悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > Hの悩み > 好きでもない職場の後輩に欲情?してしまいます

Hの悩み

投稿情報 内容
NO.187682 好きでもない職場の後輩に欲情?してしまいます
くるみさん(女性/31歳)
2015/08/31 00:14:29
タイトルの通りで、バカみたいな悩みかもしれません。

職場の後輩(年下、男)のことが気になって仕方がありません。
その後輩とはお互い120%「ただの職場の人」という程度の認識で、親しく話をしたこともないくらいです。私にとっても顔が好みなわけでもなく、話が合うわけでもなく、それ以外に何か魅力を感じるわけでもないのに、その後輩が近くにいるとなぜかムラムラしてしまいます。それで仕事に集中できず、仕事中にそんなことに気を取られてしまう自分に腹が立ちます。

私は既婚者で、別に欲求不満なわけでもなく、浮気なんか考えられません。でも、仕事中、その後輩が近くにいると変な気持ちになってしまうのです。

自分なりに納得できる答えとしては、その後輩が職場の誰かの気を引こうとして、通販とかで売ってるようなフェロモン香水みたいなものを使ってる、という結論なんですが(笑)

一応、質問の主旨は、「どうすればこのムラムラを無視して仕事に集中できるでしょうか?」ということです。
これが「Hの悩み」なのかどうかまず悩みましたが(むしろ仕事の悩みかもしれません)、仕事の悩みのスレで性欲の話をするのもどうかと思い・・・こちらに相談させて頂きます。

とにかく、仕事中に余計なことを考えたくないのが第一です。でも、好きでもない相手にムラムラする自分の心理が自分で理解できず、困ってるというのもあります。
緊急度は低いですが、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901870
くるみさん(女性/31歳)
2015/09/09 20:50:17
西Bステ国、京都のクッキー28さん
返信ありがとうございます!
そうですよね〜。確信を持ってそう言えたらいいんですが、他の方からのご意見だと遺伝子説、現実のフェロモン説が有力のようです。。言って濡れ衣だったらちょっとごまかし辛いですよね(泣)

ナインさん
再びの(そしてより強烈な)お答え、ありがとうございます。

3億円・・・
赤まむしドリンク・・・

でも、恋愛感情を抱いてしまうよりは性欲だけのほうがマシかも??と、ナインさんの文章を読んでちょっと思いました。
男性諸氏がAV観るのと同じと考えれば、悩みでもなんでもないですよね(仕事中だということ以外には。汗)

ナインさんの解決法とはちょっとズレてしまうかもしれませんが、これから後輩のこと、心の中で「年末ジャンボ君」って呼びます(笑)
宝くじ買ったことないんで、「買ってないんだから当たるわけがない3億円」って意味を込めて。

そうか! 要するに「ネタ」と思えばいいんですね!?

なんか(読み始めたときとは裏腹に)胸のつかえがとれた感じがします。
多謝です、ご主人さま〜。

投稿情報 内容
NO.901637
ナインさん(男性/99歳)
2015/09/04 00:23:03
ああ、返信あったのか。気付かなかったわムッツリドスケベちゃん。
で、勘弁してくださいって言われてもだな。実際のフェロモンならどうしようもないだろ。数奇な確立でその現状にあるわけだから、ある意味、宝くじみたいなもんだ。良かったな前後賞含め3億円。

で、まあ、そうは言えども可哀相なんで(面白いだけだが)、ひとつイイこと教えてやろう。人が恋愛感情に至るまでの心的変化についてだ。恋心と性欲はリンクしてるのでな。上手くいけば今のそれが抑え込めるかもしれん。

なわけで説明すると、人が「ある唯一の対象人物」に対して、特別な想い(恋愛感情)に至るまでには、えらく簡単に言うと「気になる」→「もっと気になる」→「好きかor嫌いな人物として特定する」→「好きな人物として特定し、さらに気になる感情が持続していれば恋愛感情になる」という心的変化を辿る。

つまり、フェロモンなんぞは関係なく、ただ心的に対象人物を恋愛対象として特別視するまでの道のりがコレだ。ようするにスタートラインは「気になる」だ。

なので、よく少女漫画やら映画やらであるだろ。はじめは毛嫌いしてたけど、ある日、突然「私もしかしてアイツのこと好きなの?!」みてぇなキラキラ星が浮かんでるような設定。

これはまさしく上記の例と同じでな。嫌い嫌いと「過剰意識」してたからこそ、何かのきっかけで「嫌い」と「好き」が逆転し、最終地点である恋心に即時結びついてしまったわけよ。


