悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 本当の友達がほしい。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.187677 本当の友達がほしい。
ひなたさん(女性/12歳)
2015/08/30 17:12:14
中学校に上がって、友達といえるような存在ができたけどなんかしっくりきません。わたしみたいな人がいうのは滅茶苦茶失礼だと思うけど、なんか自分勝手な気がします。
自分が調子わるいときとか、仕事があるときとかは、わたしのほうにきて
「職員室ついてきて」とか、「保健室まで送って」とか、いうけど行事とかで
グループをつくるときはほかのひとのところにいきます。
口癖が「お願い」なんです。ほかのグループには「いいよいいよ、そんなのついていってあげる」なのにわたしだけなんです。
気が弱くて頼まれたら断れないタイプなんです。一回勇気を出して断ってみたけど、結局なぜかついていってしまって…。
今は距離を置いていたんですが、そうしているうちにクラスの女子のグループが固まってしまってその子が中心になっているんです。だから、わたしはいま、ほぼぼっち状態です。そのこのためにわたしがぼっちになるのはおかしいと思うんですが、どうしても関われません。ほかのクラスの子と一緒にいたら、「あのこ紹介して」っていわれていやとはいえないし、てきとうにごまかしてもすぐにほかの人に聞いていつの間にか私より仲良くなってるんです。
ときどき、ほんとのともだちがほしいなあ、とおもってしまいます。

アドバイスもらえたらうれしいです。

文章力ないので、書き忘れてるとこがあるかもしれないのでなんかあったらきいてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901441
胡桃さん(女性/13歳)
2015/08/31 08:31:44
中1ですよね?私も中1です。
来年にはクラス替えもあるんですよね?あるんだったらその時はすぐ友達ができると思いますよ。
でも、このままクラス替えまで1人なのは寂しいと思うので、もっと他のクラスのたくさんの人に声をかけてみたらどうですか?『紹介して』って言われて紹介して仲良くなっていたとしてももっと仲良くなれるようにしたらどうでしょう?よく分からないアドバイスですみません‼︎
他にも、電話で相談できる相談所などもありますよ‼︎

投稿情報 内容
NO.901392
旅人さん(男性/19歳)
2015/08/30 19:40:38
すごいこと言うよ。
友達は別に人間じゃなくていいんだぜ。

投稿情報 内容
NO.901388
あかさん(女性/99歳)
2015/08/30 18:19:18
そのうちできるから大丈夫。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.