悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 親が認めた相手じゃないと結婚出来ない

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.188247 親が認めた相手じゃないと結婚出来ない
アダルトチルドレンさん(女性/24歳)
2015/10/19 22:22:44
ウチの家は機能不全家族です。
愛情は兄に行きました

兄から暴力受けましたが、親は庇ってくれません。

そんな私は一回中絶経験があり、家族に黙ってました。
母親にバレ、兄にバラされ蔑まされてます。

元彼の子で私がキチンと拒否すれば良かった。私の過ちです。

中絶する時、当時友達だった今彼の名前を借りて同意書を書きました。

その彼氏と付き合う事になり結婚を考えてますが、私の両親大反対。

彼氏の実家が農家で米を頂きましたが、捨てろ。返してこいとか言います。
今更出来ないし、いくら気に入らないとは言えそこまで悪口言わなくても…って思います。

取り返しの付かない事があったにしろ、結婚相手は親が決めるものでしょうか…
カウンセリングに行きましたが、中絶した事を言わなくても問題ないと…20歳超えてるから親の同意いらない。本人の問題。。
中絶した事をバラされた事はプライベート保護法に違反すると言われました。

彼氏と本気で結婚考えてます。
10歳年上ですが、人間性出来た方で家族関係とか、仕事関係とか精神面的にも凄く助けられてます。
収入は介護で少ないですか、ダブルワークしてでも幸せな家族を築ける相手だと思ってる。
金があっても殺伐としてた私の家族。
金が全てですか?
金ある人は幸せなんですか?

私は好きな人…自分が選んだ人と結婚したい
親に反対されても、後悔しない人生を築きたい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.903842
ばんばかさん(男性/25歳)
2015/10/24 18:58:51
あまり言いたくはない話ではありますが、
これから先、あなたの人生で長いこと一緒にいる人は、
おそらく結婚相手の彼だと思います。

親が大切というのはありますが、
そこまでの仕打ちを受けているのなら、
優先すべきはどっちなのかは自分でもわかっていると思います。

そのかわり、親との縁を切った場合は、
援助もなにもないことを覚悟しなければなりません。

無償で助けてくれるのも親しかいないことも、
忘れてはいけません。

決断を下すのはあなたです。

投稿情報 内容
NO.903656
Mr.BIGさん(男性/35歳)
2015/10/20 12:13:47
中絶同様に、結婚も保護者の同意が必要な年齢ではないので
ご自身の人生ですから、ご自身の判断と責任で行えば良いと。

一定の距離を置き、幸せな家庭を築けば良いと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.903646
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/10/19 23:05:49
縁切ればいいだけじゃん
まさかその覚悟無しに決意語ってるの?
覚悟して腹くくって語ったんでしょ?
一生誰とでも結婚できないかあるいは、親がうまい思いをする為の相手
だったりするかもよ
それでいい? 我慢できる?
腹きめてブレナイ自分でドシッとな
親に認めてもらおうなんて夢見てる場合か?
米さえも食べられない人もいるのに捨てる罰当たりな人は、切っちまえ
腹くくれないならお別れしなさい
それが彼のため
頑張れ 頑張るんだ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.