悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 夢診断お願いします

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.187770 夢診断お願いします
このさん(女性/20歳)
2015/09/08 12:05:46
夢占いに詳しい方
御回答お願いします。

今朝見た夢の話です。

私は、
小学生から中学生の時まで
ずっと仲が良くたくさん遊んでいたけど
高校生になって(相手が)遠くへ引っ越してしまってから
今まで連絡をまったくとっていない友人と
山道?を歩いていました。

すると複数のお地蔵様が列になって
どこかへ向かって動いていました。

お地蔵様達の一番うしろで、
若干その列のスピードについていけておらず
遅れ気味だった小さめのお地蔵様が私に気がつき
近づいてきました。

ゆっくり近づいてきたかと思うと、
何か念仏のようなものをつぶやきながら
そのお地蔵様に頭突きをされました。

少し怖いと感じながらも、強がってなのか
頭突きをしてきたお地蔵様に私が
「早く行かないと(他のお地蔵様達に)追いつけないよ」
「頑張れ!頑張れ!」と声をかけると
そのお地蔵様は一生懸命走って列に追いつきました。


それをさらに追いかけた私と友人。
今度は頭突きしてきたお地蔵様の前にいたお地蔵様が
私と友人に気づき近づいてきます。

頭突きしてきたお地蔵様とそのお地蔵様の前にいたお地蔵様は
そこで動きを止めこちらを見て
「お前達は神を愚弄するのか。的な。よく覚えてない)」
「お前達は同じ目をしている」(同じ目をしていることでお地蔵様は怒っているようだった)
と言うと、頭突きしてきたお地蔵様ではない方が
さっきのように念仏のようなものを唱えながら友人に頭突きをしました。

その時点でもう、他のお地蔵様立ちの列は見えなくなっていたところで目が覚めます。

その夢を母親に「怖い夢見た」と話そうとするのですが
その度にほかの人が話しかけてきたり電話だったりで
話せない・・・・

と思ったらそれも夢だったようで、目が覚めました。


怖い、というよりも不思議な夢で
とても印象に残っているので気になります。

この夢に意味があるとしたら、どんな意味なのでしょうか。


長く拙い文章ですが、回答お待ちしています。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901808
YUUさん(男性/26歳)
2015/09/08 17:34:35
夢占いに詳しくないのですが、レス内容が気になった。

ネットで調べてみました。夢に出てきたお地蔵様は、夢占いによると、「神様や仏様、エビス様、大黒様といった存在などは、夢主の人生の節目や転機の 時に現れる場合が多くあります。 神殿、神社や寺院は、その神仏が祭られている土地と夢主の因縁を暗示している ことがあります。」とのことです。
また、違う夢占いによると、お地蔵様は「あなたがお地蔵様に何かをお供えしていた場合、これまでの悪行を消し去りたいという欲求にあります。また大きな嘘をついた時、人を騙している時などにもお地蔵様は夢に登場します。」とのことです。

さらに、念仏(お経を唱える)は夢占いによると、「よくお経が聞こえる・唱える夢は運気が上昇する吉夢だと言われるが全然そんな事はありません。 イメージの問題がありますので下記を参考に自分がどのような感情で聞いていたかを思い出してください。お経が聞こえて怖かった、不気味だった、何か嫌な予感がした等、マイナスな気持ちに感じた場合は友人や職場の仲間・親兄弟・彼女とのコミュニケーションがうまく取れていない状況の表れ、自分の未来への不安の表れを意味している事がほとんどです。」とのことです。
また、違う夢占いによると、「お経だけを聞くのは、主に不摂生、不健康、心身の不調和を反映。お経を唱える 宗教者を見る、目の前で唱え続ける僧侶を見るなどのイメージは、霊的なニュア ンスがあり、運勢上の停滞期、または何らかの警告メッセージを伝えていること があります。いずれにしても警告性の高いイメージです。」とのことです。

夢占いのサイトは色々あるので、サイトによって出る答えも色々あります。
あくまでも夢なので、あまり気にすることないよ。
でも、もし俺の返信内容が気になるのなら、自分の行動に気を付けてね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.