悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 別れた夫に彼女

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.187660 別れた夫に彼女
夏さん(女性/40歳)
2015/08/29 19:38:35
結婚10年でしたが、5年前よりレス、けんかなどで構ってもらえない寂しさにまけてしまい、私に好きな人が出来、夫が家を出てしまい1年前に離婚したのですが、離婚当時は構ってもらえないさみしさ、女とみてくれない苛立ちでプライドが傷つき、好きな人が出来たことで私だって女として見てくれる人がいると、復讐したつもりになって離婚したことを後悔したらいいと思っていました。私の方は好きな人とうまくいっていますし、今の彼の方が大事にしてくれるので離婚は後悔していないのですが、つい最近夫に彼女が出来たと友人から聞いた途端、動揺してしまい思わず夫にメールをしてしまい・・・返事はありませんでした。子供がいるのですが、あんなに会わしてほしいと言っていたのに彼女のせいか、会わしてくれればうれしいけど、無理にとは言わないと言いだし、彼女に夢中のような感じな話を聞いてとても動揺してしまいました・・・戻りたいのではないのですが、私と付き合っていた時よりラブラブなようで嫉妬してしまい・・とても辛いです。同じような方がいたらどうやって乗り越えたのか教えてほしいです・・・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901499
夏さん(女性/40歳)
2015/09/01 11:17:07
ありがとうございました。私と夫の友人から聞いたのですが、夫の彼女は離婚歴があり旦那さんに女が出来離婚しかなり傷を負った人らしく夫と歳も変わらない方で、夫は親近感がわいたらしく周りにもその彼女を支えてあげたいと言っているようです。知りあって間もないのに彼女にべたぼれみたいで、とても複雑なのですが仕方ないですよね。私には見せてくれなかった一面を聞いて寂しくも思いましたが、私も彼と子供と幸せになりたいと思います。みなさんありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.901451
颯天さん(男性/41歳)
2015/08/31 15:06:06

そうですね…

互いにもう違う道を歩き始めているので、今の貴方の決断を支持したいです。


これからの課題と問題は母と女の両立では?


男が血の繋がらない子を育てるというのは大変なことです。


よい理解者、オジサンにはなれても普通の男は父親にはなれません。


彼はこれからそのストレスと向き合わなくてはいけません。


貴方もしっかり、母と女のバランスを取り、良き母・良き妻を演じなければなりません。


そうしないと…

ボロボロと問題が噴出してきます。


子供が幼稚園までなら記憶は曖昧ですが小学生ならハッキリと父親の記憶が残ってます。


養育費もしっかり払っているようですし、どんな理由があれ、浮気をしたのは貴方です。

お子さんがお父さんに会いたい時は会わせるべきでしょう…


新しい妻と妻の子を含めて養育する事を決めた男は寛大な気持ちで子供達に接する気持ちを持たなくてはいけません。


血の繋がらない子と一緒に暮らし始めると、なつかない、金もかかる、生活も質素になりストレスがかなり溜まります。


神様や仙人でない限りニコニコ穏やかには暮らせない。


生活の面倒をみてるのに昔のパパに会いたいと言う。


彼がどこまで大人か分かりませんが、貴方が相当フォローしないと上手くいかないでしょう…

また女を前面に出せば子供達に問題が生ずる。


だから正直、昔の旦那がどうのこうの言ってる暇は無いと感じます。


間違っても貴方の為にお子さんが犠牲になるような生活だけはしないで下さいね!?


貴方の歳でまだ小学生の子供が二人いるなら…


優先順位は 子供時々彼

です。


これが結果、一番上手くいく。


彼も40歳前後でしょ?


理解してくれる筈ですし理解できる男を子供達の為に選ばなくてはいけません。

女を母より出さないよう女より母を優先するよう頑張って下さいね。



投稿情報 内容
NO.901337
夏さん(女性/40歳)
2015/08/30 10:09:07
お返事をいただき有難うございました。そうですね。もう離婚したのですから前を向かないといけないですよね。冷静になり分かったのですが、相性もあるのですね。夫は私より相性が良い人に巡り合えたのでしょうね。私も今の彼の方がケンカもないので相性が良いのでしょう。離婚で学んだこともあり、もう失敗はしたくないですし。まだショックですが戻れるわけではないのでお互いに良い人が出来て良かったと思えるように頑張ります。幸い夫は子供も大事に思ってくれていますし養育費も払ってくれているので、変に私が意地になると子供にも影響するのでもやもやしてますが受け止めます。

投稿情報 内容
NO.901315
オウさん(男性/39歳)
2015/08/30 01:06:06
そりゃ動揺しますよね。
何かをされたその事には腹立ちや憎しみはあっても、でも元々はその相手は結婚しよう夫婦でいよう死ぬまで一緒にいようと思ったそんな相手ですし、一度はそれを誓いもした相手。そこにどんな揉め事や意見の相違やはあっても、それでも10年も一緒に暮らし一度は深いつながりを持ったそんな相手なんですから。

それはまるで仲違いした親子の間にある切なさに似たそんな感情かもしれないよね。
かつて夫婦だった場合には相手に対するなんとも言えない…嫉妬心のようなものも憎しみもあり、同時に寂しさのような悲しさのような、切ないそんなものがあるよね。
相手を祝ってあげたい気持ちと、祝ってあげたくない気持ちが同居していたりするものだと思います。
相手をとことんまで嫌いになれればその方が楽だと思います。
そもそも嫌いになれないからこそ憎しみが大きく膨らんだものだったりするのだとも思います。
お前を妻にするあなたを夫にする、と、そう誓った日の事をまるでなかった事のようにできる人を今でも少し羨ましく思うんよな。 私の場合はそこまではできなかったので。

