悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ファッションの悩み > 中3女子の服装について

ファッションの悩み

投稿情報 内容
NO.187978 中3女子の服装について
もいもさん(女性/14歳)
2015/09/26 14:56:31
中3女子です。

えっと…私は服に関心がないというか。。ジーパンにtシャツでサンダルとか履けばいいやーって感じで今まで生きてきたのですが、なんだか最近人の目を気にするようになり家族で(一人っ子なので親二人に私だけです。)デパートなどに私と同じくらいの年代の子たちが友達同士でいると急に恥ずかしくなります。

それに、友達同士でいる子たちは雑誌のモデルさんが着ているようななんていうんですかね…大人よりも子供っぽいけど大人っぽい服が多く、それに比べて私はだるだるのゆったりtシャツにジーパンをふくらはぎくらいでまくったズボンにサンダル…惨めな気持ちになります。

母親も洋服に関心がまったくなく、テキトーなシャツにジーパンです。
小さい時から服はどーでも良かったので全然気にしたことがなかったんです。そのせいか服を見ていてもなんだか自分に合わなそうな服や母親の洋服を参考にしていたので、お?と気になるものはおばさんが着るようなものばかり。。

背が150と小さく顔は可愛い可愛いと言われますが自分では結構なブスだと思っていて可愛いのは背のせいな気がしてくるくらいです。
身長は小さいのに顔は若干つり目がちでえらも張っているきが…しかし、性格?はおっとりしていてニコニコしているような見た目です。

ほんわかふわふわした服が好きなのですが、安物の服しか着て来なかったので可愛いと思ったり気にいるものすべてがたかくかんじてしまいます。
高く感じてしまって親になんだか申し訳ないような気もして気分が落ち込みます。
そんな服装の親子なので若い子が入るような洋服屋さんに買いに行くことも恥ずかしくて嫌です。友達も洋服を選びに行くような仲の良さでもないので行けません…。

小さめな服がありでなおかつ大人っぽすぎず子供っぽ過ぎず、あぁ、中学生だな、とわかるような洋服の通販ブランドってありませんか?
ほんわかしているので…

よろしくお願いしますm( _ _ )m



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.902802
ひとりさん(女性/20歳)
2015/09/29 19:37:48
どうもこんにちわ

「夢展望」とかはいかがでしょうか

通販でわりと安価なのでものによっては安く見えるやつもありますが
レビューなどを参考して買えばましなやつは見つかると思います


あとは下の方も書かれていますが

アクシーズファムですね
クラシックロリータさんに近いような雰囲気がありつつ
ロリータさんによりすぎない独特なかわいらしさがあります
通販もやっていますよ

あとはアマベルなどもかわいらしいとよく聞きますね

投稿情報 内容
NO.902724
もいもさん(女性/14歳)
2015/09/27 18:08:17
お二人とも返信有り難うございます。

私の薄らぼんやりな知識で…申し訳ないです。調べてみます!
いろんなブランドがあるんですね。。


投稿情報 内容
NO.902684
匿名さん(女性/30歳)
2015/09/26 21:43:18
『ほんわか 小さめ 服』ではワードがボンヤリしすぎですね(笑)

例えばティーン向けファッション雑誌の公式サイト・雑誌公式の通販サイト等でも購入出来ますよ。
(ポップティーン公式通販サイト等)

ブランド一覧もあるので好きなブランドを探してみたらどうでしょう?

投稿情報 内容
NO.902683
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/09/26 21:37:00

わたしはがっつりロリータ装束する年でももうないので、普段「初めて着るにはちょっと敷居が高いらしい、乙女ファッション」とでも題しましょうか、そういう系統の服を着ています

ずばりあなたには「アクシーズ ファム」がおすすめです

ただし通販をやっているかは分かりかねます

れっつぐーぐる


投稿情報 内容
NO.902681
もいもさん(女性/14歳)
2015/09/26 21:05:35
返信ありがとうございます。

しかし…私もネットなどで調べてみたのです…私がいいなーって思っている「ほんわか 小さめ 服」って調べても出てこず気にいるものがなくて(泣)
もう、自分が気にいる気に入らないじゃなくて背や、年に合っているような洋服を着たほうがいいのですかね…

お小遣いも貰ってないのです。。友達と近所に遊びに行ったりお祭りに行く時は親にもらわないで使ってないお年玉や遠くから来てくれたおばさんから貰ったお金でやりくりしています。

親に普段自分で使うお金を貰ってないので洋服位は買ってもらってもいいかもですね。

投稿情報 内容
NO.902679
匿名さん(女性/30歳)
2015/09/26 20:48:05
『ティーン ファッション ブランド』で検索。

古着屋ならお小遣いで買えますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.