悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 堕落し続けている自分

心の悩み

投稿情報 内容
NO.187621 堕落し続けている自分
こうさん(男性/41歳)
2015/08/25 21:41:56
このままじゃヤバいと感じつつも
自分を変えられません。
こんな時はどう考え
まず何をすべきでしょうか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901236
よみさん(女性/31歳)
2015/08/28 21:56:33
私も切り替えられません。お気持ち凄くわかります。

切り替えるのって本当大変ですよね〜

でも人間関係殆どの人が大変だと思うんですよ。
みんなおんなじ苦しんでるんだと思えば、自分だけじゃない、周りも辛い思いしていると思えば、楽になりませんか?

偉そうにすいません。

投稿情報 内容
NO.901155
颯天さん(男性/41歳)
2015/08/27 20:54:10

堕落…


頑張りたいけど頑張れない。


低い方に水が流れるように楽な方、楽な方に流れてしまう。


しっかり働いて稼いで出世したいとは思うけど、仕事は頑張れず、パチンコに行ったり、立呑屋でウサを晴らし、酔っぱらう。


職場も家庭も段々居場所がなくなる。


誰も認めてくれなくなり、生きること事態が苦痛にしか思えなくなっていく。


年金までまだまだ20年以上ある。


家族がいるなら…

愚痴ってもいいから、子供達だけには、キチンと御飯を食べさせ、教育を受けさせる為に歯をくいしばるしかない。


歯をくいしばるしかないと思います。。

お父さんですから。


私もそうです。生きていれば嫌なこと、不安なこと沢山あります。逃げる時もたくさんあります。

でも…
やるしかないと思います。



独り身なら…

好きなだけもがいて下さい。


もがけば道が見えてきます。


もし私が独り身で仕事も世の中も全て嫌になり、人生にこの世に絶望したら…


地獄の底を見るような生活をしてゾンビのように生き返り、善人を喰いものにして、悪魔のような人間になるかもしれません。


私みたいなタイプが悪魔になると最悪だと自分でも感じてます。


だから変身しない為にも歯をくいしばるしかないと思っています。






投稿情報 内容
NO.901110
popoさん(男性/44歳)
2015/08/26 22:04:13
http://sbspswhaf.net/ このサイトは勉強になりますよ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-teachings/ このサイトも良いです

私たちはもう40代です。あと30年、40年したら卒業式です。

その後の生活がリアルなものであるという、書物は沢山あります。

この世はむしろ、その為の準備なのかもしれません。。。

紹介したサイトをくまなく読めば、何かわかりますよ。

私も探求中ですが。。。

投稿情報 内容
NO.901096
degaさん(男性/40歳)
2015/08/26 15:20:11
思考を変えて、今までとは違う行動するしかないのでは。

過去の行いの上に、現在がある訳で
その現在に納得がいかないなら、そのやってきた方法は間違っていた事になるので
思考と行動を変えれば方向が変わり
全てに変化が生まれると思いますよ。


それか、もっと具体的に
今はどの様な状況にあって、どの様に何を変えたいのかを書き込めば
具体的な回答が得られるかもしれませんよ。


投稿情報 内容
NO.901086
満月さん(女性/62歳)
2015/08/26 11:53:48
自分を変えられるのは自分だけ。
本当に変わろうと思えば、今この瞬間から変わることは出来ますよ。

問題が多くあるのなら、まず頭の中を整理して解決するべき問題点に優先順位をつけることです。
そして目前の問題点に対して、今のあなたにできる最善をつくしてみることです。

漠然と全ての問題点を考えてしまうと、自分には手も足もでないと思ってしまいがちですが、少しでも前進出来ればそれが自信となって前に進むことができると思います。

こうなっていたいという未来の自分に焦点を当てて、今の自分に出来ることをやれば、自分を変えるエネルギーにに加速度がつき、なりたい自分になることができると思います。

あきらめないでやってみて下さいね。^^

投稿情報 内容
NO.901045
旅人さん(男性/18歳)
2015/08/25 22:54:08
序論
※本文を読む前に以下の5つを三回音読または黙読し、
意識が整った上でご覧ください。


1、恐怖で行動しても得はありません。
(恐怖のマイナスと得のプラスで利益が出ないからです。)

2、焦っても何も変わりません。
(頑張る事と成果が出る事とは関係ありません。頑張ることは単なる手段のひとつです。)

3、例え、損をしても何もしていないので防衛できなかったのは当たり前の結果です。
(所有物は自然に手の及ぶ範囲に限定されます。ケアスキルのレベルに比例します。)

4、よく知らないのに騒がないでください。大事な話を聞き逃します。
(声の強さ、張り、大きさ、浸透性と情報の確かさは関係ありません。
多くの他人が右と言っても、安易に真似て右と答えて続けてはいけない。)

5、落ち着いてください。
(どうしようが、何しようができないと決まってる事はできません。
無茶の範囲内でバタバタしないでください。不利になります。)



本文
以下の七つの事柄から問題について意見を持ちましょう。



1何がヤバイのですか?
2ヤバイとは何のことですか?
3このままとはどのままのことですか?
4こんな時はどんな時ですか?
5堕落していると捉えているようですが、どこから落ちてどこに居たいのですか?
6堕落し続けているということは、時間経過と共に変化を感じとったのですよね?
7どこからどこへどのくらいかけてどのように変化しましたか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.