悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 旅人さん、ナインさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.188240 旅人さん、ナインさん
宏恵さん(女性/32歳)
2015/10/19 09:21:22
秋も深まる季節になりました。お二人とも、お身体は大丈夫でしょうか?私はと言えば相変わらず薬を飲んで一喜一憂している所存です。お二人の文章を拝読させて頂き、何か伝えたかったのでしょう。指名してしまいました。ナインさん、前私の話に返信して下さいましたね。本当にありがとうございます。旅人さん、私の質問に返信して下さり本当にありがとうございます。御2人の考え方の相違性には気付きましたが、でも私はどちらの意見も好きです。間違っているとは私は思えないし、否定はできないです。ですがナインさんは大人です。言葉遣いが少々誤解され易いだけなのではと思います。言っていることは正しい。正論です。合理的で頭のブレがなく機転の利く回転の速い人なのかなと思いました。旅人さんは頭が良く、とても優しい人です。御2人が私に返信して下さり、私はすごく嬉しかった。特に旅人さんが「あるんじゃない。」と言ってくれたのは私は凄く嬉しかったのです。あの返信を見た瞬間、私は天にも舞い上がるほど嬉しかった事を覚えています。すいません、今日はこれで終わります。御二人は必要です。少なくとも私には必要な御2人です。御2人はどう思われるか分からないので、返信が来るのか分かりません。もし来なくても私は希望を持ちます。では。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904369
宏恵さん(女性/32歳)
2015/11/08 19:38:32
ナインさん、旅人さん、返信ありがとうございました。ナインさん全てを答えられなくて、ごめんなさい。旅人さん今色々思い考えているのでしょうか。ナインさんとても分かり易い隠喩や暗喩を使われますね。ユーモラスな表現で嫌味などを感じさせないのですね。とても徳がある方の様な気がします。旅人さん、頑張ってとは言えないですが思い詰めずbestでtryしたらいい、それに旅人さんは賢くて頭が良いのだから大丈夫だと私は思います。御二人共、長期間・長時間ありがとうございました。またお会いしましょう。また指名したら来て下されば嬉しいです。さようなら、では。

投稿情報 内容
NO.904334
旅人さん(男性/19歳)
2015/11/07 18:06:34
今、新しい自分に変わりたいけどいわゆる「デビュー」って奴は恥ずかしいので
こっそりできないか考えてる…っていうか悩んでいる。

憧れの的がないもん。
なんつーか、子供の心や少年の心や男のロマンが大人には解らなくて参考にならないんじゃないかなんて考えてる。

投稿情報 内容
NO.904315
ナインさん(男性/99歳)
2015/11/07 07:21:13
「私はそうです」ってどういうことだ? よく分からんな。

投稿情報 内容
NO.904312
宏恵さん(女性/32歳)
2015/11/07 03:59:20
ナインさん、体調が万全でないのに返信ありがとうございました。ナインさん、障害の事ですが私はそうです。だから障害という言葉を使いました。それだけを伝えたかったので返信します。

投稿情報 内容
NO.904307
ナインさん(男性/99歳)
2015/11/07 02:30:13
不覚に風邪ひいてしまったわ、、、(治ったが)
つか、公の場であんま自分の詳細は言いたくないけどな(公じゃなきゃなんぼでも語れるがね)。
で、まあ、年齢はきみよか当たり前に上で、1人で仕事しとるわ。バツイチで彼女ナシ。スケベな普通のおっさんだ。何か聞きたいことあるか?

そんで、きみのことだが、精神病は治すとして、それを障害者だの何だのとあまり深刻に考えるなよ。そもそも精神病の人間と健常者の人間との線引きすら実際は曖昧だろ。例えば、何かひとつのことに「執拗にのめり込むヤツ」が居たとして、それが現実の生活まで悪影響を及ぼすなら「依存症」やら何じゃらといった精神病と診断されるが、そうでなければただの「物事にのめり込みやすいヤツ」でしかないのだからな。

あと、何つーか総じてきみはマジメ過ぎだ。マジメは良いが“過ぎる”のはよくない。「嵐が来ても負けないで走れるならば」とやら「一筋の希望」とやらも、それはそれで立派なんだが、そんな【正攻法】ばかりを望んで挑んでいてもぶっちゃけ自分が他人の何倍&何十倍と疲れるだけだろに。おまけにそれで自分の周囲の他人まで迷惑かけたらアホの所業だろ。

ようは「嵐が来たら逃げる」だとか「他の人間を壁にしとく」だとか、方法論はいくらでもあるのでな。

ましてや、世の中の成功者だとか云われる人間てのも実際はテキトーなもんでよ。嵐に対して、「自分自身が実直かつ真摯に嵐にぶち当たってそれをクリアしている」と思い込んでるだけで、実際はそうじゃないことが圧倒的に多いってことだ。結局、そういう連中もえらくズルい方法なり、他力本願に自分の夢を成就してんだから。

つまり、皆、自分が出来る人間でマジメな人間で優秀な人間だと「錯覚」してるということだな。
簡単な例でいうと、ネットワークビジネスっていうネズミ講まがいの仕事で「自分の夢のために!」と純粋に頑張ってる野郎なんかがそれだ。結局、フタ空けてみりゃ、自分の稼ぎのために友人やら知人やらをムリヤリ会員にさせて、ろくでもない商品を高利で売りつけてるだけっていう。その自分の“悪どい部分”てのを奴らは全く考えていないし感じてもない。逆に自分が皆を幸福する天使だと錯覚してるほどだ。

