悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女にとって自分とは

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.187777 彼女にとって自分とは
riさん(男性/20歳)
2015/09/08 21:57:57
私にはもう2年の付き合いになる彼女がいるのですが、私は口を開くと笑顔を見たい一心で、よくふざけた冗談を言うタイプの人間だとまずこれからの悩みを聞く上でご理解ください

こんな性格の私なので彼女とお付き合いする以前から、ふざけた事を言って彼女とバカ笑をしていたのですが、最近冗談を言うと二言目にはキモいと言われ何だか少し感じるものがあります。その現状に危機感を感じ、その事について彼女に尋ね、自分はもうちょっとまとも?というか、そんなふざけた冗談を言わない方が良いのかと聞くと彼女は、私からキモさを取ったら何が残るの?と返してきました。私はこれまで2年間彼女と過ごして来たのに、彼女からしたらただキモいだけの存在なのかと、とても悲しい気分になっていますし彼女と話すのも乗り気になれません
私は記憶力だけは群を抜いているので、言われて嫌だった事はいつまでも覚えているし、ふとした瞬間に思い出してしまう時もあります
その時がとても辛いです

事実、私は全くイケメンの部類ではありませんし、付き合ってる中でもキモいとしょっ中言われてきましたが、最近の頻度は異常だったので気になったのです
今は精神的にかなり辛く、引きずっている状態なので整理が付かなく、文も乱雑で申し訳ないのですが、こんな精神状態を打開する方法があれば教えくださるとこれからの生活が大きく変わるのではないかと思い投稿しました

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.901893
オウさん(男性/39歳)
2015/09/10 00:31:55
記憶力だけは群を抜いてるなら、言われてイヤだったことを思い出してしまう時にはそれと同じように“言われて嬉しかった事”や“楽しかった事”や“自信を得た時の事”を思い出せばいいんだよ。

それをしたら多分あなたの問題は少し改善に向かうし、それをしないなら記憶力が良いというその宝の持ち腐れになるよね。
何がないかより、あるものをどう使うかの方が重要だもんな。

あなたにはそれ以外にも実はアルものがたくさんあるはずだよ。
バカ話が出来るなら例えば悲しい事や落ち込みそうな時、憂鬱な波に飲み込まれそうな時にそれを吹き飛ばす力やその流れを変える力もあったりするはずだよね。
人はそれを強さと言ったりする。

それにいくらバカ話をいつもするからといって“まじめに考えてる事がない”って事もないはず。
ならばそれも時には出して、普段バカ話ばかりしている人間もそれだけじゃないんだという事もたまにはまわりに示せばいい。
それは人間性の「ギャップ」と呼ばれるもので、大抵はそれは「魅力」と映るものだよ。

無いモノばかりに目を向けていると、大抵、アルものに目を向ける事を忘れる。 そしてないモノばかりに目を向けているとそれだけが自分にとって重要になりそして自信をなくす。

でも自信をなくした人でも、また、まだあるものに目を向ければその小さな小さな自信を重ねていくことでまた自信を取り戻せたりするし、そして新たな自信を作り出す事さえも出来たりする。

見た目がイケメンでないなら、中身だけはイケメンにすればいいんじゃない?
外見は急に変えられるのはせいぜい清潔感を保つようにする事くらいかもだけど、中身はいくらでも変える事が出来て明日からだって“少し”変えられたりさえする。 

今まで進んでいた同じ方向からほんの少しだけ、角度で言ってたった1度分だけ、ほんの1度分だけでも進む先を変えたとしたら、時間が経てば経つほど進めた先は「今まで通りの方向を進んでた」のとは大きく変わってるはず。

そうやって中身がほんの少しでも変われば行動も態度も表情も考え方も変わってくるし、行動や態度や表情や考え方が少しでも変われば自ずと結果も変わってくるんじゃない?

なんかメンドイ事を書いちゃったけど…

要は、彼女いるくせになに女々しい事言ってんだよって事だよ。
私には嫁さんくらいしかいないんだから…このくそったれって話だ。




投稿情報 内容
NO.901878
riさん(男性/18歳)
2015/09/09 22:30:37
ありがとうございますキモオタさん!

投稿情報 内容
NO.901833
キモオタさん(男性/21歳)
2015/09/09 01:57:30
彼女がいる事に感謝しろや





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.