悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親が心配性すぎる

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.187599 親が心配性すぎる
よみさん(女性/31歳)
2015/08/24 10:07:59
私の両親は極度の心配性でなんでも親の指示に従って育って来たので自分に自信がありません。
友達を決めるにも親の意見に従ったり、具合悪くてやすんでも、親がぴりぴりして怒ってたり常に顔色を伺って生きて来たので、なにをするにも自分で切り開こうとする勇気が持てません。こういう環境のためか、会社でも常に人の顔色や機嫌を伺い疲れてしまいます。
親にこの先どうやって生きてくんだろうとか言われたり、自分に自信がないので会社で嫌な事があると、自分で解決できず親に頼ってしまいます。
友達とのやり取りも親が干渉したりします。
どうやったら自分の事は自分で責任持てますか?
殻を破るしかないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900965
よみさん(女性/31歳)
2015/08/24 11:58:55
くにさん、話を聞いてくれてありがとうございます。

そうですね、いつまでも親がいきているわけじゃないし、少しずつ自分の事は自分で解決できるようにがんばります。

投稿情報 内容
NO.900961
くにさん(男性/38歳)
2015/08/24 10:42:02
自信をつけるには、経験を積む事では。

致命的な失敗だけを避ければ良いから
簡単な事から、自分の決断で行ってみましょう。

親に聞いたり、頼る頻度を下げていき
最終的に、自立を目指す。


それか、親に代わる
彼氏や夫となれる、頼り甲斐のある人を探してみますか?

どうしようか…
これも親に聞いちゃう?

小さい事から、自分で決めてしまおう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.