悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 我が家はブラック家庭?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.188120 我が家はブラック家庭?
。さん(男性/99歳)
2015/10/07 22:32:16
現在独身です

家の家庭はブラック家庭と言ってもおかしくはないです!
こんな家はありえません!

飯の時間は決まった時間に来ないとキレられる(書類とか書かなきゃいけない等のこちらの事情も聞いてもらえないし、俺は自分の分の食器はきちんと洗って片付けてます)
風呂の時間が長いとキレられる(こちらは疲れているのに寝てしまう時でも)
さらには自分達が好きな時間で好きにし放題なのにこちらの時間を拘束してくる
腹も減ってないのに決まった時間を過ぎると電話をさせれて通信妨害される
深夜の門限は規制される
普通のスピードで飯食ってるのに早いと指摘される(ただでさえブラック家庭の空間に居たくないため早めに食べることもあり)
何も用がないのに部屋に入ってくる(ただでさえ一人で居たいし、房間ドアなので鍵もかけられない)
自分の事には棚にあげて人に指摘する
テレビの言うことを鵜呑みにする(逆にこちらがテレビの言うことを鵜呑みする話をすると嘘もあると認めようとせず否定)


他にももろともありますけど自分の家庭はブラック家庭と言っていいほどイライラしてきます

特に祖母と父親に関してはイライラが溜まります

祖母は俺はやってほしくない事を何度も言っても繰り返す

父親は上記の通りの他に都合のいい時だけニコニコしてちょっかい出してくるし、こちらが電気消し忘れてたまに寝てしまうことがあってキレるが自分も電気消さないまま酔っぱらって寝てる時もあります(俺はめんどいんで言わないが母は父に言いますが寝たくて寝てるわけじゃないと言い訳)

そして何よりもこの二人が特にあー言えばこーいうのめんどくさい性格です


正直こんなブラック家庭にうんざりです

何しろ両親が50ぐらいに退職(会社の吸収合併のため)してから母はパート、父親は内職(収入はどうなってるかは不明だが県外に遊んでるぐらいの金はある模様)であり、父親の方は退職してから3年ぐらい自宅にいてそこから内職という感じです。退職してから休みの日も自宅にいるから友達も呼べないわ彼女も呼べないわで呆れます
自分の時は就職してから会社がすぐに倒産してしまい相当焦って探して今の会社にいるわけですが…

そして何よりも今まで親達に洗脳みたいにあれやれこれやれと言われ、学生で遊べなかった分塾やら何やら行かされましたが身にする事が出来なかったため欠陥品扱い(両親は共働きのためほとんどが祖母です)

こんな相談恥ずかしいだけでなく恥だと思い友達にも相談出来ないためこのネットの場を借りて思いきって相談しました

一人暮らしはしたいですが今の自分の給料じゃとてもではないですが後2、3年後に給料が上がる事を見越して余裕が出来たら絶対に一人暮らしします
そしてこんな家族に仕送りなんて絶対に送りたくないです(生活費ぐらいは送ってやりますけど)
そりゃ育ててくれた事にはありがたいですがほとんどが無理矢理教育なため正直こんな家族の所に生まれたくなかったです
オウム心理教と同じレベルです
そして結婚した理由も聞くとなぜ金に余裕がない、お互いに相性最悪同士で結婚したのか意味がわからないレベルです
就活生が会社は選べても、子供は親を選べませんからね…

俺も今を何とかしたいためどうしたらいいのでしょうか?

このままだとその内イライラが溜まって何するかわかりません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.903272
通りすがりさん(女性/28歳)
2015/10/09 16:35:24
中学生の投稿かと思いました。
既に働いてる方の投稿なんですね。

何をするか分からないほど嫌なら、転職してはいかがでしょうか。
もしくはダブルワークをするとか。

家庭に甘えすぎです。
完璧な親なんていませんよ。

投稿情報 内容
NO.903223
アーチャリーさん(女性/77歳)
2015/10/08 01:37:36
私は幼少期からずっと暴力漬けの毎日で親を憎み続け、
高校卒業してすぐ低賃金の職場に就職し、2か月で家を出て一人暮らし始めましたよ。お金に余裕ができるのなんか待ってられなかった。
ゴキブリがウヨウヨ出るボロアパートで、引っ越して1〜2か月はエアコンはもちろん、冷蔵庫も洗濯機もカーテンも無い…そんな所からのスタートです。
人間はそんな中でも楽しく暮らしていける知恵があるんです。
若いならなおさら容易い事です。

投稿情報 内容
NO.903221
まーさん(女性/35歳)
2015/10/07 23:51:20
まー大変だね。

家族の人数が多い分
意見の違いが発生してる模様ですね。

どうすれば?とは?

私は悩んだら消去法をオススメします。

独り暮らしは不可能。

その家庭と円満‥。円滑に
物事を進めなければならない。

実社会を ご存知な貴方なら
お分かりかと思うが家庭も小さな
社会で。

それぞれの立場を理解し
慈しまねばならぬ。

父や母は どうしても
両親に気を遣い自分の思い通りに
事は進まない。

結論は 辛いのは自分だけでは
無いってとこ。

大家族の典型的な悩みだから
特別とは思わずに
ご自身が家庭の円滑湯として
働きかければ最高!

検討を祈る!

投稿情報 内容
NO.903220
。さん(男性/99歳)
2015/10/07 22:59:08
ルールはそうだとしてもセクハラ、パワハラはどうなの?
しかもそんな些細な事でキレられてもこっちもイライラしてきます!
キレる所じゃないのにキレられるから、はぁ?って感じです
別に書類書いてるのに遊んでるとか嘘ついてるわけでもないし、こっちは仕事で疲れて飯の時間を経過しての睡眠もキレられるしでおかしいと思います!
俺は家畜じゃありません!

投稿情報 内容
NO.903219
旅人さん(男性/19歳)
2015/10/07 22:50:47
今いる僕んちがそんな感じだよ。
ひと昔前のおじいちゃん、おばあちゃんの世代が実権を握っている社会はそんな感じだね。
教養=テレビ、新聞、情報 って考え方なんだよね。


うちは、僕がそうやってストレス溜まって発狂しているのを見られて病気扱いで過保護療養中です。
過保護療養中だからね。自由は効かないよ。また回復には向かってないよ。
それで、家内に瞑想やってる人いて、それはそれでいいんだけどパワーとか、チャクラとか運命とかのせいにして、説教を受けるんだ。
信じてるフリして適応しているけど。



で、僕はどうしようかと思ったかと言うと…。
逆に洗脳してやろうと笑。
洗脳ってやる方も大変だからね。
インターネットで洗脳について調べて具体的な技が解ったら、少しずつ試してみるんだ。
洗脳ってかける方も洗脳できるって信じてないとできないから、なんか相手に上手く返せばカウンターが馬鹿みたいに効くよ。
洗脳なんかありえないんだから、掛けられるって信じてる馬鹿に暗示かけてしまえばいい。


投稿情報 内容
NO.903217
ダビデさん(男性/35歳)
2015/10/07 22:42:44
あなたが 何歳なのかは知りませんが、中学生並みの考え方に感じます。
実家に住んでるなら、実家のルールに従うべきです。
1人暮らししたいけど、今の稼ぎじゃと、二、三年たっても同じ事 言ってると思いますよ。
あなたは、実家に甘えてるんです。
そこに気づいてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.