悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 英語全くダメからのTOEICスタート

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.188068 英語全くダメからのTOEICスタート
キミエさん(女性/33歳)
2015/10/04 13:06:18
恥ずかしながら英語全くできないですが、これからTOEIC講座を始めようと思います。

理由は、今の職場の満期が3年で、あと2年半で切られる可能性があるためです。

その後の転職の幅を少しでも広げたくて、スタートする予定です。

ですが、実は別の「スイーツコンシェルジュ」という講座にも
惹かれていて、始めたいのです。

今は商社の事務のため、スイーツは本当に趣味で始めたいのですが、
TOEICを受けるならTOEICに集中して勉強した方が効率が上がりますでしょうか?

申込み時期と、講座スタートが同時期なので
出来れば両方受けたいです。

両方受けてしまったら、英語は初歩からのスタートなので
TOEICの勉強の効率は下がりますでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904031
ばんばかさん(男性/25歳)
2015/10/30 22:18:39
それはキミエさんのやる気にすべてがかかっていると思いますよ。
やる気があれば両方こなせるはずだと思います。

投稿情報 内容
NO.903178
旅人さん(男性/19歳)
2015/10/06 19:32:25
始めと終わりさえ固ければ、その間は工夫できて物事は上手くいく。


同時期にやったとして、
二つの感情を切り替えられれば両立できるでしょう。


頭の良い人なら、スイーツについて英語で復習して二つの勉強を行うよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.