悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫婦修復について。既婚者の皆様、お願いします。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.187872 夫婦修復について。既婚者の皆様、お願いします。
子羊さん(女性/27歳)
2015/09/16 15:16:05
長文失礼します。判定お願いします!

夫婦関係の修復の見込みについて。

結婚4年目、子1人の20代夫婦です。

諸々の事情があり、一時は私の方が離婚したいと思っていた時期もありましたが、ちょうど吹っ切れた頃に今度は、夫が”気持ちがなくなった、距離を置きたい”というようになりました。その頃からお互い結婚指輪をしなくなりました。

そして、1か月前夫は朝帰りをしました。私に嘘をつき職場の40歳手前の女性と一緒でした。確認した結果、相談だけの関係ではあるものの彼は彼女に好意があります。
その時に、離婚したいという話もでました。

朝帰りした日から3日間ぐらいは、激しい争いがありましたが、
子どものためということ・私自身も反省すべきことがあるので修復を望みました。
彼の生い立ちを考えると母性に飢えていること、寂しい思いをさせてしまったという気持ちで涙が止まりませんでした。
彼は「自分には選択肢はない」と嫌々ですが一歩踏み止まってくれました。

1週間ぐらいは、私の一方通行で彼は私を避けていました。
1ヶ月間、私も反省と自己改善をしてなんとか平穏な生活をしています。

以下、1ヶ月間の彼との状況です。
修復の見込みがあるか客観的に判定お願いします。

@3食(弁当含)しっかり家のものを食べる
A挨拶はしっかり返してくれる。
B労いの言葉をかけてくれる。
C一緒に晩酌する
D送迎の都合もあり定時で帰り帰宅する。その後は家で過ごしている。
E仕事の付き合いで遅くなるときは連絡をくれ自発的に誰と一緒かを伝えてくれる。
F休日に出かけたいときは伺いをたててくる。(誰とどこで飲むということも説明)
G同じベッドで寝る。夫婦生活も週2程度彼から誘いがあります。
H寝る前や起きた後はぎゅっと抱きしめてくれる。
Iいってらっしゃいのキスをしないと「早く!」と催促してくる。
J結婚指輪を夫の指にはめると外すことなくそのまま身に付けてくれている。
K誘えば一緒にお風呂に入ってくれる。
L子どもの送迎やお世話も協力的である
M買い物も重たいものがあると彼が率先して行ってくれる。
N給料はカード引き落とし分・小遣い以外は全額渡してくれる。
Oペットが死んで落ち込んでたら「大丈夫」と泣き止むまで抱きしめ励ましてくれた。


「離婚したい」」「もう無理」「距離を置きたい」「一緒にいるのが辛い」と言われたことがまだ心のなかで響いています。
彼の人間性によるものも大きいと思いますが、客観的に見て夫婦関係の修復の見込み・可能性はありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.902289
うっちんさん(女性/43歳)
2015/09/18 21:54:18
1から16を読んで、正直、いーなー!と言ってしまいましたよ!


うちは、離婚とかそういう話がでないものの、そのうち13項目くらいはNGですよ! 笑


うちの場合は、結婚した当初、私のほうが一方的にいいたいことをいいまくって(それまで付き合っていた人たちがみんなお互いざっくばらんに不満をぶつけて雨降って地固まる的なひとたちだったので、これでいいと思っていました)、いったん結婚を破棄されかけました。遠くの実家に帰らされました。

それからは、私は口をつぐむことをきめました。
子供もいるし。

言いたいことを言うだけがいいことではないと知りました。
沈黙の美、と言ったら美しくいいすぎかもしれないけれど、寡黙な夫にそれを自然と教えられました。

夫婦って、たぶんいろんなことがあります、みんな。
なんでそれでも一緒にいるの?っていうひとたちもたーっくさんいます。
私の親友は最初っからセックスレスで子供を作らないと決めていますがとても仲良しです。まわりにはいろいろいわれるみたいですが。。

だから人が「判定」するものではないと思いますよ。
結局あなたが、お互いが「まあいっか」と思ってだましだまし続けるもんだと思っています。

同性の友達とだって、いろいろありますよね、生きていれば喧嘩をすることも、しばらく遊ばないことだってあります。

だけど、そのうちお互い忘れることにして「まあいっか」と思って
一緒にいる時間を楽しむんですよね。そして最終的には「これでよかったんだ。あのときはいろいろとあったけど」となるんです。

うちの夫も、帰りが仕事でいつも深夜なので、そしてつきあいも多いので、きっとどこかでいつか浮気の一つや二つしている、していたかもしれません。

でも、追求しません。

私はこの生活が大好きだからです。

そして、毎日一生懸命働いてお金を入れてくれる夫を尊敬し、感謝しています。子供まで私に授けてくれて、母となることができた。

言われた、辛いことはもう忘れてください。忘れてあげてくださいね。
辛いことならたくさんありますよ、私も。

なあなあの、事なかれ主義でいけば、きっと夫婦ってうまくいくんじゃないでしょうか。

時が解決してくれると思うので、答えを決して急がないようにしてくださいね。

可能性は、アリアリ!です!

投稿情報 内容
NO.902226
サラリーマン銀太郎さん(男性/34歳)
2015/09/17 07:16:38
男なんて一時の感情で言う、あとから言うと言ったっけ?なんて言う。
妻を試してるんだよ。

夫はあなたを好き。

嫌いになったらシカトされる。

投稿情報 内容
NO.902210
匿名さん(女性/40歳)
2015/09/16 21:19:01
人は感情にまかせて言わなくていい事までいいますよ
いちいちそんなこといつまでも根に持ってたら長い人生
もちません。
気持ちもやもやしながらでも水に流して忘れましょう
一緒にベッドで寝て夜の営みもありまったく離婚する必要ない
と思いますよ
人生いろいろあります
相手を認めて許してあげてください
女性の理屈は畑なのでご主人大切にね離婚なんて
考えちゃダメだよ
ご主人の世話してお幸せに

投稿情報 内容
NO.902193
満月さん(女性/62歳)
2015/09/16 16:00:33
言葉というものは、「売り言葉に買い言葉」というような言い回しがあるように、相手の言い方によって感情的になり、心にもないようなことを言ってしまうことがあります。

あなたも御主人も一度は離婚したいと思われたようですが、長い結婚生活では何度もそういう危機はあるものですよ。

そしてあなたもやり直そうと努力されて、御主人も努力されているようです。

言葉よりも確かなものが@〜Oにあるのではないですか?
どちらも立派だと思います。

このままお互いが努力されれば何の問題もないご夫婦より、もっと絆の固いご夫婦になれるだろうと思いますよ。^^

きっとあなたも御主人を傷つけるような言葉を言ったはずです。
言葉についてはお互い様。
月日が流れれば忘れてしまえるでしょう。

お二人とも別れるという選択を考えた時に、「別れたくない」という気持ちを再認識されたのでしょう。
今の気持ちを大切にして最後までご夫婦仲良く暮らしてくださいね。
あなた達にはきっとそれができると思います。

お幸せに。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.