悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > どのPCを買えばいいか悩んでいます

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.187692 どのPCを買えばいいか悩んでいます
みかみさん(男性/25歳)
2015/08/31 21:59:10
約10年前にPCを買ったのは、知識がなくウイルスに感染するしほとんど使わないまま放置してしまい、もう今では使えない状態です。新しく買おうと思うのですが、ウイルス対策は最初に万全にしたいと思うのですが、最近のPCは最初から対策されているのでしょうか?ソフトも入れとく必要ありますか?いろいろな値段のがあるのですが、使う目的はワードとメールとネットと動画とゲームとオンライン英会話などです。ソニーのバイオとか東芝とかいろいろありすぎて値段も5万から20万まであったので、どれくらいのPCが必要か調べても良く分からないです。詳しい方いましたら、教えて頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.902700
マミーさん(女性/30歳)
2015/09/27 05:09:00
CPUコア2以上メモリー2ギガあれば10でスラスラ動きます。
ゲームは、CPUメモリー、グラフィックは、良いもの使いたいですねデスクトップ、自作パソコンなら15万で可成良いものできますよ。

投稿情報 内容
NO.901485
ぐったり侍さん(男性/33歳)
2015/09/01 02:20:56
>ウイルス対策は最初に万全にしたいと思うのですが、最近のPCは最初から対策されているのでしょうか?

メーカー品を買えば普通は体験版が入ってる
一ヶ月無料でその後はちゃんと買ってね、というタイプ。なので入ってるのをそのまま使えば良い
だいたいウイルスバスターかマカフィーが入ってれば問題ない


>いろいろな値段のがあるのですが、使う目的はワードとメールとネットと動画とゲームとオンライン英会話などです。

モニタ抜きなら10万円以下で十分。ワードなくてよければ5万円のノートPCでもいい。ワードエクセルが付いても安ければ7万円前後で買える

ただ、ゲームは何をやりたいのかによる
ブラウザゲーム程度なら問題ないが、3D、CGバリバリなゲームだとビデオカードなどが別途必要なので+1〜2万は必要。正直よほどのコアゲーマーじゃなければいらないと思う

貴方が決めるのは「ノート」か「デスクトップ」かを選ぶくらいでいい。
どちらにしろ、10万円以下で貴方のやりたいことは全てできると思っていい


投稿情報 内容
NO.901474
旅人さん(男性/19歳)
2015/08/31 23:27:54
工業高校電子情報科出身の落ちこぼれがにわか知識を置いていくよ。


予算がある程度あるなら何買っても同じぐらいに満足すると思う。
最近のパソコンは機能が申し分ないから、よっぽど詳しくて気にして買ってない限り後悔する事はない。
でも、後になってパソコンを使う新しい用途が増えた場合に自分の持っているパソコンと使用環境が合わない事があるかもよ。
なんか接続したりね。


本買ってパーソナルコンピューターの仕組みを勉強したほうが早いかもしれない。
仕組みがわかれば部品(ハードウェア)を揃えれば、良い結果が出せるかもしれない。
ウイルスに関してもプログラム(ソフトウェア)について勉強すれば、どんな状態か今よりも深く認識できて改めて、諦めるか使える見込みがあるか判断できると思う。

勉強した個々の知識をまとめて、自分のパソコンという概念にわざわざ置き換えると求めるイメージができあがる。
メーカーや値段で判断しなくてもよくなる。中身を知っているから。
明確な用途で判断できる。


電気屋のチラシなんか見ているとパソコンは買ってすぐ使えるように、
起動に関するソフト、ウイルスセキュリティに関するソフト、
個人の作業用ソフト等、あらかじめセットにした状態で売られている。
そういうパソコン本体分と使用する手間を省いたサービス分とソフト分を合わせた価格が家電量販店の値段なんだ。
パソコンが高価なのは機械のせいではなくて、馬鹿に売るように手間分で値段を釣り上げているからなんだ。
処理速度が最新技術並でなくていいのなら、専門ショップで部品買って組み立てて、
ソフトを入れて作り上げるほうが安上がりな場合があります。
(論理思考や工学の勉強にもなりますし、電気系学問に詳しければコンセント周りの社会に今後出会った時多いに役立ます。
どうせ使えないんだったら、一回ぐらい分解して無茶したほうが楽しいと思う。)


もし、工学関係の勉強をしようとすると本当に難しい。
まずはコンピューターに関する本の周りの知識に関する本を読んでその世界にある程度慣れてから、専門の本を読むと挫折するリスクは低くなるよ。
例・パソコン雑学事典!
・コンピューターと人間社会
・開発者、○○の歴史など

また、努力がめんどくさい場合でかつ暗記だけ自信があるなら。
思いきって資格とったらいいよ。
覚えるだけなら結構簡単だよ。そっちの道の職に繋がる可能性もあるしね。
DD三種ってのと、アマチュア無線の資格勉強は面白いんじゃないかな。

俺勉強できないけどね〜〜〜!!!
間違ってたらもっと詳しい人に聞いてねーーー。
でも、工学系は説明が下手な人が本当にたくさんいるから人は選ぶんだよーーー。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.