私の場合は前だけを見ようとしましたね。 とにかく前だけ見ようと。
相手を憎んだり妬んだり悔しがったりリベンジする気持ちを持つと自分の価値や過去相手に対して持った愛情を自分で壊したり違うものにしてしまうだけだと思いましたし、あるいは相手に執着したり悲しんだりするとそれはそれで自分の選択を、あるいは相手が足を進めたその選択を間違っているとする事だとも思いましたので。
なんにせよすでに足を進め過去に戻る事はもうできないというのだけは間違いないですし。
もちろんそれは綺麗事で、やっぱり見てしまったり耳に入ると動揺しますよね。人間なんだし。
最近では、井戸田潤さんが元奥さんが再婚したという話を聞いてかなり動揺してましたよね。 元奥さんの方はもう過去の事なんててんで頭にないのかもしれないけど(笑
過去から今に至るにあたりどういう経緯があったにせよ、その過去において自分が一番愛した相手なんですからそりゃ多かれ少なかれ動揺するものだと思います。
その場その時だけの記憶と感情で人は動けるなら、あるいは心底嫌いになれたらもっと楽かもしれないしもっとシンプルかもしれませんが私の場合はそうじゃなかったです。

私の場合ちょっと変な感じもあったなあ…
夫婦という形が壊れ別れた後で、まだ夫婦で貧しかった頃に私の薦めと手伝いで立ち上げた相手の仕事がうまくいったその祝いの席があって”あなたにも来て欲しい”とただ純粋に請われ呼ばれて花持って行ったけどそのあまりの場違いな感じにもういたたまれずに花だけ人づてに渡して帰った事がある。 
ちょっと切なかった。そこに居れないのよ。 もしかしてあれは相手の復讐なのかもしれないって思ったくらい(笑
なので自分が再婚し少しの幸せを得た時には、相手にはできるだけ知られないというか…伝わらないようにしたわ。
それでもやっぱり人づてに耳に入るもので相手は動揺してたみたい。
メール来たけど当たり障りない返信しかしなかった。
旦那さんもなんか似たような思いあるのかもね。

お互い、いろんな気持ちが湧き上がるものだと思うよ。
なんにせよ、お互い前だけを見る事だと思うよ。しばらくはね。

しばらくしたら、普通に話せるようになる時がきっとまたくるよ。


投稿情報 内容
NO.901308
iさん(女性/99歳)
2015/08/29 22:39:19
貴方から見た元旦那への寂しさと、
子供さんから見た貴方がなんだか似てますね。

子供達は貴方に対して寂しさを感じてないですか?
ママには他の彼氏ができて、パパは会いたいとも言ってこなくなった…

自分が「愛されたい愛されたい」ではなく、まず貴方が最も愛情を注ぐべき人は誰か、もう一度考え直してみてはどうでしょうか。
貴方がそんな揺らいでいては子供が寂しかったり学校で嫌なことがあった時、一体誰を頼ればいいの…?
そして元旦那さんに会う会わないを決める権利があるのは貴方でも元旦那でもなく、子供達自身じゃないの…?
本来毎日一緒にいるはずのパパと引き離したのだから、
せめて子供が会いたい時にパパに会えるくらいしてあげてはどうかな。

貴方のプライドを守る為や元旦那の鬱病を治す為の道具みたいになっちゃって、今のままじゃとても可哀想。



投稿情報 内容
NO.901297
夏さん(女性/40歳)
2015/08/29 21:09:47
子供は小学生男2人です。彼氏とも会わせました。夫は子煩悩で子供もすごくなついてました。性格の不一致と子供ばかりに熱心で私に全く関心を示さない夫にあてつけで合コンしたりしているうちに好きな人(理解してくれる)が出来、あるとき彼とのラインを夫に見つかり、激怒されショックを受けた夫が別かれてくれと言いました。夫に言われた事でプライドが傷つき子供には会わせないといい、2か月会わせずにいたら、夫がうつ病になったのと養育費を払うから会わせてほしいと言われ月1で会わせてたのですが、今思うと構ってもらえずが許せず、わざと困らせているうちにケンカが絶えず、引っ込みもつかずで私が悪かったのですが、彼女にべたぼれと聞き、うらやましくなってしまいました・・・私にもそうしてくれたらなーと・・・

投稿情報 内容
NO.901296
颯天さん(男性/41歳)
2015/08/29 20:50:01

ねぇ…

彼氏を家に入れて、お子さんと一緒に御飯食べたり、泊まったりしてるの?

お子さん 男の子?


ねぇ…


何故元旦那が、いまだに気になるかじっくり考えたことありますか?




投稿情報 内容
NO.901295
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/08/29 20:48:32
私も似た経験がありますよ…

私の場合は暴力やらお金のだらしなさに嫌気がさして離婚したんですが…

離婚したというが、別居した時にはもう…女の子と付き合ってましたね〜

私は別になーんにも感じませんでしたよ…

嫌いで離婚したし、女がいようがいまいが…私には関係ない事なので、

反対に…新しい女の子に同情していました。
可哀想に…騙されてる…(笑)って

だらしのない男でしたから、最初から私が連れてでた…2歳の娘にも、養育費なんてナシ…(笑)

新たらしい女に夢中だから、娘に会いたいと…言ってこないし、

反対に楽でした。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.