ということで、この仕組みを逆説的に利用すれば、猫又くんの言う通り、他人に感化されすい自分を改め、強固にするというアイデアはそういう理屈からも正解だ。
エヴァでいうところのATフィールドだな。つっても、エヴァの子供らは思い切り自閉症的な負のソレではあるが。これに対して、武道家だとか寺の坊主なんかは正のソレだわ。根拠を伴う自信で他に圧倒されない「気構え」が潜在的に満ちているというやつだ。

ただ、それ以前に、ようは簡単な話で「気にするな」だ。「気にするなつっても気になるんだよクソったれ」と思うかもしれんが、そういうことじゃない。嫌だ嫌だと過剰に考えるのも上記のように危険性の孕んでいるということ。

「なぜアイツが気になるの?」「アイツのチンポは絶対にイヤ」「ヤツに感化されないようにATフィールドを!」なんてことを日頃から考えてるのが、結局は現実的に「過剰意識している」という行為になってしまう。


てなわけだから、ある意味、素直に現実を受け止めたほうが過剰意識しなくて済む。
もはや完全にそいつというか、そいつっぽいやつは、自分にとって「濡れ濡れになる性対象なタイプ」だと思考にピリオド打ってしまったほうが話が早い。
あの人は私にとってグレープジュース、あの人は私にとって麦茶、あの人は私にとって赤マムシドリンク(←)ってな。

だいたいハナっからドスケベ女なんだから、それはそれで諦めるしかねぇよ。俺もドスケベ女のほうが好物なんだし別に改める必要も無いだろ。心の中で後輩のニックネームを「電マくん」とか名付け自分のオカズと割り切って、マンズリしまくったほうがいいかもな。個人的にはその後輩ネタで虐めてやってオナらせてみてぇもんだ。

ま、そんな感じ。旦那は大切な人。後輩は電マ。そういう思考の割り切り。
俺はご主人様で構わんぞ。

投稿情報 内容
NO.901571
西Bステ国、京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2015/09/02 13:26:33
そいつに
『変な香水つけてるでしょ!
鼻についてしゃあないから、
終業時刻ちょい前まではつけないで』

と、言ってしまえば良いだけでは?

投稿情報 内容
NO.901542
くるみさん(女性/31歳)
2015/09/01 23:23:54
皆様ご返信ありがとうございます!
ちょっと遅くなりました&長くなりますがお礼です。

匂いとかDNAとかの話は何となく知っていたのですが、好きじゃない相手でもそんな風に反応が起こるとは知りませんでした(汗) って、それがドスケベのドスケベたるゆえんでしょうか・・・ちょっとショックですが、確かに完全否定もできず・・・。

猫又さん、私は確かに人混みで気分が悪くなります! でも相手が欲情してるというのは考えにくいですし、そうとらえてしまうと堕落スパイラルな気がして怖いです(笑)

颯天さん、後輩君はついに夢にまで出てきました。迷惑なんじゃー! って、怒るに怒れません。。

ナインさん、げ、げんじつのフェロモンでしょうか? ミラクルは勘弁してください!!

ムーラン・ムラ・ムーランさん、、、施す処置がないと言い切って下さって逆に救われた気がします。ドスケベだから、誰かしらにムラムラするのは仕方ない!! でも、もし私が独身でも、今回の後輩に対しては相手のことをもっと知りたいとか仲良くなりたいとかいう気持ちが全然ないのです(万一相手から食事とか誘われても断ります)。

とりあえず、猫又さんのアドバイス「丹田呼吸を意識し、自分のパーソナルスペースを守るという意識をしっかり持つ」ということを心掛けます(皆様のアドバイスから考えると、これは意志とDNAとの戦いですね!)
ムーランさんのおっしゃる通り、「そのうち何の関心もなくなる」という希望を持ちたいのですが、「相手とこれでもかってくらい会話をする」というのを実践してしまうと、逆に相手に誤解されるような気がして、二の足を踏んでしまいます。もともと社交的なほうでもないので(あ、ムッツリってことでしょうか!?)・・・。

どなたも、忌憚なくそれでも優しい(そして読んで楽しい!)回答を下さってめちゃ嬉しいです。ありがとうございました。
他にも追加のレスやアドバイス、似た経験のある方からの参考意見など、お聞かせいただければ幸いです。。

投稿情報 内容
NO.901448
猫又さん(女性/33歳)
2015/08/31 12:31:27

ムーランさんわろた

そう、我々は目を背けるべきではないのだ(笑)!

