悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > ふったほうがいいのか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.187587 ふったほうがいいのか
らいさん(女性/26歳)
2015/08/23 01:54:46
同棲早くしたいね、でも確実にその日は近づいてるよね〜みたいな事を彼に言ったら、

お互いが頑張ってたらくるよ

と言われました。
前はこんな事言いませんでした。
早く同棲したいねなどと言われた記憶があります。
冷めてる証拠でしょうか?
彼の心理が分かりません。

あと、彼は自分が悪くなりたくないからふることがあまりないと言っていました。
態度や雰囲気でだんだん示していって相手にふってもらう弱い奴なんだと言っていました。でも私にはそんな事はしないしちゃんと言う時は言うよでも、そんな別れるとかなんてありえないけどねと最初の頃は言っていました。

ちゃんと好きみたいな事を言ってくれてはいますが、やはりそっけないし何の言葉も薄っぺらく聞こえます。例えば私が好きだよと言っても、無理矢理、俺もと言ってるように聞こえるし、やっぱりふってほしいのかな?と思いますが、なんだか負けた気がしてなりません。そこで私がふったら。ちゃんと彼の本心が聞きたいのに。

でも彼に最近ここ数ヶ月そっけなく感じるしと聞いても気にしすぎと言われ、好きなのにちゃんと伝わってないの?と逆ギレされるしごちゃごちゃしてて分かりません。
そんな人はもう私の心に戻ってこないのでしょうか。
私は別れたくないですが、もう無理なのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900944
オッサンさん(男性/50歳)
2015/08/23 20:48:02
一度彼の気持ちをはっきり聞いたらどうでしょうか!! がっんと♪言ってやりなさい.私の事好きなの?嫌いなの、とはっきり彼の口から聞きなさい、最悪ねその彼氏さん…

投稿情報 内容
NO.900917
颯天さん(男性/41歳)
2015/08/23 08:32:14

振った方がいいのか?


という題名で別れたくないと書いてある。


彼は別れを告げられない男なので、貴方が彼の気持ちを察し、別れてあげるという意味でしょうか?


別れを考える前に考えなければいけないことがあると思います。


先ず、人それぞれ気質が違う。当然、彼も貴方とも違う。


貴方は常に愛情を言葉で確認したがるタイプのようですが、違うタイプの人間の方が多い。


間違うと… 重い。しつこい。うるさい。と感じてしまうので気を付けた方がいい。


また100%完璧な人間などこの世には存在しない。

良い部分。悪い部分を合わせて(清濁合わせて)その人を愛するのが恋愛です。


そして好きなら愛しているなら、相手に好かれる努力、人間として成長する努力をするべきだと思います。


これは必ず相手に伝わります。


たった一回の人生。

一回位、相手の色に染まったり、自分を忘れ相手の事を思い、相手の為に生きてみても、いい経験になります。


隷属しろということではなく、愛を貰うのではなく、愛を注ぐことも覚える必要があるということです。


別れを考える前に彼氏に今一度、言葉ではない心の愛情を注いでみて下さい。


砂漠に水をやっているようだな…


と感じた時、初めて考えるべきかと。


そして貴方を失って初めて彼は貴方の優しさを感じ、後悔するでしょう…



投稿情報 内容
NO.900913
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/23 06:24:26
好きかどうかは別にして、彼のほうが将来を現実で観ているのに対し、きみは夢見がちな気分で捉えている。このギャップは案外と大きい。

それと、恋愛だろうが結婚生活だろうが、長い期間で同じ相手と一緒いれば、大なり小なり、感覚がより冷静&現実的になっていくほうが一般的だ。

つまり、当初のように「好きな感情だけで」相手の姿を見て、あれもこれも許せたり、良い見方だけで捉え、接することは無くなるということ。長く一緒に居れば、イヤな部分も見えてくるし、疲れる部分も出て来るし、これは必然だ。親兄弟でもそうだろ?

イヤな部分があっても、そこを我慢して(許して)関係を維持する。これが本来の「理解」であり、関係を良好に長続きさせる唯一の方法だ。

きみが勘違いしているように、決して「好きだからで全部許す」というモノが正解ではない。事実、きみはその考え方でありモチベーションだからこそ、彼のその態度が許せなくて出口が見えない悩みのようになっているではないか。


相談の内容に書かれている彼ときみの様子から察するに、ぶっちゃけ、彼はきみに疲れている。何でもかんでも好きか嫌いかを基準に交際を判断するきみに対し、きっと疲れている。それもかなり。

同棲したいねという問いに、「お互いが頑張ればくる」という発言は、現実的な見知からのまるで間違ってない言葉であるし、故に全く冷たい言葉でもない。なぜなら、実際にそうしなければ同棲でも結婚でもできないのだから。

しかし、彼のその“まともな返答”を聞いて、将来の同棲を心待ちにするような発言でないからと、不機嫌な顔をされたり、だから好きではないと勝手に彼の心境を判断されてイラつかれたら、たまったもんじゃない。

ましてや、事あるごとにそういう押し問答を「愛情の確認」ばりに繰りかえしされ続ければ、本気でウザいし、本気で相手に冷めていく。

「好きだから交際してるのに、それ以上の事実は無いのに、何かあるたびに、何度も何度も何度も聞くな!」といった気分に彼はあるだろよ。「事実以上の本心」とは何だ?


きみはもう26歳なんだろ。
地に足を付けた恋愛観で恋愛に取り組めよ。
好きかどうか確認する前に、自分の都合ばかり押し付け、彼の考え方や気持ちを理解しなかったことを謝罪したほうがいい。

投稿情報 内容
NO.900912
主さん(女性/26歳)
2015/08/23 05:40:41
ひとりさん


その言葉は、たしかにあります。
引っ越しやお金の面。今彼はそれどころじゃないのもあります。だから、そう言ったのかもしれませんが、前は早くしたいねや、早くできるように頑張るねなどと言ってくれてました。

投稿情報 内容
NO.900909
わかめさん(女性/25歳)
2015/08/23 02:48:21
彼の真意は彼ではないので正直誰にもわからないと思います。

そっけなく感じると伝えた時に逆切れしているところを見ると、会話に冷たさが感じられますね。「態度や雰囲気でだんだん示していって相手にふってもらう弱い奴」と本人も言っているのでその兆候はあるのだと思います。

少々距離を置いて様子を伺ってみてはどうでしょう?と提案したいところですが、彼の気持ちが離れている兆候が表れているのでしたら、一緒にいなければ、彼の心はどんどん離れるような気もします。
彼の心を引き寄せたいのであれば、今が一番大事な時期かと思います。

離れすぎず、一定の距離を保って接してみては?
例えばですが、男性は好きを言葉に表すよりも行動で示すとよく言いますので、まずは「好きって言って」という要求を辞めてみる・・・とかですかね。
黙って傍にいることも愛情表現のひとつですよ。
頑張ってください!

投稿情報 内容
NO.900908
ひとりさん(女性/20歳)
2015/08/23 02:39:25
こんにちわ
彼氏さんの言葉が真実だと思いますよ

逆切れされるということは
好きなのに伝わってないのがもどかしかったり、寂しかったり
色んな感情の結果逆切れという形になったのだと思います

本当に好きじゃなかったらそんな感情になったりしないと思いますよ


あと、最初の彼氏さんの
「お互いが頑張ったらくるよ」という言葉は

同棲するのに引っ越したりする
金銭的な余裕がないのかなと感じられましたが
その事はどのような感じになっているのでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.