでは、相互理解なぞ一生得られんわい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.