悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 干渉されたく彼と

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.187674 干渉されたく彼と
らめさん(女性/24歳)
2015/08/30 12:01:08
干渉されるのが嫌な彼と付き合っています。どこで何してるのかも言いたくなく、彼も私が何してるのかも聞かれたくないから聞いてきません。
一応お互い、遊びに行く時や、出かける時は言うようにしてますが、私は安心させたいのと不安に思われたくないのと信頼されたいので、どこへ遊びに行くのだけは伝えるようにしてます。仕事の時も。

たまに仕事が何時に終わるか伝えてない時は、何時に終わるの?だけは聞かれたりほんとたまにありますがそれ以外はあまり聞かれません。休みの日に家にいる時は、私も何も言わないので。休みだと思ってるんだと思いますが。

前はその事で喧嘩みたいになり彼はイライラしていましたが、最近は私は出かけると言われたら、何も聞かないで気をつけてねとだけ言うようにしてますし、彼が休みで家にいるんだろうなというときに返信が何時間もなくても聞かないようにしています。

ですが彼は嘘をつく人です。異性関係でも嘘をつくときがありました。浮気ではないですが、浮気に近かったです。でも私はまた本人に言うと怒られるのも分かっていたので言わないでそのままにしています。

それ以外では波長もあうし、好きな人ができたとかえっちをしただとか、事実は発覚もしていないので好きなので付き合っています。
彼は自分が悪くなりたくないからふってもらう弱い人間だと付き合う前言っていたのですが私にはそんな徐々に冷たくするなどそんな事はしないと言ってますが、付き合って期間もまぁまぁ長いので慣れもあると思いますが、彼がそっけなくなったりはしています。

干渉されたくない彼とどう接してなんて言ったりして付き合えばいいのでしょうか?このまんま、何も聞かずに過ごせばいいのでしょうか?そうしたら上手くいき、浮気もされず逆に追いかけてくれるようになるのでしょうか?

なぜそんな事を聞くかと言うと最初は追いかけられていました、愛も感じていました。でも干渉の話題でもめるたびに仲が悪くなってる気がしたからです。

私自身に責任があるのは分かっており反省もしています。
ずっと遠距離恋愛をしています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901488
オウさん(男性/39歳)
2015/09/01 04:37:57
干渉されたくない彼には干渉はしないで普通に付き合えばいいんじゃないですか?
話題だって別に”干渉するような事”以外でもいくらでもあるんだし。
それで上手くいくのか?とのご質問ですが…
逆に言えば、干渉されたくない彼に干渉するような事を言ってしまったり要求したりするとそりゃ当然上手くいきっこないですよね…
むしろそれで上手くいくのか?って逆に聞きたい。

”干渉の話題で揉めるたびに仲が悪くなってる”のもそりゃ干渉されるのを嫌がる相手なんだから当たり前にただなるようになってるだけかと思うけどね…。
もちろんあなたが感じるその反省はあなたの中で反省してるだけじゃなくて、ちゃんと相手になんらかの形でちゃんと伝えるようにした方がいいと思うよ。

私も遠距離恋愛って昔は何度もしたけど、あなたの彼が例えばだけど…あなたより年上でけっこう年が離れてたりするとかなら、例えば”どこいってたの”とか”なにしてたの”とかの話はうっとおしく思われたりする事もあると思うよ。たぶんその彼年上だったりするんじゃない? いくら彼女といったって、それも年下の子にどうしてたとかいちいち聞かれるとうっとおしくなったりするんだよね。

遠距離恋愛をうまく続けるコツってのがもしあるとしたらたぶん…、”浮気するような相手を浮気しないように変える”コツにも一部共通する部分もあるんだけれど「相手にとっての自分の価値を下げるような事は決してしない事」だよ。そしてむしろ相手にとっての自分の価値をあげる事だよ。
なにが良いか悪いかの善悪の問題なんかよりもその事がないとおそらく遠距離ではうまく関係を維持できないと思うよ。

遠距離恋愛ってそもそもそれだけで相手には遠距離のあなたと付き合ってる事自体にマイナス要素を含んでるんだよね。 そもそも”遠距離”という大きな障害があるのな。 けど”それでもいい””その価値がある”と感じ思うから相手もあなたとの関係を維持するわけ。

