悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > あの人はクズだからやめたがいいよと言ってもいいのか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.188199 あの人はクズだからやめたがいいよと言ってもいいのか
やくさん(女性/19歳)
2015/10/15 22:48:48
私は好きなひとがいました。
その人と近づきたくてLINEは毎日したし、悩みもよく聞きました。遊びにも行きました。夜中ずっと電話もしました。
しかし彼には好きな人がいました。それは私の友達でした。
恋愛相談をよく受けました。嫌だったけれど真面目に返し、応援しました。友達とは徐々に仲良くなりましたが、まだ完全に友達は彼に心を開いていませんでした。それなのに、彼は友達に告白しフラれました。
問題はその後起きました。友達はフったけれど彼の事を嫌いじゃなくて、むしろ好きよりで、フったことを後悔しました。
それから時は流れ1カ月ほど経ちました。私は彼の事が好きだったので彼の悪いところには目が行かず、人間誰しも悪いところはあると認めていました。しかし1カ月後ほど経って、彼への気持ちが冷めました。そして私は彼がクズだということに気がつきました。今までずっと仲良くなりたいと思っていて、近づいたことで彼の悪いところを誰よりも知ってしまいました。

友達はまだ少し気持ちがあるようです。正直彼を好きにならないほうがいいと言いたいのですが、こういう事って言わないほうがいいのでしょうか?
友達はすごく優しくて、友達と彼は明らかに合いません。友達には幸せになってほしいのです。
どうしたらいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.903493
レンさん(男性/30歳)
2015/10/16 12:06:53
忠告や指摘の意味合いであったとしても
もう少し表現方法があると思いますよ。

そうでないと、客観的にみると嫉妬に思えたり悪口や陰口に思えます。
物事を伝える時は、表現方法を考える必要性がありますよ。
そうでないと、親切心であっても真意が伝わらないかもしれない。

ご自身の文章内にもありますが、誰しも完璧ではなく両面があると思います。
あとは、仮に間違いや失敗をしても、その経験が活きて変わるかもしれない。

友達や、彼氏彼女が出来て気付く事や変わる事もあり得るしね。

今回の件や経験で、逆に自分の中にも同様な部分がないか?
改善点を探るのも良いかもしれない。


投稿情報 内容
NO.903483
やくさん(女性/18歳)
2015/10/16 00:04:33
正直クズは言い過ぎました。
最近クラスで性格の悪さがばれてきて、周りから避けられ始めたので薄々友達も気づいているかもしれません。
何も言わないのが正解なのかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.903481
理想ちゃんさん(女性/24歳)
2015/10/15 23:03:42

いうべきではありません

クズの尺度は万国共通ではありません

たとえば彼におかあさんがいるとすれば、断言はできませんがきっと彼のことを『大事な王子さま』だと思っています

だからクズという言い方は避けるべきです

なにを以てあなたが彼をクズだと思ってだから友だちにも警告したいのか、詳しく話せる場合以外は黙っているのが賢い選択だと思います

ただ単にクズ呼ばわりするのは嫉妬からくる中傷にしか見えず、あなたの品格を下げます






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.