悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 無駄吠え

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.188054 無駄吠え
ももさん(女性/26歳)
2015/10/03 16:16:42
シーズーの雄、4歳を実家で飼っています。

子供の頃はそれなりにやんちゃでしたが2歳くらいから落ち着き今ではおっとりしていて人にも犬にも愛想を振りまくいい子になりました。

ただ、、、最近というか昨日から謎の無駄吠えがおさまりません。


平日は仕事なのですが18時過ぎくらいには帰宅するので散歩に行きます。そしてご飯をあげてひと段落するため自分の部屋に行ったのですがいつもなら犬も違う部屋で寝ているもですがなぜか昨日は階段の下から私に向ってワンワンしっぽを振って吠えていました。

すぐに母が帰宅したのでそんなに気にならなかったのですが、、、。


夜、犬は一階でひとりで寝ています。私たちは皆、二階で就寝しています。

昨日はなぜか1時くらいからずっと吠え続けていました。呼ぶ感じです。
気になって様子を見に行ったらしっぽを振ってました。

そのまま一階でテレビを見ていたのですが犬も寝はじめたのでこっそり二階に上がろうと思ったら気づいてまた吠え続けました。ちなみに私の近くではなく自分のいつもの寝床で寝ていました。

甘えてくるというかかまってほしいというかさみしそうに見つめます。


ちなみに二階で一緒に寝たいって感じではありません。むしろ連れて行くと嫌がります。笑


「一階で一緒にいてくれ!!」という感じです。



今まで全然そんなことなかったのでどうしたらいいのかわかりません。



あと散歩は毎日朝と夕方、たまに夜も行きます。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.