悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 暇さえあればたまるママ軍団

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.187716 暇さえあればたまるママ軍団
ゴーヤさん(女性/30歳)
2015/09/02 22:18:33
マンションに引越し1年目になりますが、同じマンションに住むママ軍団にブチ切れ寸前です。

朝は子どもを送り出してから30分以上は経つのに同じ顔ぶれの3人が煙草を吸いながらたまってます。

日中、特に土日は暇さえあればマンション駐車場で子供たちを公園のように遊ばせ奇声をあげています。

夕方、私が仕事から帰ってくるとまた外の駐車場の地べたに座りたまっています。集合住宅用ポスト付近にたまっているので近づきたくなくポストも見にいけません。


引っ越してきた時は会話もしてましたが、すぐ常識がないとわかり話すのもやめました。私が許せないのは、1人は子どもが5人いて近隣住民に物乞いしている。父親が駐車場で自分の子どの胸ぐらを掴み殴ったのをうちの息子が見たから。
もう1人は生活保護を不正受給しているから。
もう1人は20歳過ぎる自分の息子が夜中まで騒いで近隣住民に注意された際、「殺すぞ」と言い返した息子を肯定したから。

とにかく市営住宅or自分の持ち家のようにやりたい放題です。

うちの息子はそのママ軍団に会いたくないので裏の田んぼから出かけるようになってしまいました。

どうして母親は群れたがるのか理解不能です。
このママ軍団はただいま仲間内でトラブルを起こし裁判沙汰になっています。


私たちが退去するのが1番早い話ですが同じ家賃を支払っているのに納得がいかないです。
前管理人はこのママ軍団対応に疲れてしまい管理保有を大きな会社に売却してしまったようです。子どもがたくさんいる賃貸はもうこりごり、明日管理会社に電話してみますがストレスの限界です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901743
ゴーヤさん(女性/30歳)
2015/09/06 17:31:23
皆さん愚痴にお付き合いくださってありがとうございます。

管理会社に電話したら

「注意書きの貼り紙はっておきますね〜」

と軽いノリで終わってしまい、先日ゴミ捨て場の分別が酷いということで(これもママ軍団)家賃を値上げすると管理会社から手紙が届いていた為、引越しを決めました。

話し合いで解決できそうにないなら引越しするが我が家のスタンスです。
海外生活が長かったため、日本人特有の群れ意識が苦痛なため次は念入りにリサーチしてから引越ししたいと思います。

皆さんありがとうごさいました。

投稿情報 内容
NO.901621
通りすがりさん(女性/35歳)
2015/09/03 21:11:43
暇なのですよ。

相手するのは辛いでしょうから
今まで通りスルーしてれば
良いと思うよ。

イライラ損です!

投稿情報 内容
NO.901609
りゅうさん(男性/37歳)
2015/09/03 17:06:54
今の日本はこんなのばっかじゃないですかね?
先進国なのに中学生みたいな20代 30代 40代の時代遅れな反抗期が増えましたね

裏道があることが救いですね
息子さんには良い反面教師の軍団だと思って
そろそろゆっくり引っ越しのプラン考えてみたらいかがでしょうか?

引っ越し考えてなくても
いつでも引っ越せる身軽さは誰でももってたほうがより部屋の掃除も考えるし
スッキリした部屋はストレスが和らぐと思います。

こんな時代をどうスルーして
どう程よく適当に反抗期なご近所と付き合うか?
息子さんとゆっくり考えるのも大事な教育かもしれませんね







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.