悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 太ってる職場のおばさん

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.187638 太ってる職場のおばさん
ららさん(女性/21歳)
2015/08/27 10:42:11

事務員をしています。
もう一人の事務員のおばさん(失礼ですが太っています)が
いるのですが、仲は良く、いつも会話しながら
仕事しているのですが、

たとえばお客さんが来てるのにも関わらず
飴を舐めだしたり、
その飴を口に含んだままお客さんと会話したり
(飴を食べてるのをばれないように)

トイレに行ってわざわざ隠れてお菓子を食べたり

なんか、そこまでして何か食べたいの!?
って呆れています。

別に迷惑とかではないのですが
さすがに気になるし、お客さんとの会話や電話中に
飴舐めてるのって、ばれないとはいえ
失礼ではないですか?


仲は良くても年上なのでなかなか言いづらいです。

何かいい案はありませんでしょうか。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901265
ららさん(女性/21歳)
2015/08/29 09:46:48
>>>
みなさんご回答ありがとうございます。

こんなにたくさんありがとうございます。
わざわざ2回も書き込んでる人もいて
びっくりしました(笑)

仕事柄、お客さんと対面、会話することが
たくさんあります。
取引先のお偉いさんの接客にあたることもあります。
やはり、その時に口に何か含んでいたら
つぎは、みなさんの回答を参考にしながら
少し注意してみます。


別に私のほうが痩せてるからとか
そういう冷たい目で見てるわけではないし
人間関係もいたって良好なので
そこは最後に付け加えさせていただきます(笑)

投稿情報 内容
NO.901257
猫又さん(女性/33歳)
2015/08/29 07:49:13

糖質には依存性がありますから、中毒になっているのでは?

人はなにかしら心に穴が空いているので、なにかで埋めようとします。その女性の癒やしは食べ物なのでは。(人間は、食べると脳が快感を覚えるようにできている)

からだに悪いけど、本人の問題なので、そっと見守ってあげてみては。


投稿情報 内容
NO.901250
みみさん(女性/21歳)
2015/08/29 01:59:27

続けてすみません

飴1つで気になるって
とても他人に対して
厳しい方なのでしょう
でも飴1つでどーこーというよりというより
飴以外にも気になるところが
たくさんあるんじゃないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.901249
みみさん(女性/21歳)
2015/08/29 01:53:38

そんなことくらい...
別にいいんじゃないでしょうか?

あなたの方が痩せてるからって
太ってる人にたいして
冷たい目で見ているだけだと思います
職場の人間関係大事にしてください

回答になってなくて
すみません

投稿情報 内容
NO.901150
オウさん(男性/39歳)
2015/08/27 18:38:36
ときどきいますよねそういう人(笑

ただ、そういう太ったおばさんも、あなたと同じ年齢の頃にはあなたと同じようなスタイルでいて、今のあなたと同じようにさらに自分より年上のおばちゃんに対して全く同じように思ってたりしてたりするものですから、なんでそこまでして食べちゃうのかいずれ分かるようになるかもしれませんよ…
もちろん、今は「私は絶対にあんな風にはしないし太ったりしない」ってあなたも思ってると思いますけど、太ったおばさんもみんな最初はそう思ってるものだったりするのでね…

さて、失礼なのは失礼ですよね。お客さんに対して。
だけど太ってる人は普段からほっぺたが膨らんでるから飴なめてても普通の人よりバレにくいんですよね(笑
で、バレなきゃ問題にもならない(笑

ただ、年上だから言いづらいかもだけど、それが「親しい相手」で自分にとって「大事な相手」なら言ってあげた方がいいですよ。 「やめときなよ、せめて客と話す時は口から出せよ」って。

その相手が自分にとって「大事な相手かどうか」は「相手が年上か年下か」に関係ないんですよね。 大事かどうかだけです。
で、自分にとって大事な相手なら「言ってあげた方がいい」はずですよね。
相手が損をしたり痛い目をみたりするし、大事な相手がそうなるとあなたも嫌でしょうから。

ただ、だからといって「そりゃ良くねーだろ」というのはあなたが社長でもなければあなたがその人より偉いわけでもないし、あなたがその店か会社かの善悪の基準でもないのでそう言える権利もあなたにはありませんよね。 なにより説教くさいですし偉そうだし年下のあなたからそんなの言われて相手も嬉しいわけありませんし。
言いにくいのはだからだと思います。

なので「(バレたら)相手にとって悪いことが起きるかもしれないこと」や「あなたに悪いことが起こると自分は(あなたを大事だ好きだと思ってる私が)悲しいからやめてくれ、あなたがいなくなると困るからやめてくれ」って伝えればいいんですよ。
それ以上太って糖尿になって死んじゃったら悲しいからやめてくれっていうのでもいいですよね。
そんな風に言われて嫌な人はいませんので。
親しみの表現だし大切な人に大切だからと伝える愛情表現なので。
大事な相手に大事なんだからということは悪いことじゃありませんし、むしろ大事な相手には大事なんだと言ってあげる方がそりゃいいですよね。
そりゃもちろんあまりしつこく言うとうっとおしがられますがね。
そこはなんでも同じですよね。

それでもやめなければ放っとけばいいし、それでもしもお客さんにばれてて会社や店の評判を落としてるなら…その時はそういったことを注意すべき人に注意してもらったらいいと思いますよ。

とはいえ、もしもそれが”たまに”って程度ならそういうのも別にさほど神経質になることでもないんじゃないかなって思いますけどね。









投稿情報 内容
NO.901135
夢の旅人〜躍〜さん(男性/45歳)
2015/08/27 11:20:59
おーーつぅ!!

今日は暇だからね

よかったらお茶でもどうぞ?

どっこいしょ〜!!

食べてばっかりでしまいめにダルマさん見たいになるよ

ブロ野球の選手をヒントにして見た

ガムを噛みながらブレーしている選手が数々いる

また良く打つんだよね

まあそんな感じでそのオバサンは口に何かを入れて置かないと仕事が出来ないんじゃないのか?

毎日飴を舐めながら活躍している。

それを隠すふりをしている事から気も使っている。

別にほっといたら良いんじゃないの?

社長や部長も何も言わないんだから・・・







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.