悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 12月に向けて!

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.188269 12月に向けて!
ソラさん(女性/18歳)
2015/10/21 22:14:00
はじめまして。私は高校三年生です。進路も無事決まり、12月に遠距離恋愛している彼と1年ぶりに会えることになりました。すごく嬉しくて、舞い上がっていたのですが、私は長い間拒食症と過食症を繰り返しており、最近は情緒不安定で拒食気味で、体型が醜いことに気付きました。彼にサプライズしたいと思い、平日の夕方から夜までのバイトと土日のバイトをしてお金を貯めているのですが、もっと彼を驚かせるために少しでも綺麗な体型になりたいです。
夕方から夜までの勤務はとってもお腹が空くので、どうしようかと悩んでいます。母にも相談して夕方は飲みものでごまかして、夜9時頃に帰宅してから夕飯を食べるようにしようと思っています。平日のバイトはほとんどお客様のこないお店のレジです。私自身体力もあまりなく、腰痛もちで、今までダイエットに成功したことがありません…今回は絶対成功させたいです。アドバイスお願いします(。_。*)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.903849
とれ〜にんぐまにあさん(男性/43歳)
2015/10/24 23:46:50
えと、ご質問の内容からざっくりとした印象ですが、体重は実はそんなにないのに、なぜかあちこちだらしないところがある、細いところもあるけど引き締まっていないところもある、腰痛持ち(姿勢が悪い)ということからも、原因としては筋肉不足(これまでの過食・拒食の繰り返しで、成長期にもかかわらず、からだ=筋肉が十分に育っていない)、ということなのかなあ、とお見受けしました。

現状の生活状況やこれまでの事情については理解いたしましたが、具体的なアドバイスを申し上げるためには、もう少し情報が必要です。

差し支えがなければ、現状の正確な身長・体重(さらにわかるなら体脂肪率)、過去に遡って体重(および体脂肪率)がどのように増減してきたのか(過食期と拒食期の差)、あと現状の具体的な食事内容(いつ、どんなものを、どれくらい食べているのか、おおよそで構いません)、かつて過食爆発および拒食突入のときにどのような食事内容だったのか、これまでの運動・トレーニング、からだを動かすの経験の有無や内容、運動の得意・不得意、現状でご自分の体型で気になる具体的なポイント、12月までに目標としたい具体的な体型ポイントといったことをお知らせいただけると、ソラさんに即したアドバイスをしやすくなります。

お断りしておきますが、わたしは栄養士やトレーナー資格などを持つ者ではない、あくまで素人の自称「とれ〜にんぐまにあ」です。わたしのお返事がソラさんのご希望に100%沿うとか、効果を保証できる立場ではありまえん。それでも、わたしごときのお返事でよろしければ、ご相談に乗らせていただきます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.