我々がドスケベかあるいは、相手の彼が欲情しているかもしれない。

雰囲気に飲まれやすいひと(人混みで気分が悪くなるひと)は、相手の気分に感化されやすくなることがある。

主さんはそのタイプかもしれません。

対応策は、丹田呼吸を意識し、自分のパーソナルスペースを守るという意識をしっかり持つと、平気になるかも。



投稿情報 内容
NO.901442
颯天さん(男性/41歳)
2015/08/31 08:39:53

匂いフェチの颯天もナインさんと同意見です。


DNAが近い相手を見分けるのは匂いとも確かに言われてます。


娘は父親と同じ匂いの男には惚れないらしい…


おお、可哀想なお父さん


そして、思考・感情とは別に勝手に男に惹かれるかは貴方のDNAが決定します。


たまたま後輩の匂い・声・仕草 ・顎のライン・手の形等がDNAに反応したのではないでしょうか?


後は…

気になるんですよ…

認めたくないだけ…

寝てる時、後輩のことを思い出していたら、あると思います。



投稿情報 内容
NO.901429
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/31 06:21:44
「フェロモン香水使ってる」ってのは、まんざら間違ってない。
つまり、香水ではなくおそらく現実のフェロモンのせいだわ。

一応、臨床実験による男女のフェロモン効果というやつは立証されている。臭いが出るところは腋下で、脇の下が一番多い。あとはまあ、性器周辺や耳の付け根だとか小鼻だとか、ようは放っておくと皮脂臭くなるような場所な。

女性の場合は男性の匂いに「覚醒」し、男性の場合は女性の匂いに「鎮静」する。
簡単に言えば、フェロモンによって女はムラムラして、男はとろろ〜んとなるわけだな。

で。本来ならこのフェロモンを嗅ぎ分ける能力ってのは、人間の場合ほとんど退化しとる。なので人間が異性のフェロモンを受け取るにせよ、具体的な匂いというのは感じてない。ものすごく微弱な匂いを無意識下で感じてることになる。

ところが、匂いフェチの連中や、主のようにドスケベだとそれほどその受感機能が退化してないと考えられてるわけだ。反応しやすいヤツと反応しにくいヤツがいるってことな。

それと、同じ男のフェロモンの匂いを嗅いでも、女の全てがそれをフェロモンとして感じてるわけでもない。フェロモンとしてプラスに受け取ってムラムラする女もいれば、絶対に受け付けたくないただの不快なモノ(言わば逆フェロモンだな、そんな言葉無ぇけど)として受け取る女とがいる。

要するに子孫を残すために、人間を含め動物ってのは、DNA的にマッチする「特定のタイプのふさわしい相手」てのがあるってわけだ。

ちなみに自分の父親の匂いは逆フェロモンだ。これは、近親間でのセックスによって奇形児や障害児の出産を避けるための本能。思春期に自分とこの親父が臭い、嫌い、不潔と感じるのはコレが原因だ。


つーわけで、その後輩てのがきみにとって子づくりにふさわしい相手で、また、男側のフェロモンを発する量が多かったり(体臭とか)、さらにきみみたくドスケベでフェロモン受感機能が退化してない女がそれを職場で嗅ぐという、けっこうミラクルな現象が起きてるな。

ま、原因が実際のフェロモンならな。


にしても、ムーラン・ムラ・ムーランて名前も秀逸だな、おい。
そのセンスのせいでゴムのビーナスと同一人物まったなしだわ。

投稿情報 内容
NO.901425
ムーラン・ムラ・ムーランさん(女性/69歳)
2015/08/31 05:01:01
わかります。
私も職場でまともに会話した事ない上司にムラムーラしてました。

原因は二つ。
一つは、我々がドスケベだという事。(まぎれもない事実。目をそむけるんじゃない)
そしてもう一つは、会話が足りないという事です。

一つ目の原因は施す処置がありませんので置いといて、
とにかく我々がすべきなのは、その相手とこれでもかってくらい会話を
するという事。
根掘り葉掘り土足で踏み込んで相手を知り尽くし、
自分の事も気取らず何でもかんでもリークし倒す。
面白かったら気取らずバカ笑い。
これでオッケー。
二人の間に緊張感がなくなり、エロい幻想も崩れ去り、相手に飽き、
何の関心もなくなるでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.