悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > どうしたらいいかわかんないです

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.187769 どうしたらいいかわかんないです
りゅうちゃんさん(男性/19歳)
2015/09/08 10:30:29
私は警備員のバイトをしています。今はあるアミューズメント施設の交通整理が多く、頑張っているのですが、なかなかうまくいきません。この施設の交通整理は先輩の警備員もやりたくないと言って辞める人がいて、難しい所だと言われました。頑張っているのですがそれを聞くと緊張してしまい、先輩達からよく怒鳴られてしまいます。緊張しないように努力しているのですが、必ず緊張してしまいます。正直この施設の交通整理はもう行きたくないです。でも聞くとなぜかレギュラーメンバーに入っていて行きたくないとも言えないし、工事現場の警備もあまりないので行きたくないと言えば仕事がなくなりそうで怖いです。どうしたらいいかわかりません。面倒な悩みかもしれませんが、本当に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.902060
りゅうちゃんさん(男性/19歳)
2015/09/13 10:39:51
辞めるつもりはないんです。ただ周2から1に変えてもらおうと思っているんです。

投稿情報 内容
NO.901867
オウさん(男性/39歳)
2015/09/09 19:32:28
お? レギュラーメンバーに入ってんの?
すごいじゃん。

良い事じゃんか。
それって頼りにされてるって事だよ。
そりゃ最初は怒鳴られる事もあるだろうけどさ、
つまりそれ、“君がいないとまわらない”って事だよ。
いらない人はホントに“オメーもう来なくていいよ”って言われる。
慣れるまでは怒鳴られるのもそりゃ大抵どこでもだよ。

なんでもそうだけど緊張って最初はするけど慣れてきたら緊張しなくなるもんでしょ?

あなたはその緊張がなくなるのが人より少し長くかかるのかもしれないけれど、今もうやってるなら今辞めたら損だと思うよ?
てか今やってて今緊張してるってなら、もうすぐしたら慣れてくるって事なので、“慣れてきてから”が一番おいしい所なのにそれ味わわないでやめると損だと思わない?

だって新しい所に行くようになったらそれこそ緊張するじゃん新しいんだし。それも全く最初から。
ま、それも結局は乗り越えられるんだけど、なら結局今の所に行くのもおんなじでしょ… すでに何回か経験してんでしょ?
なら今はたまたま一番大変な所だってだけで、もう少しすりゃ慣れてくるよ。
あまり悩まないでいいし、気楽に行ったらいいと思うよ?






投稿情報 内容
NO.901802
満月さん(女性/62歳)
2015/09/08 11:06:41
人生何でも経験ですよ。

辞めるのは簡単ですが、最初に難しいことを攻略すると後の仕事は楽勝です。
チャレンジしたくても、自分を磨く場所が与えられない人もいます。
そういう人は一見楽に見えますが、必ず後で苦労します。

若いうちは、運動能力も記憶力も最高の状態ですよ。
嫌だと頭から思わずに、どうすれば効率よく仕事が出来るかを考えれば、その経験は必ず後であなたの生きる力になるでしょう。

緊張しないようにする為には準備することです。
そのアミューズメント施設の地図を描いたり、こんな時にはどうするかをシュミレーションしたり、前もって考えておけば緊張はほぐれると思います。

たかがバイトでそこまで…。と思うかもしれませんが、そこまでやることで将来の仕事に対する自信もつくと思います。

辞めることはいつでも出来るので、ぜひ頑張ってみてくださいね。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.