悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 公務員の方は、騙しませんか?長文です

心の悩み

投稿情報 内容
NO.187627 公務員の方は、騙しませんか?長文です
あやかさん(女性/36歳)
2015/08/26 06:08:21
まず、私の最近の病名は、不安神経症みたいです。

始めは、鬱だと診断されました。

私は、実の親に、虐待、洗脳され続けていました。

その為、親に騙され娘を盗られてしまい自殺をするつもりで、家を出ました。

精神的に病んでいた私には、自殺をして娘を守る方法しか、浮かばず、全て、女に生まれた事が、親に嫌な思いをさせ、苦しめて来た私が、悪いのだと、虐待を受けたのも当然で、申し訳ないと、思っていました。

でも、友人の助けで、洗脳が、溶けて、カウンセラーの先生に、何度も、貴女は、悪くない!悪いのは、虐待をした親なんだと、言われ、ようやく、自殺をしなくても良いんだ、私が、娘を育てても、大丈夫なんだと、希望が、見えました。

そして、娘を取り戻す為に、行動を取り始めました。

始めは、児童支援課に、間に入って頂き、まずは、生活と精神科に行き育てる能力が、あると診断されないと、娘は、渡す事は、不安で、できないと言われました。

保険証も親元に届くので、持ってなく、お金も無く、部屋も無く、また絶望でした。

そして、生活保護を受け、まずは、病院に行きなさいと、市役所の方に言われ、すごく悩みましたが、今年の3月(卒園、入学)を目標に、なんとか、生活保護を受けさせて頂き、病院にも行ける様になり、診断書にも、育てるにあたり、問題は、ないと診断されましたが、両親が、私を実家に戻せと市役所の方に言い、始めと話が、変わってしまった為、これ以上間に入っても、何もできないと、弁護士に相談して下さいとの事でした。

虐待のトラウマから、両親に会うとまた洗脳されて、奴隷の様になる様で、怖くて近付けません。

娘を人質にされている様です。

そして、弁護士の方も話し合いをしてくれましたが、やはり話し合いは、一方的で、話し合いにならず、裁判になる事になりました。

そして、あまりない裁判らしいのですが、1日で、判決の決まる人権なんとかと言う裁判をするらしく、ただその裁判は、裁判所から、許可が、降りないとできないものらしく、普通の裁判とも違うので、弁護士の先生が、調べてくれて、今は、準備中なのですが、もしダメだった時は、通常裁判だと長引く覚悟が、必要になると言われ、もしダメだった時は、学校から、親権のある唯一の親は、私なので、学校から、連れてくる方法は、どうですか?と弁護士の先生に、言われました。
そして、市役所、教育委員会に、相談をして、裁判が、無理だった時は、そうしましょうと言ってくれました。
児童福祉課と教育委員会の方々の力を借りて、行動を起こすつもりなのですが、娘を迎えに行った時に、親を呼ばれるのでは、と恐怖でいっぱいになります。

やっと落ち着いて来た精神的な面さえ、壊されてまた、精神的に追い詰め、殺されるのでは、と不安になります。

でも理由も全て話して、警察、市役所の方のおかげで、DV、ストーカーと同じ対処を特別としてくれました。

娘の通う小学校は、何度も電話をしても、相手にしてもらえずにいますが、教育委員会の方と役所の方が、力になってくれると言ってくれていますが、信じても大丈夫でしょうか?

騙しうちをされたり、しないでしょうか?
とても不安です。

長文を読んでくれてありがとうございます。
分かる方が、いたら教えて下さい。

お願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901679
あやかさん(女性/36歳)
2015/09/05 07:56:55
オウさんアドバイスありがとうございます。

弁護士の先生は、付き添っては、いただけないと言われています。

今は、裁判が、先なので、役所も教育委員会も、ダメだった時までに、役所と学校と教育委員会で、どこまで、協力できるか?話し合っておいてくれると言われています。

私も第三者が、付き添っていただければとても、安心なのですが、難しいみたいです。

投稿情報 内容
NO.901203
オウさん(男性/39歳)
2015/08/28 15:15:33
学校に迎えに行く時には一人で行ったりしないで、念のため弁護士さんにもついてってもらったらいいのではって思います。

役所の人も人によっては頼りになる人もいますが、頼りになんない人が多いですし、学校の先生も同じで勝手な判断で軽率に動く人いますからね…
特に学校でも公立の先生は”ややこしい事はいやだから”という理由でむしろそれでアホほど問題おこしてますもんね。
そういう先生が恐れるのは権威や法律や問題が起こる事なので、権威や法律の象徴である弁護士さんを連れていく事で下手な事や勝手な事をさせないようにする抑制にはなると思いますよ。

一番完璧だと勝手に思うのは、迎えにいくときその役所の人と教育委員会の人に一緒に学校に行ってもらって、その人たちには言わずに(言ってもいいかもですが役人は嫌がるんじゃないかなと。)弁護士さんもこっそり呼んでおいてその三者従えて学校に迎えにいくと先生の方も勝手に親に連絡したりしないと思いますよ。
それにもし勝手に親呼ばれてややこしくなってもあなたはちゃんと守ってもらえると思いますし。
なんでしたら娘さんの荷物をその三者従えてご両親の所へ取りにいく事さえできたりするのでは?とも思いますよ。

