悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 相談です。心配症でしょうか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.187679 相談です。心配症でしょうか?
旅人さん(男性/19歳)
2015/08/30 21:09:21
心配症でしょうか?

僕は臆病で神経質で些細な事がよく気に触る性格です。
それで私には生後9カ月の可愛い、可愛い、可愛い弟がいます。
その弟は僕の父とその再婚相手の女の子供です。
僕はその女の事をよく思っていなくてその事について病気になるほど悩みました。
今はその女については多少理解し他人である僕がとやかく騒いだ所でどうしようもないと悟りまして、気にする事は少なくなりました。

弟ちゃんはとっても可愛いらしくって、女の子供好きが功を奏しよく世話をした結果でしょうか、
目が合うと喃語で「あぁーー」と発しにっこりと笑うような情緒豊かな赤ちゃんに成長しました。

そして、僕は弟ちゃんがとっても大好きなのですが女と信頼関係を築けませんでした。
だから、あまり触らせてもらえません。
触るなとストレートにはほぼ言いませんが、弟ちゃんの近くに寄ると女がピリピリするので弟ちゃんには悪いけども遊んだり世話してあげたりする事はできません。

弟ちゃんは赤ちゃんですので、見るもの聞くもの全てが新鮮です。
ですから、日々成長する中で初めての経験では大人以上に激しい反応を見せます。


以上を踏まえた上での悩みがあります。
弟ちゃんは、遊ぶ為のいつもの場所が与えられているので普段の生活には慣れています。
しかし、時おり大泣きしているのが弟ちゃんのいる部屋から聞こえます。
弟ちゃんは本当に嫌な時には目をうっるうるにさせて、ぽろぽろと形の良い涙を流し、
普段よりガラガラの声で精一杯泣きます。(可愛い)
一度、泣いている弟ちゃんを抱きあげた時に見た綺麗な瞳は助けを求める純粋な気持ちが表れていました。
弟ちゃんは抱っこしてあげれば泣き止みます。
理由はどうであれ、まずは一人にさせない事で気持ちが落ち着くからです。
しかし、女は多少泣いても平気な傾向があります。
女は決してネグレクトではありませんが、大泣きの時でも冷たいかなぁと感じます。
弟ちゃんが大泣きしている声が聞こえてくると、抱っこして落ち着かせたくって激しく心配になります。なかなか泣き止まないとますます心配になって頭のこめかみの辺りから頭痛が発生します。
僕は弟ちゃんの健全な成長を願っているし、女がどんな人間であれ赤ちゃんの情動教育になる母親の役割を果たしてくれればそれでいいのですが…、
子育てが上手く行えているのか心配です。

弟ちゃんの泣き声を聞くと頭痛が起こるほど心配なのですが、心配症でしょうか?
何か心が楽になる方法はありませんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901436
旅人さん(男性/19歳)
2015/08/31 07:44:37
生きてるだけでまるもうけ!^^

投稿情報 内容
NO.901417
満月さん(女性/62歳)
2015/08/30 23:30:47
しょーゆーこと!^^

投稿情報 内容
NO.901408
旅人さん(男性/19歳)
2015/08/30 22:26:00
満月さん、ありがとうございます。
僕のこの悩みは他の悩みと比べると地味なのですが、
ズキズキと痛む執着的な苦しみでした。

赤ちゃんは泣くのが仕事かぁ。
子供は遊ぶのが仕事って言葉のひとつ前ですね。
定期的に泣く事で、能動的な成長になるのならばホっとします。
まだまだ知らない赤ちゃんの秘密があるようなので、
僕の一見解で心配するのはナンセンスなのかなぁと感じました。

投稿情報 内容
NO.901406
旅人さん(男性/19歳)
2015/08/30 22:20:43
楽じゃないさん、ありがとうございます。
確かに生体リズムが狂っている気がします。
人生の動力源のぜんまいを巻き直します。

投稿情報 内容
NO.901402
満月さん(女性/62歳)
2015/08/30 22:04:51
昔から「赤ちゃんは泣くのが仕事」と言われています。
泣く事が運動にもなるのですよ。

何の心配もいりません。
あなたもそうやって育ってきたのです。^^

女性は生まれつき母性を持っているので(たまに母性がない人もいますが)お母さんに任せておけば何の心配もありませんよ。^^

投稿情報 内容
NO.901401
楽じゃないさん(女性/28歳)
2015/08/30 21:53:55
心配性ね 
そんな楽なものではなくて統合失調症かもですね。
専門家に診て貰いましょう。
心に病のある人はネットから少し離れて
アナログな生活をして心を休めるのも良いですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.