悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 断ってばかりではダメでしょうか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.187669 断ってばかりではダメでしょうか
生涯一人さん(女性/33歳)
2015/08/30 10:13:25
最近、年齢が上がってきて結婚や彼は諦め始めています。

それより仕事でもっと上に行く、
将来一生働けるための資格を新たに取ったり、
生涯一人で生きていくための準備に力を入れています。

年齢が上がるにつれ、異性からは相手にされなくなると言いますが、
男性から2人で飲もう、出掛けよう
と誘われることもあります。

今年に入ってからも、3人くらいの人と会いましたが、
何回も会う気にはなれず、
頻繁に誘われたときは数回断っていました。

結局、約束をほとんど断ってしまったので
もう誘いはなくなり、また今は一人で休日も過ごしています。

周りや親からは
「せっかく誘ってくれる人がいるのになんで断るの?
一人でいるんだったら出掛けて来なさいよ。
もういい歳なんだから、ちょっとは頑張って会いなさいよ。」

と言われてしまいます。

中には、以前告白された男性もいましたが
断ってしまい、
また「2人で飲もう」と誘われても行きたいと思えず
断ってしまいます…

2人で会うなら、お付き合いの可能性がある方と、

と思っていますが、

こんなことしていたら
もう本当に一人で生きていくしかないでしょうか??

少しは、気が乗らなくても誘ってくれる人がいるだけで
有難いんだから
気乗りしなくても会っていった方がいいんでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901375
満月さん(女性/62歳)
2015/08/30 14:22:55
そうですね。

きっと、今は親御さんも元気でおられて毎日が充実しているので、結婚願望も薄いのだとは思いますが、将来のことを考えると出会いの可能性のある場所へは行ったほうがいいと思いますよ。

親はいつまでもいませんからね。^^;

そしてご縁のある人とも出会えないことになりますから。
そこは一応押さえておきましょうね。^^

投稿情報 内容
NO.901365
旅人さん(男性/19歳)
2015/08/30 13:11:21
自分という型が自分を締め付けている。

投稿情報 内容
NO.901362
生涯一人さん(女性/33歳)
2015/08/30 13:00:57
アドバイスをありがとうございます。

本当に、もしもいい人が現れたらラッキーと思っています。

諦める必要はないのでしょうか。

ただ、特に会いたいと思う人がいないので
自分には結婚や彼は無理なんだろうな、と思ってしまいます。

平日は仕事、休日は疲れとったり
一人で美術館や映画館に行くので出会いの場などには行ってません。

これからは少しずつ人と出会える場所にも
行った方がいいですよね

投稿情報 内容
NO.901356
満月さん(女性/62歳)
2015/08/30 12:27:14
その年で結婚をあきらめるのはちょっと早い気がしますが…。
自分の中で今、結婚願望が薄いということでしょうね。

結婚はタイミングですし、経済的に自立できるのなら別に結婚しないという選択でもいいと思います。

昔は女性の働く場所が少なく経済的に自立出来なかったので、お見合いをしてでも無理やり結婚したのでしょう。
 
今は女性も選択できる時代になりました。

とはいえ長い人生を一人で生きていくよりは相棒が居るほうが心強いことでしょう。

できれば出会いの場へは億劫がらずに出かけたほうがよいと思います。

でも気が乗らない人とはお付き合いする必要はないと思いますよ。
そんな人と結婚へと発展することはないと思います。

もしも良い人と出会えたら…、くらいのスタンスでおられたらどうですか?









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.