悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 他人と話すのが苦手

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.187683 他人と話すのが苦手
マークさん(男性/22歳)
2015/08/31 00:46:22
僕は小学六年、中学、高校そして就職先でいじめにあい今年二月に就職先の会社を逃げるように辞めました
現在フリーターです

長い間いじめられていたからか人と話すのが苦手になってしまいました
いじめられた原因の一つの声が低いというのが僕の一番の悩みです
僕は小学六年あたりで声変わりが来て、現在まで同じ声のままです
周りの子たちに比べて極端に声が低かったのでまわりは僕が口を開くたびにからかい、笑いました
中学一年の初登校時の自己紹介のときにもうからかわれました

そのため僕は中学生以降他人に声を聞かれたくない、と思うようになり全く人と話さなくなってしまいました
話してもうなずく程度か一言二言のみです

今までそうやって生きてきたため人と話すのがとにかく苦手になってしまいました
大人になればほとんどの人が相手の声なんて気にしてないというのは分かっているのですがどうしてもうまく声が出せない
出しても笑われるんじゃないか、という考えが頭を離れません

これを克服するにはどうすればいいのでしょうか……

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901615
鈴penさん(男性/37歳)
2015/09/03 19:54:18
マークさん、こんばんは。
暑さもついに彼岸までラストスパートですね。
悲願のおはぎまであと少し。



綿菓子、いや、私が…
昔やっていたバイト先にとてもシブい声の人がいました。
その人はかなりの低音voiceの持ち主でした。


ある日のこと…
私はいつものリンゴとは違う、ベルカント唱法なるものをかじっていたこともあって、その職場でイタリア歌曲を披露しました。それは、ただのまねごとレベルだったにもかかわらず『拍手それなり』を頂きました。

その直後に例のシブい声の人が私のところへきて、
「実は僕も声楽を習っているんですよ。」と。

どうやら彼は“バス”というものであるらしかったのです。
通勤は自転車でしたが。


他にも劇団などが主催するワークショップに参加するもよし。
自分の可能性と向き合うことができるでしょう。
直に“ええ声”であるという感想を耳にすることができるのも実はそういった場所です。


自分の個性を生かすも殺すも自分次第。

どんなものであっても磨きたいものがあれば磨けばいいと思います。

投稿情報 内容
NO.901447
満月さん(女性/62歳)
2015/08/31 10:58:56
そのうち声に年齢が追いついてきます。

成長過程ではそれぞれの個人差があるので、外見も大人っぽい人もいれば子供っぽい人もいたことでしょう。

そんな人たちもきっと悩んでいたのだと思いますよ。
あなただけではありません。

22歳ならもう不自然ではないでしょう。
ボイストレーニングに行ってみたらどうですか?
ネットで調べて個人レッスンなら行けませんか?

とにかく声を出すことが大事かと思います。
一人カラオケでもいいと思います。
要は慣れですよ。

もう大人のなので誰も笑いませんよ。
不自然でもないでしょう。

後は自分の殻を打ち破ることだけですね。

きっとトレーニングすればよい声なんじゃないかな。
あなたの歌を聞いてみたい気がします。^^

投稿情報 内容
NO.901439
旅人さん(男性/19歳)
2015/08/31 07:58:22
芸人は違うでしょ(笑)

なんかアニメかなんかの範囲に取り組んでみて、
自分の声に近い声優さんとか見つけたら
「この人、自分と近いものあるのに上手くやってるな〜」
と自信つきません?

もしくは、そういう癖のある人を受け入れているコミニュティを探すかだね。
世の中にはそうやって何にもしてないのに、社会の外に出される人が存在する。
でも、そういう人は本来は普通の人なんだよね。
そういうのは………やっぱり感じた事のある人しかイメージできないんだと思う。
いじめって一口にいってもちょっと嫌な事されたーとそんなもんじゃ済まないもんね。
いじめられましたって経験は言葉にするには惜しいぐらいに、体験が意味に入らないよな。

だから、自分の感覚を理解できる人が近くに居ないとどんな良い案出したっていずれまた、問題が出てくると思うな。


上記の僕の意見で何か思うところはあるかな?
考えてみよう?

投稿情報 内容
NO.901424
ニョロさん(女性/99歳)
2015/08/31 04:37:03
NSC(吉本の芸人養成所)に入ったらどうでしょう。
笑が起こる、イコール、あなたの勝ちであり、あなたの価値になりますよ。

小・中・高・職場とイジメに会うって、
それは多分、声だけが原因じゃなく、
相当強烈な個性を持ってるんだと思うんです。
だとすると、芸人としてはかなり有利だし、
本人が自覚してないケースはさらにポイントが高くなります。

そしてNSCは、あなたと同じような境遇の方もわんさか入って来ますので、
心強い友達もできそうです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.