悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 私が、できるだけの事は、できたのでしょうか?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.188142 私が、できるだけの事は、できたのでしょうか?
あやかさん(女性/36歳)
2015/10/10 02:00:41
まずは、今までたくさんの方にアドバイスや応援をして頂いた事を感謝いまします。

本当にありがとうございました。

人身保護裁判になる前に、親が、弁護士の方に、裁判は、取り下げてくれ、孫は、還すと言ってくれて、やっと2年近い戦いに勝ち今日、娘や家財を弁護士さん立ち合いの元取り戻す事が、できます。

私の心の傷が、癒えるまで、引っ越し先が、分からない様に手続きもして頂き、やっと安心した生活を取り戻して行けそうです。

ただひとつ心に引っかかる事が、あります。
それは、性的虐待をまだされ続けている姪の事です。

今回、裁判を諦めたのは、姉の夫の性的虐待を公の場に出さない為、罪を隠しこれからもまだ少し障害のある姪との関係を続けて行く為だと思います。

裁判所の方や児童相談、教育委員会の方にも伝えては、ありますが、何の動きもありません。

私は、そんな男から娘を助けたいと思った結果、家族から、裏切り者、密告者として、娘をある日突然奪われてしまい、約2年戦いやっと、私は、娘を取り戻し幸せと喜びで、いっぱいですが、姪の事を思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

以前、自分の娘さえ守れたら、それで良いの!自分勝手だと非難された事が、あり、それで、私は、知る限りの知識で、姪を助けて欲しいと役所や児童相談所に通告したが為に、家族から、裏切り者、密告者として、母親から精神的に追いつめられ、娘を奪われ自殺まで考えましたし、今も不安精神障害になっていて、病院に通っています。
結果的に、やはり姪まで助ける事は、できませんでした。

そんな私は、自己中な自分勝手な人間でしょうか?

やはり、精神的リスクを負っても姪の為に何か出来る事をすべきでしょうか?

そしてこれからの私に出来る事は、何なのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.903358
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/10/12 08:25:48
姪にも心がある
だから爆発する時がくる
あなたは、今動いては、ダメ
動くなら子供がちやんと主張できるもっと
大きくなってから
あなたは、母親です。だから子供を一番に考えたよね?
姪を見捨てたわけじゃない
究極の選択だった

投稿情報 内容
NO.903349
あやかさん(女性/36歳)
2015/10/12 00:22:32
ナマスカール港さんありがとうございます。
お言葉をもらいその優しさに涙が、止まりません。

以前、自分さえ良ければ、それでいいのか!最低な人間だと非難されて、立ち向かった結果、精神的に追いつめられ、約2年も娘と引き離され、娘を取り戻す為に戦い、やっと娘を取り戻したのに、喜びたいのに、姪をと言うか、幼児性愛者を野放しにしたままで、何もできなかった。世界中の娘を持つ親に謝らなければと言う気持ちが、あります。

でもやっと取り戻した娘やっと取り戻したこの幸せは、犯罪者を見逃している上にあるのかと思うと申し訳なくてたまらなくなってしまいました。

家族とも娘を取り戻す為に私は、切りました。

最後に全ての事実を裁判所から、知った父に謝り、姪の事を頼みました。
きっと最後の会話だと思うと親不孝な娘だなって思います。
母に洗脳されていただけだと、解るし、唯一私が、家族だと信じてた大好きな父なだけは、まだ家族として心の縁は、切れないと実感しました。
母の生い立ちを思えば、許すべきだとは、思いますが、まだ私から、娘や家族を奪った母を家族には、思えない私が、います。

非難された2年前の記憶に苦しくは、思います。

でも、姪が、知的障害が、ある為、助けを求めるには、時間が、かかるとは、思いますが、まず今は、私の子供達と心からの笑顔で、生活出来る様にします。

非難しないで、くれて本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.903301
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/10/10 09:14:01
二つは、追えない
二兎を追う者は一兎をも得ず
これに尽きる
これを無視して非難するものは、どうかしてますよ
多分姪本人が強く行動を起こして保護されたいと思わない限り無理かな
何事も優先順位だから
非難する人は、わかってしているのか疑問です。
姪には、悪いですが実子より姪というわけには、いかないですよね
優先順位だし
貴方が今後行動を起こしたらまた何されるかわかりません
姪が大きくなって行動を起こすしかないです。
最良のと褒めてあげるべきなのに
非難は、よくないです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.