悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > ネガティブからポジィティブへ

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.187604 ネガティブからポジィティブへ
エルさん(男性/13歳)
2015/08/24 18:50:17
僕はすごくネカティブでともだちのなにげない一言もふかく考えてしまっていつも暗かったりしています。
「いつもこんなになってたらおかしくなるぞ」といわれました。考えすぎといわれます。
でも逆に悩みがないときは別人のように笑って明るいです。どうしたら、前向きでいつもよい方に考えてられるポジティブ思考になれますか。やっぱり何かいわれても気にしない方がいいのですか。皆さんは何か嫌なことを言われたらどうしますか。
ぼくはお母さんに相談します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901017
なやみさん(女性/33歳)
2015/08/25 08:47:28
気にしないのは大事ですね。

嫌な事を大事に持っておく必要はないですよね?

嫌な事を大事にするより
いい事を大事にする様に心がけてみてはどうでしょう??



何も無い時に明るいのは当たり前ですよね。
何も無いんですから。
何か嫌な事がない限り、人は悩んだり落ち込んだりはしませんよ。

でも、嫌な事も
実は“嫌な事”だと決めてるのは自分自身なんですよね。

何でもない事だ。
と、深く考えない事がポジティブに繋がると思いますよ?


投稿情報 内容
NO.901016
エムさん(男性/35歳)
2015/08/25 07:31:25
嫌な事や、嫌味を言われたら
誰だって良い気はしないし、気分は悪くなるよ。
仕方がない。

深く考え過ぎる事が良くないし、その考える内容がネガティヴって事だよね。

無口で受け身な性格では?
そこを変えて、積極的に自分から会話をするとか
ドンドン発言をしてみよう。
受け身だから、聞いている時に考え過ぎるんだよ。

とは、一人でいる時間を減らすのも良いかも。
「人のふり見て我がふり直せ」で、自分は変な発言はしない様にするとかね。
考える内容を変えるのも良いかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.