そして、世の中の人間つか、社会にいる社会人と呼ばれる人間は、みんなこんな感じだ。会社経営者はもちろんスポーツ選手だって医師だってこんなザマなヤツがほとんどで、その非道な自分に気付いてないヤツほど、いわば自分に「自信」を抱いて大成しとるわい。芸人の又吉だって芸人じゃなけりゃ芥川賞なんぞもらってないぞ。

なもんで、もうちょい気楽に生きろ。もうちょいエロい話でもしてな。

投稿情報 内容
NO.904159
宏恵さん(女性/32歳)
2015/11/04 00:55:26
寒さを肌で感じる季節になってきました。御二人はお身体の方、大丈夫でしょうか。処で、私は音楽を嗜んでいる事、御二人はもうご存知でいらっしゃいます。ですが、私は御二人の事を余り、というか殆ど知らないに等しいのです。文体と言葉では読み取れても分からないのです。少し教えて頂きたいです。どんな事でも良いので、御暇だったら、書き込んで見て下さい。お願いします。

投稿情報 内容
NO.904029
宏恵さん(女性/32歳)
2015/10/30 21:55:59
旅人さん、ナインさん返信ありがとうございました。旅人さん、IQの件でも真摯に返信して下さり本当にありがとうございました。ナインさん、私の言葉から「絶望」という言葉を使われましたね。私は確かに絶望しているのかもしれません。病気で出来ない仕事、声でしか果たせない夢。私は過小評価ではなく、自分に自信がない。それは何も続ける事が出来なかったという自分自身の現実的な評価です。私に最後に残った歌さえも、あきらめなくてはいけないかもしれない。本当に病気を治さなくてはいけない。もう治らない物をこれ以上悪くしない段階にきてきている。精神病を患った障害者としてこれから生きていくのでしょうか。私には病気と障害しかもうない。絶望とはこういうことでしょうか。ですが、私はもう諦めたくありません。病気で出来なくても決して音楽を手放しません。御2人にこういう場でお会いできて本当に嬉しかった。嵐が来ても負けないで走れたらという一筋の希望を考え込まずには居られません。

投稿情報 内容
NO.904004
ナインさん(男性/99歳)
2015/10/30 15:07:14
お。すまんね、今頃気付いた。
というよりいろいろ忙しくて此処にすら来てなかった。

俺の言葉使いが乱暴なのはわざとだから。丁寧にですますで話すと文章がムダに長くなる。誤解は当然されるが気にしない。どうせ普通に話しても他人は誤解するからよ。他者からの1の誤解も100の誤解も変わらんてことな。つってもリアル社会ならそれなりに気を遣うけど。

つか、きみは自分に絶望しとるだろ?
頭が良くて、心根が優しい(別の言い方すれば弱い)ヤツは自分や社会に絶望しやすい。しやすいなんてもんじゃねぇか、必ずといっていいほど絶望する。何故かって、社会における競争に不向きだからだ。

思考が良くも悪くも単純(シンプル)であれば、「働いて、金稼いで、家庭持って、家を建てて、子供産んで...etc」という、ある種の一般的なレールに乗ることを人は願って目指すものだ。ところが、変に賢いヤツは、その一端一端で疑問が生じることになる。例えば、一夫一妻が果たして本当に正しい姿なんだろうかとか、貯金して立派な名刺も持つことが果たして本当に幸福な姿なんだろうかとか、まあ、アレコレと。

シンプルな頭持ったやつはその一端でアレコレ悩んだりしねぇので。また、それは「そいつの状況(環境)」から、そいつに悩む時間さえ与えられていないという事柄も影響している。これは例えば、外に出れば戦火になっているような生活自体が困窮した国の人間に鬱病患者がほぼ居ないという道理と同じだ。ようは、自分が稼がないと今日の飯も食えないような必死な状況(環境)にあると、悩むことより人間は手足を動かすからだ。

ま、てな感じに話してみたが、きみや旅人くんよか俺は絶望しとると思うぞ。どうにもならん絶望した世界でそれでも飯食うために、無意味に働き、無意味に金稼いで、無意味にただ生きてるようなもんだから。「夢」や「希望」を持っても叶う人間と叶わない人間がいる。「実力」や「才能」があっても評価される人間とされない人間がいる。その不平等で絶望した社会に毎日一歩踏み出すのは、ハンパなく苦しいし疲弊するのだから。

きみは、おそらく根本は俺と似たタイプだろう。自分を過小評価したらいかん。そうすると全てがマイナスに働く。「運」というやつもだ。俺はそれこそそれが下手クソだが、何とか自分で自分を褒めて体制を整える気概を持つようにしている。

投稿情報 内容
NO.903626
旅人さん(男性/19歳)
2015/10/19 20:05:31
>「あるんじゃない。」と言ってくれたのは私は凄く嬉しかったです。
>あの返信を見た瞬間、私は天にも舞い上がるほど嬉しかった事を覚えています。


そうですか!それは良かった。
なんやかんや発言している意味があって僕も良かったです。
理解されにくいですからね〜…、本当に高知能ならば。


僕ぁ、頭良くありませんよっと。
いや、やっぱ嘘です。そうかもねーとは思う。
上には上がいるからねー。
頭の良さにはタイプの違いがあると思う。


僕に言えるのはこのへんまでですね。では。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.