悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 嫌な癖

心の悩み

投稿情報 内容
NO.188040 嫌な癖
るみなさん(女性/21歳)
2015/10/01 15:02:03
引きこもりを1年間してました。
就職したのですが失敗して精神追い詰められました。
その後バイトしながら資格取ろうと学校に入学しました。
バイトもして学校も通い続ける。みんなにとっては普通でも私にはとても勇気のいることです。
以前は人に会う事、外に出る事がまずなかったので。
学校も1日あり課題の為に残ったりとバイトの時間が合わなくなり学業の為に今はバイト辞めました。
休日になると引きこもり癖が出て月曜から学校だと考えると荷が重くなり苦しいです。
そして休んでしまったことも何度もあります。
友達とも時々遊びますが部屋にいたほうが気は楽です。
どうしたらこもり癖直りますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.903086
旅人さん(男性/19歳)
2015/10/04 21:38:44
帰る場所を複数持つ。

投稿情報 内容
NO.902941
世梨花さん(女性/30歳)
2015/10/02 12:56:56

なりたい自分と現実の自分とのギャップのスケールにもがいている感じですね

それも私なんだ!
と受け止めたらだいぶ楽になると思いますよ


私体も気持ちも行き着くとこまで来たら休みますしサボり計画犯になる事もありますもの
乗り切ってやり切ったら周りに何を言われようが上手くいくいかないは別にして頑張りどころ見極めて頑張ります

というか仕事の流れが波があるのでそうしないと人生大幅切り替え路線にするしかなくなってきちゃいます

クビにならないかって?
なった時もありましたよ
その店潰れて遅かれ早かれ選択肢どのみち一緒だったかもな流れになりました

叱られないかって?
叱られますよ
でも大事にしてくれてるところは辞めさせてくれない上に「お前は罰ゲームだ!」
と皆に総攻撃されます(笑


私みたいなしょーもない悪知恵は置いておいて楽になる術を身に付ける事も仕事の一つではないでしょうか?



投稿情報 内容
NO.902922
匿名さん(女性/30歳)
2015/10/02 01:52:18
資格がとれたら
ひきこもりながら仕事する事もできますよ。
私はフリーランスで仕事をしていますがほぼひきこもりです。

というか外に出掛ける時間がないTT

投稿情報 内容
NO.902915
猫又さん(女性/33歳)
2015/10/01 23:03:53

あまり参考にならないかもですが、

嫌なら引きこもっちゃえば?

と、思いました。

逃げ出した先には、いつか必ず自分が奮起せざるをえない状況がくる。追い詰められる場面がくる。その時、嫌でも動かなきゃいけない。

そのときあなたは無気力に野垂れ死ぬかもしれないし、窮鼠猫を咬むかもしれないし。

そこはあなたの底力の見せどころだと思います。


投稿情報 内容
NO.902876
パスタさん(男性/32歳)
2015/10/01 17:36:43
学校に通うとか、資格を取得する事は
就職や就業上、有利になる事だよね。
その対策はバッチリだね。

でも、問題は…
一度か二度か分からないけど、失敗をした事を糧にせず
精神的に追い詰められてしまう事だね。

どうしてだろう?
失敗をして、そのフォローや次は失敗をしない様にする為の努力はしたかな?
詰めが甘いとか、逃げてしまうんじゃないかい?

面倒な事は、誰でも嫌だけど
試験の前には勉強したり、練習したりシミュレーションをするもんだけど
そんな事も必要だね。

精神的なプレッシャーや、嫌だなぁ…と思った時に
内に溜め込まず、外へ吐き出す為に友達でも家族でも良いから
会話をしてはどうだろう。

思考も行動も、癖は生活習慣だから
少しずつ変えてみてはどうかな。
アクティブに遊んで、次も遊ぶからそれまでは仕事でも勉強でも頑張ろうと思えないだろうか。

一緒に頑張る友達を増やしてはどうだろう。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.