悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れ

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.187678 別れ
ベルさん(女性/24歳)
2015/08/30 21:02:24
長文になります。

五月に、半年同棲した彼と別れ実家に戻ってきました。
彼とは同棲を始めてから喧嘩ばかりで、お互い疲れ果て、別れに至りましたがまだ好きな気持ちがどこかにあります。仕事で彼が帰宅するのはほとんど24時以降なので生活している時間帯が合わずすれ違いが多く、お酒が好きなので仕事後に同僚と飲みにいくとなると朝帰りでした。
泥酔で朝に帰宅して暴言を吐かれることもしばしば、、、
急な飲みが多いので夕飯を用意しているにもかかわらず帰ってこなかったり。
家事をあまりしなかったり。


私は思ったことはすぐ言ってしまうタイプなので、その度に怒ってキツくあたったりしました。仕事仲間との付き合いもあるのでしょうが私の理解が足りませんでした。そしてお互いにカッとなるタイプなので言い合いや、怒鳴りあいばかり。
自由な彼には早くから嫌気がさしていたのですがやっぱり好きな気持ちがあるので毎日お弁当も作ったし、家のこともきちんとしました。
仲がいい時は本当に仲が良かった。

他にも、彼はお金にルーズな為、管理ができず、もちろん貯金もありません。一緒に貯めていたお金を10万程勝手にパチンコに使っていたのがわかった時は絶対に別れようと思いましたが、その時は結局別れず。。


そんな感じで沢山嫌なことがあったにもかかわらず、母性なのでしょうか、どうしても放っておけない自分がいました。

言い合いになったときに携帯を取られ、取っ組み合いになり、その時に手をあげられたのがきっかけで別れたのですが
別れて3ヶ月程経った今、あの時ああしていればよかったとか、もっと思いやりを持っていればよかったとか、同棲ではなく結婚していればもっとお互い責任を持てていたのではないかとか色々と考えてしまいます。

最近、その元彼から連絡があり、自分も同じことを思っていたと言われ号泣してしまいました。
思いやりが足りなかったことをお互いに反省し、謝りました。
でも今は彼には新しい人ができたということも軽く言われ、連絡もしないしもう戻れないと言われてとても落ち込んでいます。


嫌なことばかりだったはずなのに良い事ばかり思い出してしまい辛いです。
正直、元彼と結婚したら沢山苦労するだろうし別れてよかったとも思うのですが、
なんだか一人が寂しく、絶望感に襲われます。
次ができたら忘れれるのかもしれませんが、出会いもありません。
どうにかやり直すことはできないかとバカなことばかり考えてしまいます。
最近になって周りが結婚し出して更に焦っています。


何かアドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901430
FGさん(男性/30歳)
2015/08/31 06:33:55
>最近になって周りが結婚し出して更に焦っています。

先ずは…
誰かと対比させて、焦るとか勝敗みたいな意識をする必要性は無いと思います。
競争をしているのですか?
5年10年も経つと、離婚したとか再婚したとか、そんな話しも出始めますよ。




>別れて3ヶ月程経った今、あの時ああしていればよかったとか、もっと思いやりを持っていればよかったとか
>同棲ではなく結婚していればもっとお互い責任を持てていたのではないかとか色々と考えてしまいます。

結婚に、夢や希望を持っても良いけど幻想を抱いては駄目。
その相手で、理想を叶えられたと思いますか?
二人で貯めた資金に無断で手を出す人間性ですからね…

ただ、付き合っていた期間の出来事に反省をするとか
色々と思い返してみる事は良いと思います。
良い事や楽しい事もあった筈ですから。
第一、惚れた人であった筈ですから。

その経験を活かし、自分自身の改善点を探し改善し自分を磨いて
新しい出会いを探しましょう。
同様なタイプではなく、違う人間性の人を探しましょう。

容姿だとか、上辺な事で惑わされず
人の本質や人間性を見抜きましょう。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.