悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 誕生日に祝われない

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.187574 誕生日に祝われない
杏奈さん(女性/16歳)
2015/08/22 06:43:20
先日誕生日があったのですが、全然祝われませんでした。
高校でクラスで10人くらいの仲良しグループと一緒にいます。みんなの誕生日の話もちょくちょくしていました。私の誕生日覚えてー!と、言ってきた子がいたのできちんと覚え、お祝いしてあげました。今まで誕生日だった子には遅くなったとしてもお祝いしてあげました。でも私のときは知らんぷり…

私の高校では誕生日の人にお菓子をあげるのが通例?みたいになっていますが、私の誕生日が夏休み中ということもあり、それもありませんでした。

なんだか嫌われているのかな、と不安になってきました。すごく寂しくて虚しくてやるせない気持ちです。誕生日くらいで、と思うかもしれませんが、今まで誕生日の子にはみんなこれでもか、というほどお菓子をあげてお祝いしていたので劣等感でいっぱいです。

親にも忘れられていて、すごく辛いです。
誕生日は私がいろんな人に感謝する日だと思うのですが、でも、ここまで祝われないと思いませんでした。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901114
カップさん(女性/24歳)
2015/08/26 23:26:54
こんばんは。
杏奈さんのお気持ちとてもよくわかりますよ。
自分だけ祝ってもらえないとやっぱり不安になったり寂しくなったり虚しくてやるせない気持ちになりますよね。

自分がやったことが返ってこないってとっても悲しいですよね。

でも他の方もおっしゃっているようにきっとお友達にも親御さんにも悪意はないと思いますよ。
誕生日を自分の誕生日は重視せず人の誕生日を重視する人、自分誕生日は重視して人の誕生日はないがしろにする人、又はその両方を重視する人しない人・・・様々な人がいます。
自分の善意が必ずしもすべて返ってくるわけではないのでその辺は気持ちの折り合いをつけられるといいですね。


でも杏奈さんは
人の為に自分のできるお祝いをその都度されて、誰かの誕生日を大切に出来る素敵な人です!!!
今は自分の気持ちが報われないかもしれませんが、きっと杏奈さんの誕生日を大切にしてくれる人に出会えますよ^^


16歳のお誕生日おめでとうございます。
杏奈さんにとって16歳が幸多き時になりますように・・・!!!(*´▽`*)

投稿情報 内容
NO.901048
旅人さん(男性/18歳)
2015/08/25 23:31:12
同じく誕生日が夏休みに来るものです。

僕は誕生日いう文化があまり定着していません。
アピールすれば冷たいおめでとうは受け取れるでしょうが、求めたりはしません。
去年の夏休みでしょうか…リビングの窓から抜け出して近所のコンビニに向かった僕。
欲しい物を求める、甘えるという行為が下手な僕は誰かに何かをして貰って嬉しいと感じる事は少ない人間でした。
希望や欲求を相手にぶつけるのは申し訳ないからです。
そんな僕はコンビニに行き、甘い甘いスイーツを金額を限り選択し購入しました。
大好きな48層のドーナツ(とっても美味しかった!もう売ってないよ!)とモンブランでした。
私は用水路の脇の小さなスペースでスイーツを頬張り幸せなひと時を過ごしました。
青い空、白い雲、燦々と輝く太陽、暑い空気、そのどれもが夏生まれを象徴していて気持ちが良かったです(思いっきり外でしたからね)。

別に祝って貰わなくたってお誕生日のプランは自分で立てれるので気にしなくてい
い、って考えはいかがですか?

杏奈さん、お誕生日おめでとう!
16歳からどうします?

投稿情報 内容
NO.900873
颯天さん(男性/41歳)
2015/08/22 11:36:12

杏菜さん

お誕生日おめでとう♪
(*^▽^)/★*☆♪


『人間は自分には関心はあるけど他人にはさほど関心を持たない』


by 颯天


友人に悪意はないと思います。


人間は言葉を使うので、言葉でしっかり伝えないと、なかなか伝わらない。


来年はみんなに、誕生日が近くなったら言葉でしっかり伝えましょう♪


きっとお祝いしてくれますよ!?




投稿情報 内容
NO.900871
満月さん(女性/62歳)
2015/08/22 10:45:49
ちょっとタイミングが悪かっただけですよ。

友達にアピールしてみたら?
「あっ忘れてた。ごめんね。」くらいのことでしょう。

16年。よく元気に育ちましたね。

「お誕生日おめでとう。」でした。^^

投稿情報 内容
NO.900868
キモオタさん(男性/21歳)
2015/08/22 09:16:18
バレンタインデーに彼女に振られた俺よりゃマシだろw

>誕生日は私がいろんな人に感謝する日だと思うのですが
あんたみたいないい娘の誕プレにお菓子なんてショボ過ぎる
きっとそのうち神様がもっとイイご褒美をくれるぞw
だから腐らず自分を磨け。

16歳おめでとう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.