悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 異動希望を伝えたら

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.188039 異動希望を伝えたら
みつさん(女性/20歳)
2015/10/01 15:01:19
異動希望は自分で出したらダメなのですか?
今年で勤務三年目の高卒女です。ずっとレストランで勤務していました。私はいまレストランではなく別店へヘルプに行っていてケーキ販売をしています。八月末にそこの社員がバックれたので、9月からの1ヶ月やってみて自分に合っているなと思うようになりました。とても楽しいです。
周りからもレストランよりこっちの方があってそうだ、と言われるとこのまま異動できないかと思うようになり、今日人事部長に伝えてみました、
「ハァ?何言ってんの?」と言われました。
別に怒っているわけでは無いようでしたが、馬鹿言うなよ。みたいな感じに話されました。君はレストランの人間だよ。と言われて、いままでカフェ勤務がレストランに異動したり店舗異動は先輩たちがしていたのでレストランの人間だからとか関係無いと思ったのですが、私がケーキ販売へ異動できない理由があるのでしょうか。
私自身そんな風に言われるとはまったく思っていなかったので、ムカつきました。
ただレストランも人数は私がいてちょうどいいくらいで、私が欠けている今は宴会のある日は派遣者員を雇っているのでそうゆう所で君はレストランの人間と言われたんですかね。
今日伝えたのは昨日でヘルプが終わりレストランへ戻ってきたからです。また今日レストランから別の人がヘルプで皆順番に行って中途か来年の新入社員を待つようです。
完全拒否な態度に今すぐと言うわけではなく、来年の4月からとかで、と伝えなかったんですがそれが悪かったんでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.902913
みつさん(女性/20歳)
2015/10/01 22:55:57
キモオタさん、ばんばかさんコメントありがとうございました。

同世代のお二人の言葉にバシッと目を覚まさせていただいて少し恥ずかしくなりました…‼︎
私の考えが甘かったですね。隣の芝生は青いというやつで異動したくなってしまって一人で先走っていました。

でも伝えて損では無かったようで、また来週からそんなに行きたいなら行っておいでと店長の許可が出たのです。
とりあえずチャンスなので精一杯働いて、またレストランでも頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.902894
ばんばかさん(女性/25歳)
2015/10/01 20:08:09
レストラン経営に限らず、チェーンの会社の社員は、
自分のお店が回ればそれで良いと考えているので、
誰が何に向いていて何をやらせるほうがその人にとって、
良い経験になるといった余裕が持てないのが悲しいところです。

自分の意見を通すには、
もっともっと経験を積んでいかなければならないでしょう。

例えば自分が辞めると会社にとって、
損害が出るぐらいの存在を目指すのはどうでしょうか?

そうなれば意見を通しやすくなると思いますよ。

もう少し頑張ってみましょう。

投稿情報 内容
NO.902888
キモオタさん(男性/21歳)
2015/10/01 19:28:45
利益を追求する民間企業なんだから
楽しいからとか、向いてるとかは理由になんねーだろw
あんたが移動する事によってお客をどれだけ増やすとか、顧客満足度をどれだけ上げるとか会社にとってののメリットをアピール出来なきゃダメだよ

>ハァ?何言ってんの? と言われました
あんたにはまだレストランでやるべき事、積むべき経験が残ってるとその部長は思ってんじゃね?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.