悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋愛に出遅れて

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.188262 恋愛に出遅れて
ryouさん(男性/29歳)
2015/10/21 06:32:42
以前に「人生で初めてのデート」という相談をした男です。

相手の女性にフラれてからようやく立ち直れて、整理できたのですが、やはりこれまで逃げてきて後から恋愛に参加するのは難しいと感じます。

女性は恋愛経験の多い男性には優しくて、経験の少ない男には冷たいんですよね。
恋愛の格差が大きくなる理由が分かった気がします。

女性が怖いまま次のステップが踏めそうになくて、直したいんですけど、どうしたらいいのか分からないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.903694
ラクーポンさん(男性/30歳)
2015/10/21 12:32:04
>傷つきたくない思いから、女性に心を開けないので。

やはり、先ずはここの克服からだよ。
自分から積極的に話せないとしても、笑顔だとか柔和な雰囲気を作って気まずい感じをなくし、会話が出来る様にしておかないとね。
何か切っ掛けがだけを話し、あとは聞き役になる手もあるよ。





>同年代や年下でも恋愛やセックスを楽しんでるかと思うと取り残されるのが悔しくてたまらないです。

前も書いたけど、女性を性の対象とだけ思っちゃいけないよ。
性に意識をし過ぎるから、ダメなんだよ。
同性の友達と話すのと同じ感覚で話せばいい。
話す内容が違うだけ。

セックスなんて、最初にある事じゃないし
話しをする女性と、誰とでもする事でもない。

大体、それ以前でつまずいているから
そんな事を考えなきゃいい。

それに、楽しんでいるヤツもいるだろうけど
同様に、彼女や彼氏がいなくて悩んでいる人もいるよ。
ここの相談内容にもあるでしょ。

中には、病気や障害等の何らかの理由で出来ないって人だっている筈。
自分には、幼くして死んだ友人もいたしね。

だから、あとは努力と経験次第だよ。
交友関係を広くして、出来るだけ多くの友人を作ろう。
そこから、女性とも出会える様になるって。




投稿情報 内容
NO.903693
ryouさん(男性/29歳)
2015/10/21 11:08:37
けんぴさん お返事ありがとうございます。

>今まで29年間何してたんですか?

ほんとそれですよね。自分なりには真面目にやってきたつもりだったんですけど、間違いだった気がして後悔がすごいです。

>自信なさげにしてる男性に対してほとんどの女性はこっちもどうしたらいいのかわからない

彼女もいたことないですが、この年でいまだ童貞ですから自信ないように見えるのは当然でしょうね。学生レベルの悩みのままで情けないです。

>そんな男性をリードしてあげたいって思う女性も結構いる

僕のような男はそういう女性がいいんでしょうかね。見た目では分からないでしょうけど出会えたら嬉しいです。
男の自分がリードしなきゃエスコートしなきゃって焦るので、女の人には惨めに見えてるでしょうし。

投稿情報 内容
NO.903692
ryouさん(男性/29歳)
2015/10/21 11:04:45
ラクーポンさん お返事ありがとうございます。

>先ずは、女性に慣れないと
>自分が相手を拒絶し話し難い雰囲気を出している

これは無意識にそうなってることがあると思います。傷つきたくない思いから、女性に心を開けないので。

自信の無さから女性を憎く思ってしまいそうになるのだけは嫌なんですけど、このままだと脱落してしまいそうです。
同年代や年下でも恋愛やセックスを楽しんでるかと思うと取り残されるのが悔しくてたまらないです。

投稿情報 内容
NO.903689
けんぴさん(女性/28歳)
2015/10/21 09:39:19
今まで29年間何してたんですか???

女性は恋愛経験の多い男性には優しくて、経験の少ない男には冷たいんですよね。>

そんなことないですがとにかく自身なさげにしてる男性に対してほとんどの女性はこっちもどうしたらいいのかわからないんだと思います。

中にはそんな男性をリードしてあげたいって思う女性も結構いると思います。

これから色んな人に出会って慣れるしかないです。
出会いがないんなら自分から勇気をだしてお見合いパーティーに行ってみるとか??

まぁわたしも人のこと言えるほど恋愛慣れしていませんが・・・笑


お互い頑張りましょう!!変わりたいって思う人はきっと変われますよ(^◇^)!!

投稿情報 内容
NO.903687
ラクーポンさん(男性/30歳)
2015/10/21 07:32:43
恋愛経験を増やすしかないよ。
失敗の繰り返しで、反省、改善をして成長するんだからね。

結果を、早く簡単に求めすぎちゃ無理があるよ。
近所の丘しか登った事がない人が、いきなり富士山に挑戦する様なもんだよ。
登れると思うかもしれないけど、無理がある。


ましてや、女性に恐怖心がある様では更に難しい。
先ずは、女性に慣れないとね。
身近にいる女性と、普通に挨拶や会話を交わせる様になる事を当面の目標にした方がいいよ。



>女性は恋愛経験の多い男性には優しくて、経験の少ない男には冷たいんですよね。

これは被害妄想だよ。
それか、自分が相手を拒絶し話し難い雰囲気を出しているかだよ。
相手だって、経験が豊富だとは限らないから男からリードしてあげないと、何を話していいか分からないウブな女性だったらどうする?

前も書いたけど、調和がとれて自分と釣り合わない相手じゃないと
上手く付き合っていく事は出来ないよ。
それを実感するのも経験だと思うから、いきなり彼女として付き合う事を前提とするのではなく、呑みにいくとか食事をするとやり取りが出来る友達の様な女性を増やそう。
その様な交友関係が豊富でなければ、出会いだって限られるでしょう?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.