悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 元に戻したい

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.187738 元に戻したい
りゅうちゃんさん(男性/19歳)
2015/09/05 01:54:46
私は使っているパソコンが時々インターネットにつながらなくなる時がありました、それでも何とか接続することはできました。でもあるときになぜかつなげれなくなり仕方なく切断という所を押して切断してしまいました。そのためどうしてもネットに接続することが出来ず、ずっと「ネットワークに接続されていません」と出てしまいます。その下に書いてある事もよくわからなくやってみたのですがまったくわかりません。悩んでたら「パソコンのリフレッシュ」とありパソコンを初期状態に戻すとあり、依然それで繋がった記憶があったので、それで直るかと思いやってみたのですが他のアプリも消えてしまい余計ひどくなってしまいました。パソコンをリフレッシュする前の状態に戻したいです。そしてインターネットにも繋げれるようにしたいです。どうすればいいですか?すいません教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901690
旅人さん(男性/19歳)
2015/09/05 12:59:48
※インターネットに詳しくはありません。


時々、繋がらなくなるのはサーバというものがエラーを起こしたとか出てなかったかな?
データ情報の本棚の事を確かサーバって言うんだっけかな?
そこにたくさんの人がアクセスしていると、サーバがいっぱいいっぱいになる時があるね。

インターネットとパソコンの間に2つの繋げる門があって、それが複数あるのでは?
複数あるうちのメインは生きていて、サブ門に繋げていたから一時的に誰かがいじくるとしたら、サブのスイッチを点けたり消したりしたんじゃないかな?
もしくは、インターネットサービスそのものが停止しているのでは?


また、初期化したら接続の状態もリセットされると思うよ。
門ひとつひとつの固有の番号をパソコンに教えて、それが結びつくんだ。(確かね)
だから、フォーマット(コンピューター用語で初期化のこと)したようだからもう一回設定する必要あると思うよ。



時々繋がらなくなる理由と今繋がらない理由は別だと思う。



後、インターネットに繋がる携帯電話(iphoneでできたよ)自身をインターネットに繋げる媒体にして繋げる事ができるよ。

例インターネット→iPhone→モバイル型ゲーム機

投稿情報 内容
NO.901675
ピートさん(男性/30歳)
2015/09/05 06:58:43
リフレッシュをすると、イメージとしては購入時の状態に戻す感じなので
一部のアプリによっては消えるものがあります。
もう一度、消えたアプリをインストールし直しましょう。

詳細は、取扱説明書を読むか使っているパソコンのメーカーサイトで、説明されているページを閲覧してください。


インターネットへの接続が出来ないトラブルについては…
どんな接続をしているのですか?

無線LANなら、電波の問題かもしれません。
ケーブルで接続した場合も検証してみると良いと思います。

回線機器の電源を再起動させてみるのも良いかもしれません。

プロバイダへの接続は、通常ルータにしてある筈なので
接続が上手くいかない場合は、セキュリティーソフトに問題があるか
上記の様に、電波やネット回線機器に問題があるかでは…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.