それ以後の事はまた考えるとして、とりあえずうまくお子さんを取り戻せればいいですよね。




投稿情報 内容
NO.901097
あやかさん(女性/36歳)
2015/08/26 16:33:37
皆さん、アドバイスありがとうございます。

私も娘の事を一番に考えています。
躾と称して、虐待を受けていた事を自分が、認めて、病気も認めて、治療を始めてから、医者に、始めは、親からの洗脳を解く事から、始めました。
生きて良いのだと、娘を育てる能力は、あるとも診断を受けて、すごく生きて娘と生きたいと思うようになれました。

生活保護に頼り申し訳ない気持ちで、基盤は、全て国や市に助けて頂きました。
本当に、感謝しています。

病院にも通い、カウンセラーの方にも、力になってもらい、気持ちも安定して来て、何もしないで、生活をさせて頂く事が、申し訳なく、介護士の資格もあるので、働きたいと、ケースワーカーの方に相談したところ、医師から、まだ無理をしない方が、良いと言われています。

ただ、今は、ボランティアを週4日まで、行ける様になりました。
無理をしなくて良いとケースワーカーさんには、言われますが、何かさせて頂かないと、病気のせいなのか、ダメな人間に思えて、辛くなってしまうからです。

医師からもカウンセラーの方からも、娘が、来たら、もっと良くなると言われています。

そして今は、児童相談所や娘の学校、市役所を通して、娘が、虐待を受けていないか、常に連絡をしています。

今は、県も変えて、居場所が、分からない様にしてもらい、娘が、来た時に、娘への不安や心配も相談が、出来る準備もできています。

なので弁護士の方も医者もケースワーカーさんも、大丈夫だと言ってくれています。

でも、そうですよね!
ここまで、たくさんの方に、助けて頂いてきたのだから、学校側の対応のせいか?とても不安で、親に連絡されて捕まりまた地獄に突き落とされるのでは?と怖いけど、教育委員会の方も協力してくれる事ですし、市役所の方も、できる限りの事をしてくれると言ってくれてるのだから、信じてみます。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.901076
旅人さん(男性/18歳)
2015/08/26 07:53:28
困った時に自分の感情を第一に考える人間には注意してください。
一見優しいように見えますが、問題解決能力はほぼゼロに等しいです。

大切なのは目的を持つことではなく、
どのようにして欲求が実現できるか?です。

目的までの手段がきちんと繋がっているかどうかが問題ですので、
楽な気持ちにさせてやろうというような情けは不要なのです。
ですから、安易に欲求を伝えると可能、不可能で話が進みません。
近い欲求から小出しにして、娘さんまでたどり着くような行動の仕方をしてください。


従って、装置がどのように動いてどうして結果が得られるのかに注目していてください。



もし、行き詰まった場合は娘さんを信じてください。

投稿情報 内容
NO.901075
旅人さん(男性/18歳)
2015/08/26 07:44:58
誰だって病むだろうな、という経験ですね。
ただ病気になった、とは訳が違う。

病気という医者の判断と、病気になる過程の個人の境遇が理解されていないから、
病気だからという理由が障害となる理由ですね。
病気の人には平等に異常があるという判断が辛いですね。


騙しうちはできません。
例えば、国民というのは基本的人権の尊重という憲法で守られています。
よって、国民が有する権利は社会が守る必要があり、社会組織は個人を助ける目的で動かねば勤めを果たした事にならない、そういう前提で社会という物は作られているのですね。
(弁護士が例え全ての法を把握していたとしても、当人が関係ないと判断した情報は離さないでしょうから、相談に関わる狭い範囲でしか相談者は物を考えられない傾向にあります。つまり、助けてくださいの一言では上手くいかないような仕組みになっているんですね。社会と取引する場合はある程度の予習が必要です)
ですから、日本という国はあなたのような具合を支援して健康的文化的な生活を営むことを認めている為に相談を受け仕事をする社会的機関が存在するのです。
大きな組織はより大きな組織に管理されています。
社会的に価値があり、責任を伴う組織ほど下手な事はしません。
より大きな組織に話がいくと仕事の不備として、注意を受けるからです。
最悪たくさんの人の目につくような対処法を知っていれば、怖くなくなるし公的機関も無視できません。
ですから、そう簡単に事が進まない理由でもあるし、裏切らない理由になります。
詳しくはわかりませんが、助ける機関があれば文句いう機関もあると思います。
例えば、物を売るサービス施設と消費者生活センターのような関係です。

支援願いとクレームの二つを両立しましょう。

各機関ごとの相談内容と動き、必要になる情報をメモにまとめて整理して考える時以外に忘れられる状態を作ってください。
頭がクリアになるかならないかの知恵を知っているか知らないかが、不安対処のスキルの違いになります。

負けないでくださない。本質を見る眼のある方。

投稿情報 内容
NO.901073
oさん(男性/37歳)
2015/08/26 07:40:34
現に、今までも助けてもらっている訳ですし
信頼していいのでは。

孤立しないで、味方を増やしましょう。

病気を治し、いずれは別な街で暮らす事も考えてはどうでしょう。

投稿情報 内容
NO.901071
公務員さん(女性/28歳)
2015/08/26 07:16:22
まずは病気を治してからではないと
娘が不憫になりますよ。
ちゃんと仕事が出来るようになってからではないと
あなたよりも娘さんの方が心配です。
騙す騙さないなんか疑っていてもきりがないので
言われたようにするしか病を抱えた
あなたには今はできる事は限られている。
娘さんが第一なので、まずはあなたが
病気を治す。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.