悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 毎日つらい

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.187625 毎日つらい
小雪さん(女性/18歳)
2015/08/25 23:07:23
私は子どもの時から便秘になりやすいのですが、最近とても酷く、ここ1週間は、激しい服痛、倦怠感、肌荒れなどとてもつらいです。食事改善といえど、同居なので食べものに選り好みがあり、とてもじゃないけど私のためにどうこうして欲しいとはいrません。とりあえず動くのもつらいです。コーラックを使おうかとも思うのですが、前回副作用が出たため使えず、薬は怖いです。マッサージしても出ません。どうしたらいいですか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901564
miracle_2004jpさん(女性/36歳)
2015/09/02 11:50:05
スムージーは試されましたか。

野菜・食物繊維・酵素が沢山、とれますので効果は期待できます。

レシピはCOOKPADに沢山掲載されています。

また、市販のもののありますので参考にしてください。

http://healthylab.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

投稿情報 内容
NO.901304
試して!さん(女性/43歳)
2015/08/29 22:27:13
白米や白いパンをやめて今日から玄米(ひとくち30回は噛んでね)にしてみて!明日ガバッとでます。あと、レタスとせんきゃべだけでいいから生野菜のサラダにオリーブオイルの入った市販のドレッシング、または、市販のなんでもいいからドレッシングにオリーブオイルを大さじ1ぱいくらい足して毎日大き目のサラダボールに軽く一杯、食べてみてください。
効きます。薬はクセになってそのうち効かなくなるみたいなのでほんとこわいですよね。サラダが無理なら玄米だけでも効果ありますよ!

投稿情報 内容
NO.901085
エリアさん(男性/34歳)
2015/08/26 11:45:54
運動をするとか、水分補給を確りするとか
食事内容や、摂り方を変える生活習慣の見直しで改善があればいいですが。

もし変化がなければ、原因が何かを知る為や改善策を知る為に
医師の診察を受けるのも良いですよ。
便秘専門の、便秘外来がある病院もありますので。

便秘が、お尻の病気の原因にもなり得るので、不安なら一度診察を受けてみてくださいね。

投稿情報 内容
NO.901084
小雪さん(女性/18歳)
2015/08/26 10:48:53
旅人さんへ!
ありがとうございました!!今までこんなに親切にしてもらったことがないので、自分の食生活を見直すことができました。
朝起きてコンビニに行って、とりあえずバナナを食べることにしました。
ちょっと気分も明るくなって嬉しいです。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.901063
旅人さん(男性/18歳)
2015/08/26 01:02:51
女の子大変だねーーー。
僕の妹は肌綺麗だよーーー。
謎だよーーー。
たぶん、とろろ昆布が好きだからだねーーー。
りんごとか食べてるねーーー。
冷凍のブルベリーみたいなのがあってそれをヨーグルトに入れて食べてるよーーー。
というかあんまり食べてないねーーー。
食事の残し方、量の調節が上手いねーーー

排出力以上に食事しなかったら落ち着くよーーー。
でも、それだと元気無くなるよーーー。
食ってないもんねー。


とろろ昆布をおつまみにするといいと思うよ。

投稿情報 内容
NO.901062
旅人さん(男性/18歳)
2015/08/26 00:56:57
同居人に同じ症状が表れないのかなー?
他人の腸はイカれてるよねーーー。
でも、食べるもん食べとくとすぐ良くなるよー。

バナナいっぱい(三本くらい)食べると一旦すぐ治るよー!!!

味噌買うでしょ、乾燥わかめ買うでしょ、お湯に溶かして混ぜ合わせるでしょ、それを飲むとこれまた少しよくなるよーーー!!!
安価で量の調節できる食べ物で毎日摂取できる繊維質な物を口にできませんか?
納豆とか、こんにゃくとか、かぼちゃとか、炒めたキャベツとか。

おすすめはバナナミルクだねーーー。
僕は毎日飲んでるよー。
皮を剥いたバナナをフォークで2p程度ずつ切り込み、マグカップへ細かくして入れるでしょ、ほんでフォークの背の部分をバナナの欠片に押し付けてコップと挟み込んで潰すんだー。そうするとバナナがドロドロになるからそこに牛乳を注ぐんだ。
これだけで便が出ないなんて事は辛うじて避けられるよーーー。

また、鯖いいよーーー鯖。
鯖の缶詰でもいいよーーー。魚の脂は便の通りが良くなって、肌もしっとりしたって体験があるよーーー。
でも、頻繁に食べられないねーーー。

あと、納豆卵かけごはんに胡麻油かけて食べるのいいよーーー。
食べて数分でお腹痛いもんねーーー。うんちぶりぶりと言えばこれだねーーー。

あ、忘れてた。
ヨーグルトだ。ヨーグルト食えばなんか胃がスカスカした感じになるよ。

それと、オリゴ糖って知ってる?
善玉菌のエサになる糖分らしいんだけど、これをヨーグルトにぶっかけて食うとやや落ち着くよー。
砂糖のコーナーに置いてあると思うよーーー。
一時期、オリゴ糖だけ食ってた事あるよーーー。砂糖だから喉乾くよーー。
甘くなっていいも食べ物ならなんでもかけたよーーー。
菌のエサだから、キムチや納豆の発酵食品にかけるとなかなか期待できるよーーー。
特に納豆にオリゴ糖入れて混ぜると、菌に力がついたのかネバネバの弾力が強くなるよーーー。これ想像以上にすごいよーーー。面白いよーーー。


僕の考える便秘改善のポイントはねー。
1、便秘を柔らかくする繊維質に気をつける=便は消化できない繊維を摂取して老廃物をだすよ。
2、油、または脂を摂る=聞くところによると油分で便が円滑にでるらしい。
するっと出ないと穴が切れるよー。いぼ痔になるよー。切れ痔になるよー。特に切れ痔が大変だよーーー。激痛だよーーー。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.