でも”それでもいいんだ”と思ってても、現実には会いたいときに会えず、したい時にエッチもできない、ごくたまにしか会えない、会いに行くにも電話で話すだけでも近くにいるよりぜんぜんお金も労力もかかるわけ。 それを乗り越えてそれを問題にしないであなたとの関係を維持してるのよね。 なのにそのマイナスに加えてその事にあなたが感謝するのではなく逆にあなたがうっとおしい事を言ってきたりするなら…それこそあなたの価値は下がるわけ。
近くに住んでる相手と付き合ってるのと同じ感覚でいたりするなら当然続かなくなりやすいし、遠くにいるからといって、近くにいたなら言わないような事を言ったりするならそれも続かなくなりやすいもの。
あなたのマズイとこはそこかもね…

でも逆に言えば、「遠くにいるからこそ自分の価値を守りやすい」ものだし「遠くにいるからこそ自分の価値を上げやすい」ものだったりもするんだよ。

相手は聞かずとも言わずとも自分は心配かけないようにと相手にどこに行くかを伝えてるのはとてもいい事だと思うよ。
そこは「あなたの価値」を上げてるとこだよね。
ただ、自分がこうしてんだから相手にも同じようにしてほしいと思うのはやめた方がいいよ。 それは自分が勝手に思ってる正義の押し売りになるし押し売りはあなたの価値を下げるだけだよね。

相手の身が心配なら「心配だ」という事だけを伝えたらいいもので「心配した」「心配だった」とか、「無事でよかった」「安心した」というものを伝えるだけにとどめたならあなたの価値は上がる。
けれど、「どこに行ってたの?」とか「誰と?」とか「浮気してないよね?」とかまで聞くと…それは逆にあなたを面倒なものにするだけで、つまりあなたの価値を下げるだけになるんだよ。
その違いをわかっておいた方が遠距離恋愛を続ける上ではいいと思うよ。
たぶんそこわかってないとおおよそうまくいかなくなるので。

あと、そもそも「遠距離」での付き合いだよね。
なら、相手は男なんだし多少の遊びにはできれば目をつぶってあげた方がその方があなたの価値をあげる事になるよ。
そもそも障害がありマイナス要素がある「それでもあなたとの繋がりにちゃんと戻ってくる=価値を感じてる」ところに彼の真意は出てくるものなのでね。

浮気するような男も浮気しないように変える女ってそんな風に相手にとっての自分の価値をあげていて、そうやって自分の価値をあげれた女性だけが浮気されなくもなるものだったりするしね。

投稿情報 内容
NO.901378
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/30 15:38:30
ほんと、典型的な騙され女だわ。つーか、若いというか恋愛病というかだな。

男ってのはな「ヤルため」には労を惜しまないわけよ。
動物の交尾だってそうだろ。1匹のメスとヤルためにオス同士で傷だらけになるまで争って、さらに対象のメスからも威嚇されたり噛み付かれたりしながら、それでもへこたれることなくメスにかぶさってチンポをハメる。発情期のたびに違うメスをみつけて何度もそれを繰り返す。

どんだけ必死なんだよっていうオスの姿だが、これがオスの本能だ。
そして、この本能は当然、人間の男にもある。

そう思って、その彼氏の行動を観てみろ。まるでオス動物と同じだろ。
ヤリたいイイ女を見つけたときは必死に追う。チンポさえハメたら「自分のモノ」になったと解釈して、次は他の女をケツを必死に追うわけだ。

彼がそっけなくなるのはそのため。

ただ、人間の場合は動物と違って、相手に対する責任だとか、傷つけてはいけないという感情があるからな。だからオスとして本能が同じでも【まともな男】は浮気なんぞをしない。

ところが、きみの彼は、その人間的な感覚がどうやら大きく欠如してる。やってることは動物のオスと同じ。うらやましいわ、そんな身勝手なケモノでもモテるんだから。

つまり、きみが自分のモノになったのだから、安心して他の女をケツを追ってる。それがバレると面倒なので干渉するなと言う。「自分が悪くなりたくないからフってもらうのを待つ」というのも弱さ由縁ではなく、責任逃れをしたいがため。

とにかく利己的でワガママで自分中心ってやつだな。何より対人的な責任感がまるでない。

どうせ、それなりイケメン&口達者で女どもからモテモテな奴なんだろ?
きみみたいな彼を崇拝視してる女どもに、平然と浮気を出来る環境を与えられ、浮気が発覚しても、許されたりそこから逃げたりと、何でも許されて生きている限りは、彼という人間つーか「オス」はどうやっても変わらんわ。



>私自身に責任があるのは分かっており反省もしています。

これ何の責任よ? そういうチャラ男と仲良く交際したいなら、彼からの唯一の愛情なんぞを求めるのは早々に諦めて、浮気できる自由だけを与えて今のように我慢しがら眼つむってりゃいいんだよ。
まあ、交際している気分なのはきみだけかも知れんけどな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.