悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 高校に行きたくない

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.187919 高校に行きたくない
ななしさん(女性/16歳)
2015/09/21 14:37:37
私は今高1です。
この間、男子とのトラブルがあり先生から先週の金曜日に呼び出されました。そのときに、男女交際禁止なのに付き合ってしまったことです。付き合った期間は、1日だけです。その1日だけ付き合ったことについて感想文などを5枚ほど書かされて帰るのが遅くなりました。朝は、最近遅刻して行っています。その男女交際のことで私から告白などしてないのに先生からしたでしょ?と疑われてしまいます。でも、本当に告白などしてきたのは彼からなのに…。その事をこの間必死に伝えたのですが伝わってないせいか、色々言われました。もう、こういうので先生にも疑われて信用してもらえないことに愕然としました。後、悲しかったです。私は、今過去のことでフラッシュバックになっていてこの間、そういうのが嫌でリスカットをしてしまいました。4回ほど。後、親にも言っても仕方ないとか我慢しなさいと言われるのですがもう精神的にも学校に行くのも怖いです。どうしたらいいですか?後、高校に行くのが怖いと言っても先生たちが信用してくれません。真剣に言っています。でも、この高校に行かなかったら就職できないんです。もう、どうしていいか分かりません。今度の木曜日に男女交際のことで私のスマホを持っていくことになっているのですが多分全て見られると思うんです…。ほんとに怖いです。それだったら死にたいぐらいです。でも、死ぬ自信はなく、そう思ってるだけです。でも、リスカットは、私の中で一番のストレス解消法なのでしたいんです。でも、親と先生から約束でしたらダメって止められてるんです。どうしたらいいですか?もう、自分自身が分からなくなっているのでどうしたらいいか分かりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.902456
旅人さん(男性/19歳)
2015/09/22 20:43:22
僕に心を開いて欲しいな。

投稿情報 内容
NO.902437
PAさん(男性/40歳)
2015/09/22 11:58:29
細かな状況が、オッさんには分からんけど

読んでいると、孤立してないかい?
内向的で、一人で背負い込んでないかい?

孤立無援になっては損だ。
仲間や、味方を見つけよう。

オッさんは、味方になろう。
交渉や弁護は、上手にやらないと真意は伝わらない。
先ずは、親に気持ちを素直に伝えてみよう。
そして、両親と共に教師と話し合うんだ。

親が、まともに聞いてくれない家庭かい?

とにかく、味方や仲間、信頼できる友達を大切にするんだ。
そして、孤立して自己否定しない。

そこからがスタートだ。


スマートフォンの事は、説明が面倒な部分の履歴やアプリだけでも消しておけば良い。 オッさんは意外に詳しいが、教師などスマートフォンなど詳しくないだろう?

生真面目すぎる必要はないよ。
要領よくやれば良い。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.