悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 将来の不安

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.188203 将来の不安
あきさん(女性/31歳)
2015/10/16 11:24:43
まだ小さい娘が2人いる31歳の者です。
主人は3人兄弟の次男です。県内の転勤族ではありますが、長男、三男とも県外に就職をしており、地元にいるのは主人だけです。
義父は婿養子として、義母の家に入っていまして、実家の仏壇とすぐ近所にあるお墓を継いでいます。
ふと将来のことが気になり、投稿しているところなのですが、私は一人っ子で両親の面倒をみる必要があります。しかし、地元に残っているのは主人だけ。主人の両親の面倒、それからお墓までみなきゃいけなくなるのは私達になってしまうのでしょうか。。
私は実両親のこともあるし、将来嫁に出るであろう2人の娘にまでお墓の心配をさせたくないので、義両親とは同居したくありませんし、お墓や仏壇なんてもっての他です。
主人と、そういう話をじっくりしたことはありません。というから話の切り出し方がわからなくて、、たぶんお互いに。
どうしたら良いのでしょうか、、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.903496
リョウさん(男性/51歳)
2015/10/16 16:42:29
こんにちは!あきさんですか?貴女のご主人は次男坊ということであれば、世間一杯でも先方のご両親をみるというのはありえない話ですね!基本的には長男が名を継ぐ、勿論、先方のご両親も長男が最後まで世話をする!いずれ、あきさんのご主人は先方のお墓には入れない訳であります! …で、あきさんは、きがねなく、貴女のご両親をみてあげればよろしいのでは!将来、貴女達御夫婦、お子様は大事だと思います!

投稿情報 内容
NO.903490
Jさん(男性/38歳)
2015/10/16 11:49:36
先ず、お墓は永代供養でもしてもらえばいい。

夫の両親は、夫の兄弟で話し合ってもらえばいい。
貴女の両親は、貴女が判断でいい。
そして、その判断を夫に聞いてもらえばいい。

「面倒を見る」という事を、どの様に捉えるか?
そこが問題なだけ。

介護を言うなら、介護のサービスも視野に入れればいいし
一緒に住むなら、ご両親の意見もあるでしょう。

貴女もいつかは年老いるし、貴女の両親への対応をお子さんは見ている。
見本にならなくては。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.